好きな人ができない!人を好きになれない女性がやるべきこと3つ

周りの友達には、彼氏ができているのに、私には彼氏どころが、好きな人ができない。私は人を好きになれないタイプなの? もし、好きな人ができないと悩んでいるのなら、今回ご紹介する3つのことを試してみてはいかがでしょうか? 恋心はあなたの女度をさらにアップさせてくれるはずですよ。

1.疑似恋愛でもいいから恋をする

「恋」をするとドキドキしますよね。その気持ちを長いこと忘れてしまうと、人を好きになりにくくなってしまいます。好きな人ができたときのワクワク感とか、楽しさを知っている女性って、結果として恋多き女性になれるものです。しかし、その反対に恋から遠ざかってしまうと、なかなか好きな人ができなくなってしまいます。

しばらく恋をしていなくて、人を好きになれなくなっているなら、まずは疑似恋愛でもいいから、テレビの中のイケメン俳優やアイドルなどに思いを寄せてみるのはどうでしょうか? 誰か1人の男性を思ってドキドキする気持ちは、恋から遠ざかっていた自分から「恋する女性」へと変身させてくれるはずですよ。

2.自分磨きをして自信をつける

疑似恋愛でもいいから誰かに恋をしたら、次に自分磨きに精を出してみましょう。好きな人がいれば、彼に振り向いてもらうためにダイエットをしたり、メイクを研究したりして、少しでも自分を良く見せようと努力できるものです。その結果、あなたに魅力を感じた男性があなたに恋をすることだってあるでしょう。

「好きな人がいる→その人に振り向いてもらうために自分磨きをする」というパターンが多いのですが、実際は「自分磨きをして、自分に自信がつく→魅力的なあなたに恋をする男性が現れる」という結果にだってなりやすいものです。

3.出会いの場を増やす

(疑似)恋愛をして、自分磨きをしたら、さっそく積極的に出会いを求めて街コンなどに出かけてみましょう。最初は乗り気じゃなくてもいいんです。合コンやお見合いパーティーなどに足を運んで出会いの数を増やすことが、「好きな人ができない」自分を卒業するコツですよ。友達と遊びに行くつもりで、気軽に参加してみてはいかがでしょうか?

おわりに

恋から遠ざかっている自分を自覚し、それが好きな人ができない理由となっていることに気がつけば、今からでも変わることができます。まずは、恋をして、自分を磨き、出会いの場を増やすことから始めてみましょう!


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…