外面だけ良く見せて…! 残念すぎる「器が小さい男」エピソード5選

男性とのデート中や、仕事中に「器ちっさ……」と思ったことがある女性は意外といるものです。今回はそんな「器が小さい男」のエピソードをご紹介します!

男性は自分も同じ行動をしていないか要チェックです!

 

残念…「器が小さい男」エピソード

マウントを取ろうとする

マウントを取ろうとする

・「職場恋愛で付き合っている彼氏は、私が他の男性のお客様と話してる姿を見ると不機嫌になります。嫉妬するのはまあ可愛いとは思うんですが、『俺とその客どっちがイケメン?』といってマウントを取ろうとする姿は器が小さすぎでしょと思います。」(24歳/女性/販売員)

いくら嫉妬したからといってお客様にマウントを取ろうとする姿は器が小さすぎる……。彼氏なら、職場で頑張っている彼女の姿を見て褒めてくれたっていいのに!

1円単位で割り勘された

・「マッチングアプリで知り合った男性と食事をした時、男性の方がお酒もたくさん飲んでたくさん食べていたのに、お会計の時はきっちり1円単位まで割り勘。どう考えても男性が多めに出すべきでしょ!それにそんなぴったり小銭持ってない!」(29歳/女性/会社員)

1円単位まで持ち合わせていなかったら「12円はまた次のデートでいいよ」なんて言うのでしょうか……?自分で飲食した分くらい払ってほしいものです。

配達員に大激怒

・「自宅で彼氏と宅配便が届くのを待っていたんですが、届いたのは指定した配達時間16時~18時の間の17時50分でした。彼氏は『こんなギリギリの時間に配達してきてどういうつもりだ!』と大激怒。時間内で間に合っていたのに……。自分勝手すぎる姿が本当に恥ずかしかったです。」(23歳/女性/販売員)

配達員が可哀想すぎます……。10分前というギリギリの時間すら許せないのも、客の立場を使って偉そうにする態度も本当に器が小さいです。

素直に人を認めることができない

素直に人を認めることができない

・「仕事で成果を出して賞をもらったことがあるんですが、その際同僚の男性から『顔がいいから認められたんだな』と言われました。 素直に人のことを認められない人は器が小さいと思います。あと『顔がいい』って褒めてるつもりなのでしょうか?イラっときました。」(26歳/女性/事務)

悔しい気持ちは分かりますが、そんな余計な一言は胸にしまっておいて欲しいものです。人を素直に認められる、褒められるかどうかで器の小ささが分かってしまいますね。

外面だけ良くしようとする

・「友達や職場の後輩にはご馳走するくせに、彼女の私には一度も奢ってくれない。外面を良くしようとしている考えが『小さい男だな』と感じる。」(30歳/女性/会社員)

外面ばかり良くするのは本当に器が小さい! 身内に対する態度と、友人や職場の人に対する態度のギャップに恐怖すら感じます。

おわりに

「器が小さい男」のエピソードをご紹介しました。器が小さいなんて思われてしまうのは本当に残念なことです。

男性の皆さんは今回のエピソードで女性がどういう点に「器が小さい」と感じるか、参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む