絶対付き合えない…女性が「生理的に無理!」と感じる男性の特徴6つ

好意を抱いている女性から「生理的に無理」なんて言われてしまったら非常に悲しいですよね。

女性からそう思われないためにも、今回は「女性が生理的に無理と感じる男性」の特徴をご紹介します。万が一にも当てはまることのないよう、発言や行動には気を付けたいものです。

生理的に無理とはどういう意味?

生理的に無理とはどういう意味?

そもそも「生理的に無理」とはどのような意味でしょうか。

本来、誰かに対して不快感を覚えたり近づきたくないと感じたりする場合、相手の“こういうところが嫌”だと思う理由があるものです。

しかし、生理的に無理というのは、そう思うに至る明確な理由があるわけでもなく、本能的な部分で相手に対し嫌悪感を抱いているという状態です。

特に女性は男性に対し、「この人の子どもを生めるか」ということを本能で考えています。生理的に無理というのは、遺伝子レベルで拒否しているということです。

女性が生理的に無理と感じてしまう男性の特徴

髪はベタベタ、顔はギトギト

本当にお風呂に入っているの? と聞きたくなるほど、なぜか髪がベタベタ、顔がギトギトしている男性がいます。おまけに頭皮や肩にフケがついているのをそのままにしてたなら、女性に生理的に無理と思われても仕方がありません。

唾を飛ばしながら喋る

唾を飛ばしながら喋る人に嫌悪感を抱かない人はいないでしょう。特に話している口元に唾液が光っているのが目に入ったら、ついつい引いてしまうのも無理はありません。

服装がダサい

ファッションに気を遣っている女性の場合、あまりに奇抜すぎたりダサすぎたりする男性に対し、生理的に無理と拒絶する人もいます。

ファッションセンスに関しては好みの問題もあるので難しいところですが、女性の中には男性が先のとんがっている靴を履くのが嫌だったり、メイクをしているのが無理だったりする人もいるので注意が必要です。

体臭がきつい

体臭がきつい

女性は男性との相性を遺伝子レベルで判断するという話もあるように、体臭について非常に敏感です。ただ、傍にいるだけできつい体臭のする人は、男女問わず生理的に無理と判断されるでしょう。

自意識過剰のナルシスト

自分に自信がありすぎるナルシストな男性は生理的に無理と思われます。とくに、大してかっこいいわけでもない男性に「モテちゃって大変」「俺って仕事できる男なんだよね~」なんて自慢されても返す言葉がありません。

上から目線の発言

自分は優れていると思っているのか、なぜか周囲に対して上から目線のアドバイスをする男性がいますが、このような人も女性から生理的に無理と思われがちです。

本人は良かれと思っていても、言われた側は馬鹿にされたようで不快に感じます。

生理的に無理と言われたらどうすればいい?

もし女性から「生理的に無理」と思われていたとしたら非常に悲しいことです。次は、女性からそう思われないために心掛けるべきポイントについてご紹介します。

清潔感のある外見を心がける

女性が生理的に無理と思う原因のほとんどは、外見の清潔感が欠けている点にあります。そのため、常に清潔感を意識し、身だしなみに気を遣うことが大切です。

きちんとお風呂に入り、髪や顔を洗い、服装がシワシワだったり汚れていないか確認したりして、ちょっとしたことに意識を向けていきましょう。

体を鍛える

体を鍛える

太っていたりたるんでいたりする体は、どうしてもだらしなく見えてしまい、女性が生理的に無理と感じる可能性が高まります。

ムキムキのマッチョでなくても、程よく引き締まった体はあなたを魅力的に見せてくれるはず。適度に鍛えて太っている体とはサヨナラしましょう。

落ち着いた話し方を意識する

喋ると早口になったり、唾を飛ばしてしまったりするクセのある人は、落ち着いてゆっくり話すように意識してみましょう。

自分の声が高いと感じる場合、少し低いトーンで話す練習をしてみれば落ち着いた雰囲気が出るのでおすすめです。

おわりに

今回は、女性から「生理的に無理」と思われる男性の特徴についてご紹介しました。

自分でも気づかないうちに、周囲から「生理的に無理」と思われていたとしたらこんなに悲しいことはありません。日頃から身だしなみや言動、行動には気を付けて過ごしましょう。

もし女性から嫌厭されているのではないかと感じたら、その時には今回紹介したポイントを参考に少しでも改善できるよう行動してみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む