女性に聞いた「だからモテないんだよね……」と思ったエピソード3選

イケメンなのに、優しい性格なのになぜかモテない……。そういう残念な男性っていますよね。彼らはなぜモテないのか……。

今回は、女性に聞いた「だからモテないんだよね……」と思ったエピソードをご紹介します。

「だからモテないんだよね……」と思ったエピソード

相談したらデリカシーのない言葉で……

相談したらデリカシーのない言葉で……

「職場の同僚見た目がまあまあイケメンの男性がいるんですが、営業職でコミュニケーションも上手いはずなのになぜかモテないんですよね。この間仕事で悩みがあったので相談に乗ってもらったら……その理由がわかりました。私が悩みを話すと『こうすればいいだけの話じゃん』『そんなことで悩んでんの?』とデリカシーのない言葉……。こっちは本気で悩んでるのにちょっと傷つきました。本人に悪気がなかったとしても言い方ってありますよね。だからこの人はモテないんだって実感しました。」(27歳/女性/事務)

確かに、 自分の悩みは人から見ると大したことない場合ってありますよね。とはいえ本人は本気で悩んでいるのでもう少し優しい言葉をかけてほしいものです……。

外見が良かったとしても、思いやりのない人は女性にはモテないようです。

1円単位で割り勘されて……

「見た目がすごくタイプの男性とマッチングアプリで知り合って食事をしたことがあります。実物もかっこよくて結構ときめいたんですが、食事の後お会計をする時に1円単位で割り勘にされてドン引き……。自分が食べた分は自分で払うつもりでいますが、1円単位で割り勘されるのはちょっと……。今後デートをするたびに細かく割り勘されるなんてめんどくさすぎるし、そんなにぴったり持ってない!『マッチングしても付き合うまでにはいかない』と言っていた理由がわかりました。」(30歳/女性/会社員)

1円単位の割り勘は本当にめんどくさすぎる……。必ずご馳走してとは言いませんが、もっとスマートなお会計にならないものでしょうか……。

女性みんなに平等に優しく接するけど……

女性みんなに平等に優しく接するけど……

「職場の先輩がすごくかっこいいのにずっと彼女がいなくて疑問に思っていたんですが、よくよく観察してみると、社内の女性みんなに優しく接していました。優しい男性はモテると思われがちですが、女性から見ると『私にだけ優しいワケじゃないんだ』と思われてしまうようで……。なんなら『女性好きにも見える』という人もいました。女性ながらに、女性って難しいなと思いました。」(26歳/女性/事務)

これは難しい問題ですね……。女性の中には特別感があるかないかで、脈ありか脈なしかを判断する人も多いようです。

平等に扱われると『あ、脈なしなんだな』と判断して恋愛対象から外されてしまうことも……。

おわりに

「だからモテないんだよね……」と思ったエピソードをご紹介しました。あるあるの理由から意外な理由もあり、生々しいエピソードでしたね……。

モテないことに悩んでいる男性は一度身近な人に理由を聞いてみるのもいいかもしれません。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む