モテたいなら真似すべし! 気さくな人の特徴5つ

男女年齢問わず気さくに接することができる人って素敵ですよね。できることなら気さくな人になりたいものです。

今回は気さくな人の特徴を解説します。特徴を知って気さくな人になりましょう!

気さくな人がモテると思ったエピソード

気さくな人がモテると思ったエピソード

・「私の職場にいるある女性は男女問わず人気があります。どんなに仕事が忙しくてもいつも笑顔で話しかけやすい雰囲気があります。男性社員からのお誘いが多いのも納得です。」(27歳/女性/会社員)

・「私の友人は全く人見知りをせず初対面の人とも楽しく話すことができます。仲良くなるのも早くて、いろんな人からのお誘いが絶えません。別に狙ってやっていることではないので、才能だなと思いました。」(23歳/女性/会社員)

気さくな人はどんな人ともすぐに仲良くできて、交友関係が広いイメージがありますよね。だからこそいろんな出会いがあり、あちこちからひっぱりだこの存在になるのでしょう。

気さくな人の特徴

誰に対しても平等で優しい

誰に対しても平等で優しい

気さくな人は誰に対しても平等で優しく接することができます。自分の利益を考えて、人によって態度を変えるような人は不信感を持たれやすいですよね。 どんな人にも態度を変えずに接することができる姿は、信頼関係構築にもつながります。

人と会話をするのが好き

気さくな人は人と会話するのが好きな人が多いです。初対面の人とも人見知りをせず楽しく会話をすることができます。普段からフレンドリーに話しかけることも多いので、反対に話しかけやすい雰囲気も持ち合わせています。

行動力がある

気さくな人は行動力があることも特徴です。 人から食事に誘われる時もフットワークが軽いのでできるだけ参加しようとします。誘ったら来てくれる、人見知りせず気さくに会話をするという点から、誘いが多くなることも特徴です。

いつも笑顔で明るい

いつも笑顔で明るい

無表情だったり、機嫌が悪そうな表情してる人は話しかけにくい雰囲気がありますよね。しかし、気さくな人はいつも笑顔で明るい雰囲気なので、周囲の人が話しかけやすい印象があります。

気さくな人が一人いるだけでその場が明るくなるため、周囲から愛される存在になりやすいのです。

人の悪口を言わない

気さくな人は明るく前向きな性格の人が多いので、人の悪口を言うことを嫌います。人の悪口を言っている会話の中に混ざることもありません。

悪口よりも、人の長所を話す方が好きなので、気さくな人の話題はいつもポジティブな内容が多いのです。そういう点も人から信頼される理由になるのです。

おわりに

気さくな人の特徴を解説しました。自分に当てはまる特徴はありましたか?

気さくな人にはメリットがいっぱい! 気さくな人になって男女モテしましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む