大好きなあの人との“初エッチ”を成功させる秘技を4個まとめてみた【恋学人気コラムまとめ】

大好きなあの人との初エッチ♡ いつだって、誰とだって、初めてのセックスは緊張するもの。

大好きな人だからこそ「嫌われたくないしもっともっと仲良くなりたい! 彼の愛を感じたい! 彼を受け入れたい!」と思うのは当たり前です。

でも、失敗しないためにはどうすればいいの……? 

 

――恋を学んで強くなる!

「恋学を通して、読者の皆様に恋を学ぶだけでなく、行動のきっかけになればいい……」

そう願って付けた恋学のサブタイトル。これまで恋愛のスペシャリストたちが数々のコラムを作り上げてきました。今回はそんな恋学コラムの中で、大事なシチュエーションで失敗しないための『初エッチ』にまつわる人気の恋学コラムを参考に4つのポイントを集めてみました!

大好きなあの人との“初エッチ”を成功させる秘技を5個まとめてみた【恋学人気コラムまとめ】

1.初エッチで注意したい3つのポイント

①初エッチを迎えるときに徹底したいマナー

初エッチで失敗しないためには、まずはマナーがとても大切です。

『マナー』とは、お行儀やお作法と言い換えることが出来ますが、その本質は『相手の気持ちを尊重する』とか『相手の気分を害さないようにすること』だと思います。

つまり、『自分が嫌なことは人にしない。』小学校で教わった人も多いのではないでしょうか。

自分の胸に手を当てて考えてみましょう。あなたが初エッチの時にされて嫌なことはなんですか?

男女関係なく、まずは「人」として初エッチのマナーから学んでいきましょう。

うっかり●●に御用心!初エッチを迎えるときに徹底したい4つのマナー

うっかり●●に御用心!初エッチを迎えるときに徹底したい4つのマナー

②本命の彼との初エッチのオキテとは?

人としてのマナーを学んだあとは、彼の気持ちを考えた初エッチのお作法を学びましょう。

初エッチのシチュエーションに至ったとしても、彼を好きになればなるほど、彼が自分のことを好きでいてくれるのか、自分が彼にとって本命なのか不安になる……。

「初エッチ後になかなか彼から連絡が来ない。なにか嫌われることしちゃったかな……。」

多くの女性がこの種の不安に襲われた経験があるのではないでしょうか。

不安に襲われないために、あらかじめ彼の本音を理解して初エッチのお作法を心得ておくと、少し自信が持てて心の保険になるのではないでしょうか。

意外と知らない!?本命の彼との初エッチのオキテ5つ

意外と知らない!?本命の彼との初エッチのオキテ5つ

③男性に聞いた! エッチ初心者が勘違いしがちなベッドマナー

ついに大好きな彼との初エッチ!

あまり恋愛経験のない女性は、恋愛コラムや恋愛指南書で男性の本音を勉強しているかもしれませんね。このコラムでは、恋愛コラムや恋愛指南書で書かれている“当たり前”とされている常識(?)が事実なのかどうか、20~30代の独身男性の生の声を挙げています。

エッチ初心者が勘違いしがちなベッドマナー3つ

エッチ初心者が勘違いしがちなベッドマナー3つ

初エッチのことを彼に直接聞けたらどんなに良いことでしょう!

彼との関係性はまだ始まったばかりでそんなデリケートな本音は聞けません。彼との愛を育むステップをご紹介します。

【ステップ1】
コラムに頼って“一般的な”知識を得て、その後“こういう人もいる”、“いろいろな考え方がある”という事を知ること。

【ステップ2】
彼との関係が身近になったところで、思い切って直接彼の本音を聞いてみましょう。あなたのことが好きな彼は、あなたに嫌な思いをさせないようにと本音を話すことが怖いと思っているかもしれません。

【ステップ3】
“いろいろな人がいる”ことを知っていれば、彼のことを受け入れ易くなります。あなたの大きな愛で彼を受け入れてあげられるはずです。(許容の限度はあるでしょうけれど……。)

2.初エッチがうまくいくにはタイミングが重要!?

①初エッチのタイミングとは?

あなたが大好きな彼と初めてエッチしたいと思っても、お互いが「セックスしたい」と合意しなければなりません。男性はセックスしたいけれどデリケートな(ちょっと面倒くさい)生き物ということを心得ておきましょう。

「セックスはしたいんだけど……」

「●●という雑誌には3回目のデートでって書いてあったし……」

大人の男性でも、あなたを大切に思っていればいるほど実はこんな風に思っているかもしれません。

何事も焦りは禁物。ゆっくりお互いを知って関係を築いていけるといいですよね。

初エッチのタイミングは慎重に!焦りは男女の意識のズレの元!!

初エッチのタイミングは慎重に!焦りは男女の意識のズレの元!!

 

一方で、恋学アンケートでは男性・女性合わせて2,000名以上に「何回目のデートでエッチしてもいいと思いますか?」と聞いてみました。こんな結果が出ています。

男女とも一致! 初Hエッチのタイミングは○回目のデートだった!!

