これだけは譲れない! 男性が女性に求める「付き合う条件」5つ

男性は付き合う女性に対して何を求めているのか、女性の皆さんも一度は考えたことがあるのではないでしょうか? やはり性別が違えば異性に求める条件もまた違ってくるものですし、恋愛をしていく上では男性が女性に求める付き合う条件は知っておきたいですよね。

ということで今回は男性が女性に求める付き合う条件について男性目線から紹介していこうと思います。

男性が女性に求める付き合う条件とは?

見た目

男性が女性に求める付き合う条件一つ目は、見た目です。「付き合う人は外見よりも内面」という人は沢山いらっしゃいますが、男性心理を綺麗事なしで伝えさせていただくと、とは言っても最低限自分の求める理想があるのは本音。

それは顔だけでなく体型にしてもファッションにしてもそうですが、男性は女性よりも表面的な部分を好きになる傾向が強い為、やはり見た目は口にせずとも本能的に条件として求めてしまうのでしょう。

じゃあ「私可愛くないからダメだ……」なんて弱音を吐きたくなる女性もいるかもしれませんが、体型に関しては努力次第で変えられますし、長所を生かせばきっと男性に好いてもらえる部分が見つかるはずです、

愛嬌

男性が女性に求める付き合う条件二つ目は、愛嬌。「女は愛嬌」なんて言葉が昔からありますが、やはり男性はいつの時代でも愛嬌のある女性のことが大好きなんですよね。

何かをプレゼントとしてあげた時に見せる無邪気な笑顔や一緒にディナーを食べに行った時に見せる幸せそうな顔など、男性は女性の反応や表情の変化を気にしがちなところがあるので、愛嬌のある女性にドキッとしてしまうもの。

また、男性は何かをしてあげた時にはそれに対する評価も気にしているので、嬉しい楽しいという感情がわかりにくい女性であれば「つまらない女」とつい判断してしまうんですよね。

男性に「付き合う女性に求める条件は?」と聞いてなかなか出る答えではないかもしれませんが、意識はしていないだけで実際に愛嬌は付き合う条件として必須になるのでしょう。

束縛をしない

男性が女性に求める付き合う条件三つ目は、束縛をしないということ。「俺、重たいくらいが丁度良いんだよね。」なんて言うようなクズ男が増えてきているので「あれ?」なんて感じてしまった女性もいらっしゃるかもしれません。

ですが、実際の彼らの本音は「自分に一途で都合よくいてほしい」という女性の想像とは全く違うものなんですよね。また、真面目で誠実な男性ほど束縛を嫌がるということは覚えておいた方が良いかもしれません。

なぜなら彼らは言われなくとも自分で自分を律することができている為、そこに更に圧をかけられれば単純に良い気はしませんからね。

束縛が必要だと見てわかる相手であればそもそも付き合うべきではありませんし、そうでないなら付き合えたとしても恋人としてプライベートを尊重してあげることの大切さ、これはしっかりと理解しておきましょう。

普通の金銭感覚

余ったお金を貯金するのではなくあらかじめ貯金しておく

続きまして男性が女性に求める付き合う条件四つ目は、普通の金銭感覚を持っているかということ。女性であればお洒落が好きな人は沢山いますし、アクセサリーやカバン、服が好きな人からすればハイブランド物などが欲しいなと思うものですよね。

しかし、忘れたらいけないのは男性と女性の物に対する金銭感覚は異なるということ。お洒落に興味のない男性からするとハイブランド好きな女性の金銭感覚は到底理解できないものですからね。

その他にも一緒にご飯を食べる時に普通のものではなく、高級なコース料理などが当たり前! なんて金銭感覚の女性であれば正直釣り合う男性が見つかるのはなかなか難しいでしょう。

少し大袈裟な例えで紹介させていただきましたが、自分ではなく相手男性にとっての普通基準の金銭感覚と釣り合わなければ付き合うことは難しいということは理解しておいた方が良いかもしれませんね。

清純さ

最後に紹介させていただく男性が女性に求める付き合う条件は清純さです。よっぽどクセのある男性でなければやはり男性は女性に一定の清純さを求めます。

勿論男性も女性と同様に真面目さや誠実さが感じられない遊んでいる相手は好まないのですが、何より簡単に抱けてしまう女性は性的対象としては見れても恋人として見られないんですよね。

これは恋人になれず体の関係になりがちな女性も知っておくべきことではあるのですが、男性はたとえ遊んでいるような少しバカっぽい人であっても抱ける人と恋人とでは全く別物の存在として見ています。

「でももう今更……」なんて感じて落ち込んでいる女性もいらっしゃるかもしれませんが、清純に見える雰囲気を作るだけでも全く印象は異なるので諦める必要はないですよ。

ありのままの自分で……

いかがでしたか? ここまで読んでくださった方はわかるかもしれませんが、実は男性が付き合う条件として女性に求めているものは案外普通のものなんですよね。なので背伸びしたりせずに意外とありのままの自分で、その上で相手を尊重できる自分でいられたら自ずと素敵な人が寄ってくるものなのです。

自信がない方も今すぐ変わろうなんて思わなくとも少し意識を変えてあげるだけでも見え方は大きく変わってくるので諦めずに自分を信じてあげてくださいね。皆さんが素敵な男性に好かれることを願っています。

Written by せったーくん

せったーくんの他の記事を読む