可愛いグミを食べる上司…おじさんにキュン♡ときた瞬間のエピソード#1

何かと虐げられることが多いおじさんたち。うかつに声を掛ければセクハラだのパワハラだの言われかねません。

しかし若い女性の中には、普段意識していなかった10歳以上の年上男性に、ふとした瞬間に「キュン」とときめくことがあるのだとか。

今回は、おじさんにときめいた瞬間のエピソードをご紹介します。

おじさんにキュン♡ときめいた瞬間のエピソード

デスクでクマの形をしたグミを食べる上司

デスクでクマの形をしたグミを食べる上司

「私の上司は50代の男性なんですが、ハリボーのグミが好きでデスクでよく食べています。カラフルなクマを食べている姿もキュンときますが、私がたまに差し入れでハリボーのグミを買ってくるとキラキラした目で『ありがとう!』と言ってくれます。その姿が特にキュンときます。おじさんはスルメとかおせんべいみたいな渋い食べ物が好きなイメージだったのがガラリと変わりました。」(26歳/女性/事務)

おじさん×可愛い食べ物というギャップがいいのかもしれませんね。確かに、カラフルなクマを食べている姿を想像すると……キュンときます♡ 甘い物が好きな人は、デスクに置いて会話のキッカケにしてもいいかもしれません。

スイーツに詳しい友人の父

「友人の父が私のことをすごく可愛がってくれて、よく家にも遊びに行くんですが、行くたびに『○○(私)が好きなお菓子買っておいたよ!』と、私の好きなスイーツを用意してくれるんです。 その気持ちも嬉しいんですが、たまに『新しく出たあのアイス食べた⁉最高に美味しいよ!』と最新の情報まで教えてくれます。私よりスイーツに詳しくなっていて可愛いなって思います。」(33歳/女性/会社員)

家に来るのを楽しみにしている感じが伝わってきます。 スイーツに詳しいおじさんにもキュンです♡

奥さんを褒める職場の先輩

「職場の先輩(40代男性)が酔っぱらうと『俺の奥さんは可愛くて料理が上手くて気が利いて……結婚して本当に良かった!』と奥さんをべたべたに褒めます(笑)ただののろけ話にも聞こえますが、奥さんのことが本当に好きなんだな~って伝わってきます。普段キリっとしている先輩ですが、奥さんのことを話す時は顔がニヤけるんですよね……それがまた可愛い(笑)私はまだ独身ですが、こういう男性と結婚したいなって思います。」(27歳/女性/事務)

キュンとくるのに既婚、独身関係ありません!奥さんの愚痴を言う男性はよく聞きますが、褒める男性は本当に少ない……。照れもあると思いますが、女性にとってはポイント高し!

おわりに

おじさんにときめいた瞬間のエピソードをご紹介しました。女性は意外なポイントでキュンとくるものです。あなたも誰かにときめきを与えているのかも……!?

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む