媚びなくてもいい! 男性にモテる『媚びない女性』の特徴とは

「男性にモテるのは媚びるのが上手い女性でしょ?」と思っていませんか? 実は媚びない女性が好きな男性も意外と多いんです!

今回は、媚びない女性がモテる理由と、モテる媚びない女性の特徴を解説します。

媚びない女がモテる理由

媚びない女がモテる理由

媚びない女性は、自分を好きになってもらおうと無理に自分を作ろうとせず、人に流されず自分の意思をもって行動するため、周囲の人から信頼されやすいです。

無理して媚びなくても、人としての魅力が伝わるのでモテやすいのです。

モテる媚びない女性の特徴

人としての魅力がある、モテる媚びない女性にはこんな特徴があります。

誰に対しても平等に接する

誰に対しても平等に接する

モテる媚びない女性は、人によって態度を変えることはせず、誰に対しても平等に接することができます。 上司や先輩、年上の人はもちろん、部下や後輩年下の人に対しても丁寧な対応を心がけています。

人によって態度を変えない姿勢が、周囲から信頼され、人間的な魅力が高まる理由の一つなのです。

自分の意見をハッキリと言える

自分の意見をはっきりと言えることも、モテる媚びない女性の特徴の一つです。 媚びるタイプの人の場合は、相手から嫌われたくないため、相手が間違っている場合でも指摘することは控えようと考えます。

しかし、媚びない女性は相手のためを考えるからこそ、しっかりと意見を言おうとします。それによって相手との信頼関係を構築しやすくなるのです。

付き合ったとしても、相手の機嫌をうかがうような姿勢ではなく、対等に意見を言い合えるため、自立した女性がタイプな男性からモテやすくなります。

文句や悪口を言わない

文句や悪口を言わない

文句や悪口などのネガティブな会話をすると、疲れることってありますよね。実はネガティブな内容は聞いている側にもストレスを感じさせて体力を奪いやすいのです。

モテる媚びない女性は、そういったネガティブな会話は好みません。むしろ相手の長所を話す方が好きな人が多いです。

文句や悪口などのネガティブな話題は、マイナスイメージを持たれてしまうこともあるので、それを言わない媚びない女性はイメージが良くなりやすいのです。

自分を誰かと比べない

モテる媚びない女性は「人は人自分は自分」という考えを持っていて、誰かと自分を比べることはしません。

つい「あの人みたいに痩せたい」「誰よりも綺麗になりたい」と思うことってありますよね。それは自分と誰かを比べているからです。

人と比べて劣っている所があると落ち込みやすくなってしまいますが、モテる媚びない女性は「自分は自分」と割り切っているので、振る舞い方が堂々として見えます。堂々としている姿がさらに魅力度を上げるのです。

おわりに

媚びない女性がモテる理由と、モテる媚びない女性の特徴を解説しました。モテたいけど媚びるのが苦手……というあなた! 無理して媚びる必要はありません。

媚びなくても人間的な魅力がある女性は、自然体のままでモテるんです! 媚びるのが苦手な人は、今回ご紹介した特徴を参考にしてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む