ごめんなさい無理です…男性が恋愛対象外と感じる女性の特徴8つ

好きな男性がいるなら「恋愛対象外な女性として思われていないか」気になるもの! ナシと見られるなら、友達以上の関係を望むことは難しいです……。今回は、男性が「この人は恋愛対象外だ」となる女性の特徴についてご紹介します。ぜひ、参考にして、気になる彼を振り向かせていきましょう。

男性が「この人は恋愛対象外だ」となる女性の特徴

清潔感がない

毎日同じ服を着ていて、髪の毛も脂ぎっている…… など。清潔感がない女性は男性から恋愛対象外と見られることが多いです。

口臭がしたり、スマホの画面に指紋の跡がびっしりついていたりすると、清潔感がない女性と認定されやすいです。カバンの中がごちゃついていて、底に砂のようなものが溜まっているなら、引かれることもあるでしょう。

第一印象が良くないので、何か用事がない限り相手から声がかかることは少ないです……。女性が男性に求めることが多い清潔感! 最低限のエチケットとして、しっかりと気を配っていくことが大切です。

マナーが悪い

常識がない女性こそ、男性から恋愛対象外と見られることが多いです。一緒にいて恥ずかしい思いをすることから距離を置かれやすいです。

TPOを気にせず声を上げてゲラゲラ笑ったり電車の中でメイクをしたりするとマナーが悪いと思われます。ゴミを道にポイ捨てしたり映画の上映中周りを気にせずスマホを見たりしてもマイナスな印象を抱かれやすいです。 

マナーが悪い部分が見えたら百年の恋も冷めてしまうことも……。自分本意ではなく周りの人を考えた行動を取っていきましょう。

悪口が多い

「でも」「だって」から話し始める

話題の大半が悪口の女性も、男性から恋愛対象外と見られることが多いです。一緒にいてうんざりしやすく、自分も陰で悪口を言われているのではないか疑心暗鬼に陥りやすいです。

「〇〇ちゃんってぶりっ子だよね〜」と話を振られて「そうかな?」と返すなら「相手の肩持つの?」と言い返されることも……。同調しなければならない雰囲気に嫌気が差すこともあります。

悪口を話すときこそ、イキイキとした表情が見えるならドン引きします。無意識のうちに陰口を言っていないか振り返っていきましょう。

ネガティブ話が多い

意外にもネガティブな話が多い女性も、男性から恋愛対象外と見られることが多いです。「私なんて……」と言われるたび、フォローするのが面倒に感じられます。

人気女優の話題に突入すると「可愛いよね。私とは正反対」と自虐ネタを入れ込むことも……。自己肯定感が低い人ほど、無意識のうちにネガティブな話をすることも多いといえます。

気を遣って明るい話題を提供しても、すぐにネガティブな話に戻されるなら「やってられない」と感じます。

自己中心的

自分のことしか考えない女性も、男性から恋愛対象外と見られることが多いです。ちょっとのワガママならかわいいですが、度が過ぎると愛想を尽かされやすいです。

だるいからの理由でドタキャンは当たり前。話題の大半も自分のことばかり。気分によって相手への態度がコロコロ変わる方が当てはまります。

しまいには「自己中な女性って許せない!」と言うなら「どの口が?」とツッコミを入れたくなります。

お金にルーズ

【診断】お金が貯まらないのはコレのせい? 浪費癖チェック

欲しいものは即買い! お金にルーズな女性も男性から恋愛対象外と見られることが多いです。金銭感覚が合わないと「俺と釣り合う相手ではない」と冷静に判断されやすいです。

ブランド物を持ちすぎている場合も、二人の間に壁を作ることがあります。「お金貸して」と口癖のように言える子にも軽蔑の目を向けやすいです。お金にルーズだと結婚しても財布の紐を任せられないなと思われます。

口うるさい

まるでお母さん? 小言が多い女性も男性から恋愛対象外と見られがち。何かする度、指摘を受けるならストレスも溜まります。

新しく買った服も「それ、流行り物だから、いろんな人と被るかもよ!」と余計なお節介を言われたら気持ちも萎えます。「もっと身なり整えたら?」「将来のこと考えてる?」と事あるごとに口を出されるならうんざり……。

「監視されてるみたい」とした感想を持つ男性もいるほどです。タイプの女性であっても、自由を求めて距離を置きたくなります。

完璧すぎる

親しみやすさが感じられない完璧すぎる女性も、男性から恋愛対象外と見られることが多いです。

容姿端麗、仕事ができて人望もあるにもかかわらず、隙が1mmもないと、遠い存在に思えて恋愛対象から外れることがあります。

「彼氏は既にいるだろう」との先入観から、アプローチを受けることは意外にも少なめ。欠点がない方は、遠い世界の存在として、周りの人を遠ざけやすいです。

完璧に見えるけど実は抜けている部分があるなど、ギャップを持つ方こそ好印象を持たれやすいです。

おわりに

1. 空気が読めない

今回は、恋愛対象外に思われやすい女性の特徴をご紹介しました。無意識のうちに行動へ出ていると、知らずと意中の彼を遠ざけることがあります。

異性だけではなく同性からも距離を置かれやすいチェックポイントといえます。今回の記事を参考にして、ぜひ、気になる彼の恋愛対象内を目指していきましょう!

Written by 森野有

森野有の他の記事を読む