「写真より可愛いな…」アプリで付き合った後の体験談7つ

「マッチングアプリって実際に出会いがあるの?」「マッチングアプリって変な人いないの?」なんて不安で、アプリを始めていない人もいるのではないでしょうか?

今回は、実際にアプリで知り合った男女にその後について聞いてみました。

マッチングアプリで知り合い交際まで発展

美容師×会社員カップルです

美容師×会社員カップルです

マッチングアプリで出会い、交際中です。いつも仕事で忙しいですし、仕事以外では女性と関わる機会もなくアプリを始めました。2個下の彼女ですが、いつも頑張っていて尊敬できますし、すごくかわいいです。僕は美容師なのですが、相手は会社員で、こうやって違う職業の女性と知り合えたのもアプリのおかげだと思っています。(30歳/男性/美容師)

友人の勧めがきっかけ

「出会いがない~」と言っていたら「マッチングアプリやれば? 私も彼氏できたし」と友達に進められアプリを始めることにしました。最初は「ほんとにアプリで彼氏なんてできるのかな?」と思っていましたが、始めてから2か月で彼氏ができました!こんなにすぐ素敵な彼氏ができると思ってなかったので嬉しいです。(26歳/女性/保育士)

マッチングアプリで出会い交際したのち破局……

価値観が合わなくて……

価値観が合わなくて……

彼女のことは会ってすぐに「写真より可愛いな」と思い、気に入り付き合いました。出会ってから付き合うまで1週間ぐらいだったと思います。しかし付き合っていくうちに「なんか合わないな」という部分が増えて結局別れてしまいました。会う前から頻繁に連絡していたわけでもなかったし、付き合うまでの期間も短かったりしたのでお互いよく知れていなかったのかもしれません。(26歳/男性/営業)

連絡頻度が減って……

マッチングして、出会ってから付き合うまでそこまで期間はなかったと思います。週に1,2度くらいは会っていました。しかししばらくしてから彼は「仕事が忙しい」とあまりデートをしてくれなくなりました。「今日会いに行っていい?」と言っても「今日はごめん。」と断られたり……。私のことが嫌になったのか、それとも他に好きな女性ができたのかはわかりませんが、冷たい態度をとられ続け冷めてしまい別れました。(27歳/女性/事務)

友人として仲良くしてます

アプリで知り合った男性と交際し、一年後破局しました。お互い嫌いで別れたわけではないですが、このまま一緒にいる未来も考えられないなって感じで……。もともと趣味が一緒だったり好きなものが一緒だったり、考えが似ていたり共通点が多いんです。なので別れた今でも仲良くて、たまに二人で連絡とってます。「今アプリで知り合って良い人いるんだけどさ~」とかお互いの好きな人の相談ができるくらい、本当に仲の良い友人って感じです(笑)(28歳/女性/人材)

アプリで知り合いゴールイン♡

同棲をしたのちに結婚しました

同棲をしたのちに結婚しました

マッチングアプリで知り合った彼と結婚しました。交際後半年ぐらいで同棲開始、1年半同棲したのちに結婚しました。彼とは3歳差ですが、いつも優しいし私の味方でいてくれる本当に良い人です。アプリがなければ出会えなかったので本当に良かったと思います。(28歳/女性/接客業)

ハイスペックな旦那様です♡

アプリ婚をした私ですが、相手は8こ年上のハイスペック男性です。結婚式もウエディングドレスも「好きなのを選んでいいよ」「〇〇の人生で1度しかないし豪華なものにしようね」と本当に優しい旦那さんです。友人からも「あんな高収入でかっこいい人とどこで出会ったの!?」といつも聞かれるのですが「アプリだよ」と言うと、みんないつもびっくりしてます(笑)(28歳/女性/会社員)

おわりに

アプリがなければ出会うことができなかった人と出会えたり、アプリのおかげですぐに恋人ができたり、マッチングアプリは実際に「出会いのツール」として効果が高そうですね!

その後の付き合いに関してはお互いの歩み寄りでしょう。アプリで出会ったとしても、他のカップルとなんら違いはありません。お互いが思いやり、理解してくことが大切です。

それを続けていけば、体験談のように結婚まで進むことができるでしょう♡

Written by KOIGAKU

マッチングアプリで実家暮らしの男が避けられる理由8つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む