なんなのその態度…! 職場でイラっとした瞬間エピソード3選

職場では様々な人がいて、考え方の違いからついイラっとしてしまうことってありますよね。

今回は職場でイラッとした瞬間のエピソードをご紹介します。 あなたのイラッとした瞬間も他で同じことが起こっているかも……。

職場でイラッとした瞬間のエピソード

不機嫌な態度が丸出しな同僚

不機嫌な態度が丸出しな同

「私はある雑貨店で働いているんですが、同僚の女性が態度が悪くて本当にイライラします。機嫌がいい時はマシなんですが、不機嫌の時は『バン!』っと大きな音を立てたり、商品を雑に扱ったり、接客をしなかったりと本当に最悪な態度をとります。一緒に働いている私たちも気分が悪くなりますが、お客様もその場を離れて行ったりと売上にも影響が……。すぐ辞めさせられていましたが、その人がいた数か月はストレスが溜まりました。」(24歳/女性/販売員)

職場に一人はいるタイプですね……。職場の雰囲気だけではなく、お客様にまで影響があるようなら辞めさせられて当然!できれば面接の時にそういう本性に気づいて落としてほしいです……。

悩み相談をしてくる後輩

「二つ年下の後輩が私のことを慕ってくれてよく相談をしてくれることがあるんですが、毎回アドバイスをしても何の進展もありません。何のために相談の時間を取っているのか……。挙句の果てには、 LINE で来た相談メッセージに返したら一切返事がなかったことも。一体どういうつもりで相談してきているのか分かりません。時間を返せ!」(27歳/女性/事務)

相談することに満足してしまっているのでしょうか……。親身になってアドバイスをしても、無駄になるなら最初から相談してこないでほしい!

人に興味がない上司

人に興味がない上司

「私の上司は誰でもわかるくらい人に興味がないタイプの人です。仕事中はいい距離感が保て、仕事をしやすいなと感じる時もあります。しかし、評価に関しては別。半年に1回の昇給がかかった評価面談の時は『まあ、こんなもんでしょ』と雑なやりとり……。昇給がかかっているのでしっかりと話し合いたいのですが、上司は私の昇給に興味なんてなく、早く面談を終わらせたい顔になっていて……。なんでこんな人がマネジメント職についているのか分かりません。異動したいくらいです。」(31歳/女性/会社員)

人に興味がないのになぜマネジメント職をしているのか………。部下の将来をしっかりと考えてくれなきゃ困ります!

おわりに

職場でイラッとした瞬間のエピソードをご紹介しました。職場はイラっとする瞬間が多く、ストレスが溜まりますよね。

時々はストレス発散してため込まないようにしましょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む