 

恋愛経験があまりない20代限定の初エッチまでのタイミングを知りたい方はこちらの記事がオススメです。

「 周りの友達はみんな彼とセックスしてるけど、タイミングがわからない!」

こんな風に思っている20代女性は参考になるかもしれません。

20代なら気になる初エッチまでの期間! エッチはいつがベスト?

②初エッチまでの期間で彼の本気度が計れる……!?

こちらの2つの記事では、男女別に初エッチのタイミングのアンケート結果を元に男性が思う初エッチのベストタイミングを考察しています。

エッチするまでの期間と愛情は比例するのかどうか……女性としてはすっごくすっごく気になるところですね。

初エッチするまでに女性側が知っておくと良いことを付き合った期間別に書いてあります。彼とのお付き合いの期間によって悩みが異なる事まで想定してある、マジで今悩んでいる女性には非常にタメになる記事と言えます。

「初エッチまでの期間」で彼女への本気度がまるわかり!?

男性を本気モードにさせる「初エッチ」のベストタイミングは?

「初エッチまでの期間」で彼女への本気度がまるわかり!?

③女性が考えるベストな初エッチのタイミングは?

これまでは男性の本音を探った初エッチのタイミングをご紹介してきましたが、趣向を変えて女性が思うベストな初エッチのタイミングをご紹介しましょう。

個人的に彼との初エッチのタイミングは、例え避妊をしたとしても妊娠のリスクが0.1%でも伴う女性が主導になって良いと思います。

彼のことをもっと知りたい、彼ともっとイチャイチャしたい……

そんな風に思えた時がベストな初エッチのタイミングかもしれませんね。

どのくらい待てばいい?女子が考えたい初エッチのタイミングって?

どのくらい待てばいい?女子が考えたい初エッチのタイミングって?

3.失敗から学ぶ「初エッチ」

初エッチで男性はこんなところにがっかりする!?

先述した初エッチのマナーに関係することもあると思いますが、初エッチでの失敗談から失敗しない初エッチを学んでいきましょう。

男性の女性に対する(勝手な!?)イメージを挙げて、男性ががっかりしないようにする対策方法を“具体的”にしています。(“具体的”ということがポイントです。)

正直なところ「え、それはもう努力のしようがないじゃん!」ということもあるかもしれませんが、まずは出来るところから始めていきましょう。

好きな人との初エッチ!! 男性はこんなところにがっかりしている!

 

『まずは出来るところから』で、一番手っ取り早いのが下着のチョイスだと思います。

男性が初エッチでこれはNGだ! と実際にドン引きした下着を挙げていきます。新しい勝負下着を新調するときは、男性の本音が書いてあるので大変参考になるでしょう。

男性が初エッチでドン引きした「ブラジャー」4選

男性が初エッチでドン引きした「ブラジャー」4選

4.念願の初エッチ! 終わった後の感想は?

①人生初めてのエッチを終えた女性の感想とは?

まずは、人生初めてのセックスを経験した、誰にも言えない女性の“初めての男”の感想です。

初体験の相手別にまとめてあります。バージンでない女性は、いくつか共感できるでしょうか?

甘酸っぱい昔の記憶がよみがえってきます……。

誰にも言えない!好きな彼氏との初エッチの体験談3選

②男性に聞いた、意外な初エッチの感想

今度は男性が人生初めてエッチをした時の感想(思い出!?)を挙げています。女性よりも男性の方が反省点の多い気がするのは気のせいでしょうか……(笑)。

男性は男性なりに、コトがイメージ通りにいかなかったり、カッコいいところを見せなくてはと思う気持ちがあるのかもしれません。

意外!? 男子に聞いた「初エッチの感想」4パターン

③曖昧な関係の彼と初お泊りデート。エッチしてもいい?
→ラブホスタッフの上野さんの回答は?

ラブホスタッフの上野さんは、ラブホスタッフという職業柄、数々の男女の恋愛模様を見てきたそう。そんな上野さんが独自で学んだ恋愛心理を元に、恋愛で悩んでいる子羊たちに「毒」と「愛」のあるアドバイスをしてくれます!

【ラブホスタッフの上野さん】「曖昧な関係の彼と初お泊り。エッチしてもいい?(27歳女性・営業)」

その他の上野さんの恋愛相談はこちらから!

ラブホスタッフ 上野

初エッチを制するものは恋愛を制す!?

初エッチについて不安に思っていること、初エッチに気を付けたいマナー、彼と付き合った後の初エッチのタイミング、初エッチのドン引きエピソードや初エッチ後の感想についての記事をいくつかご紹介しました。

恋学では、読者の皆様に「恋を学んで行動する勇気を持ってほしい」と願い、恋愛コラムを作っています。

これを読んだあなたが強くなって幸せをつかみ取れますように……!

この記事どうだった?

0いいね!

1うーん…