考え方と行動でわかる! 浮気しない男性の特徴3つ

付き合う相手は浮気しない男性がいい……誰もがそう思うものですよね。逆に言えば、浮気をする可能性が低そうな男性を選べば、幸せも長続きするはず。

ではどんな男性を選べばいいのか? 今回は浮気しない男性の特徴や、浮気する男性かどうかのチェック方法をご紹介します。恋人を選ぶ際に、ぜひ参考にしてみてください。

浮気しない男性の特徴

流されにくい

流されにくい

浮気をする男性は「自制心」がなく、理性を保つことができません。そのため人に流されやすいのです。

「みんなが浮気してるからいっか」「今が楽しければいっか」などと考えて浮気に走ってしまいます。

逆に流されない人=頑固でめんどくさそう……という印象もありますが、流されないタイプだからこそ、彼女にだけ心を開いてくれたり一途に愛してくれるので、彼氏にするには最高のタイプでしょう。

フットワークが軽くない

フットワークが軽いのはいいことですが、フットワークが軽い=人付き合いが多いため、浮気する確率も高くなります。

また、人付き合いとなるとお酒を飲む機会も増えますよね。お酒を飲むと気も緩み、冷静な判断ができずに浮気に走ってしまうことも……。

出不精な彼をもつと「家でゲームばかりしてる」「インドアすぎて嫌だ」という人もいるかもしれませんが、浮気する確率はかなり低いと言えます。

先々のことやリスクを考えられる

先々のことやリスクを考えられる

常に「もしもなにかあったら」「これがうまくいかなかったら……」とリスクを考えて行動できる人は浮気をしない人です。

なぜなら、考えた時に「仮に浮気をしたとして、浮気がバレた時に面倒だ」「浮気がバレたら彼女はどんなに悲しむだろう……」「本当に浮気をして自分は後悔しないのか?」と自問自答することができるからです。

浮気にはかなりリスクが伴います。きちんと想像力を働かせ、考えられる人は、リスクをおってまで浮気をしないでしょう。

浮気をする彼かどうかチェックする方法

嘘をつく人かどうか

嘘をつく人かどうか

浮気をする人=嘘をつくことができ、嘘をつくことになんの抵抗もない人です。

「バレなければいい」と考え浮気する人が多いので、普段から嘘をつくような相手とは交際しないほうがいいでしょう。

どんな小さな嘘でも、その嘘が重なるほど相手を信頼できなくなってしまいます。

部屋に行ってみる

男性の部屋に行けば、その男性が普段から女性と遊んでいるのか、浮気しそうなのかがわかります。

気になっていた人の部屋に行った時、「一人暮らしをしている」と言っていましたが、やけに綺麗で妙に女性の影を感じたことがあります。「君と付き合いたいから遊んでいる女性は全て切った」と言われて交際したのですが、結局浮気をされました……。(過去の私よ、なぜそんな男を選んだと言ってあげたいです笑)

女性の勘は当たるとよく言われていますが、本当にその通りで、部屋に入って「なんかおかしいな」と違和感があれば、彼は浮気するような男性かもしれません。

浮気したことある?と聞いてみる

1度でも浮気をしたことがある人は、2回、3回と繰り返す可能性が高いです。

もし気になっている人が友人以上恋人未満のような関係なら、軽く「そういえば〇〇って浮気したことあるの?」とサラッと聞いてみましょう。あくまでも自然に聞いてみてくださいね。

あなたにいい顔をしたくて嘘をつくことも考えられますが、そこで「うん、したことがあるよ。」と言うような男性なら、あなたと付き合っても同じように浮気をするかもしれません。

おわりに

「浮気されるなんて私が悪いんだ」と自分を責めるのは一番よくありません。基本的に「する人はするし、しない人はしない」というだけです。

自分自身が幸せになれるように、浮気しない一途な男性を選んでくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む