実際に言われました…ダメ男がよく使うセリフ4つ

自分の都合のいいセリフばかり使って恋愛から逃げるような「ダメ男」や、都合のいい女性に気があるそぶりを見せる「ダメ男」、そんなダメ男と一緒にいると疲れてしまいますよね。

今回は実際に言われた「ダメ男がよく使うセリフ」を集めました。いいなと思っている彼が、ダメ男なのかどうかチェックしてみてください。

ダメ男がよく使うセリフ

「俺変わるから」

「俺変わるから」

自分の悪い部分を指摘されたらいつも「俺、変わるから」なんて言っている男性はいませんか?

基本人間は「変わらない」と思っていたほうがいいです。そこで「変わる」なんて簡単に言ってしまう男性ほど信頼できません。

・元彼がとにかくルーズで、デートには遅刻ばかり、お金にもルーズでいつも私に「奢って」なんて言う人でした。「ルーズさに耐えられない」と言って別れを告げたのですが、「俺が変わるから別れないでくれ。」と号泣され、彼を信じてみました。しかし数カ月経ってもなにも変わらないまま……。簡単に「変わるから」なんて言って口だけの人は結局何も変わりません。(27歳/女性/会社員)

 

・浮気癖があった元彼。私と付き合っていた時に浮気が発覚し「もう二度としない、俺は変わる。」なんて土下座されて一回目だったし許してあげました。それから半年後、別の女が現れ破局。一回でも浮気した人は何度でもするのだと実感した時でした。(26歳/女性/販売)

「俺、縛られたくないんだよね~」

「俺、縛られたくないんだよね~」

付き合う前から「俺縛られるの嫌なんだよね~」なんて言っている男性は、基本的に自由人で浮気する可能性が高いです。あえて「縛られるのを嫌」ということは、過去縛られて嫌だった経験があり、かつ「そんな俺を許してね」といわんばかりの『俺様』タイプでしょう。

また「俺変わってるからね~」と言っている男性も同様です。変わっている=普通とはちょっと違う行動するかも、でも理解してね、と同じく俺様のようなタイプが多いです。

私が過去振り回された元彼も同じようなタイプでした。当時は「変わっている彼素敵!」なんて思っていましたが、あまりの自由さに疲れて結局別れてしまいました……。

「〇〇だけだよ」

「君だけだよ」「君が一番だよ」なんて、あなたに特別感を匂わせてくる男性にも要注意! 自分だけに言っておいて実は他の女性に言っている可能性があります。

 

・いいなと思っていた男性の家に行った時に「俺の家に来たのって〇〇が初めてなんだよね。」と言われて嬉しくなりました。あとからわかったのですが、彼は色んな女と遊んでいて、そのたびに女の子に「特別だよ」と言っていたみたいです……。気持ち悪い……。(28歳/女性/会社員)

今から行くわ

今から行くわ

「今から行く」この言葉を使用している男性は、あなたのことを都合のいい女性だと思ってぞんざいに扱っている可能性が高いです。

・恋人でもなく友達でもない関係が続いている彼は「今から行くわ」といつも急に我が家へ来ます。来るときは大体飲み会の後だとか、自分が私の家の近場へ来た時……。振り回されているとわかっていても受け入れてしまっている自分がいます。(26歳/女性/栄養士)

さらに詳細を知りたい方はこちらを読んでみてくださいね。

▶雑すぎる…男性が都合のいい女性へ送るLINE6つ

あなたを傷つけるようなセリフを言ってくるダメ男は結局ダメ!

会話をしていて「何か引っかかるな……」と思ったり「本当に私のこと思っているのかな」なんて心配になるような相手は、あなたを大切にしない可能性が高いです。

また、行動や態度で表さずに「俺のことを信じてくれ」「俺は変わるから別れないでくれ」なんて言う口だけのような男性も信頼してはいけません。

いくら好きだと言っても、その人と一緒にいて幸せになれるかどうかで交際するべきかどうか判断するべきでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む