はい冷めました。彼女が彼氏と別れようと思った瞬間エピソード

恋が冷めてしまう瞬間はいきなり訪れることがあります。特に女性は、彼氏のある行動や発言で一瞬にして冷めてしまう人も少なくありません。

今回は女性が「あ、この人と別れよ」と思った瞬間のエピソードをご紹介します。

恋が冷めて別れようと思った瞬間のエピソード

時間にルーズすぎて……

時間にルーズすぎて……

「毎回デートに遅刻する彼氏と待ち合わせするのがストレスになって別れました。最初は5分、10分の遅刻だったのですが、そのうち1時間も遅れるようになり、デートの待ち合わせをするだけでため息が出るようになりました。遅刻している彼を待っている間『これ、時間無駄にしてるだけじゃん』と思ってその日に別れを切り出しました。待っている間の時間を有効に使おうと思えばできるんですけど、相手の時間をぞんざいに扱う姿勢が許せませんでした。」(30歳/女性/会社員)

毎回デートに遅刻するのは、相手の本気度も疑ってしまいますよね。時間にルーズなのはデメリットでしかありません。イライラから始まるデートなんて嫌すぎます!

モラハラされて……

「20代前半の時に40代の彼氏と付き合っていました。その頃私は若かったので、彼が私に指示することが多く、 自分の意見を言うこともできない関係性でした。当時はモラハラという言葉も知りませんでした……。だんだんストレスになってはいましたが、彼が転勤になり遠距離になった時は寂しさもあり付き合いを続けていました。しかし、なけなしの貯金を使って彼に会いに行った時も、私のことを怒ったり、彼の機嫌を伺う状態……。ここまでしても関係性が変わらないことに嫌気がさして別れました。」(25歳/女性/販売員)

年上の彼氏と付き合うと、つい自分の考えがまだ子供なのかもと、モラハラされていることに気づかないこともありますよね。しかし、対等な関係でいられない状態は恋人同士と言い難いものです。モラハラ彼氏とは別れて正解です。

マッチングアプリで……

「マッチングアプリで出会った彼と付き合って1ヶ月ほど経った頃、同じマッチングアプリを利用している友人から『あなたの彼、まだアプリをアクティブに使ってるよ』と連絡が来ました。確認してみたところ、写真やプロフィールを更新していたり、ログイン中だったり……。すぐに彼に連絡して別れました。私と付き合ってからもマッチングアプリで女性と連絡を取り合っていたみたいで本当にショックでしたが、付き合って1ヶ月で気づけたのは良かったです。」(31歳/女性/会社員)

これはマッチングアプリあるあるですね……。アプリで出会って付き合うとお互い退会するのがマナーとされていますが、相手をブロックしてアプリを続けたり、再登録する場合もあるのだとか。

それにしてもこんな浮気性の彼と1ヶ月で別れられたのは不幸中の幸いです。

他にもこんな「別れたい」と思う理由が……

他にもこんな「別れたい」と思う理由が……

ご紹介したエピソード以外にも、女性が彼氏と別れたいと思う理由はたくさんあります。

・束縛する

・結婚が想像できない

・会いたい頻度が違う

・思いやりがない

など様々。どちらかが我慢しているから付き合えているという状態はあまり良いとは言えませんよね。

話し合っても解決しないようであれば、新しい恋人を探した方がいいかもしれません。

おわりに

女性が「あ、この人と別れよ」と思った瞬間のエピソードをご紹介しました。彼女側が実は我慢しているという状態はよくあること。

実は自分だけが上手くいっていると思っていたという状態にならないために、彼女とのコミュニケーションはしっかりと取るようにした方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む