モテない理由はコレ。非モテ男性に共通する4つの特徴

性格もいいし、友達も多いのになぜか女性からモテない男性っていますよね。そんな非モテ男性には、実は共通した見た目の問題点があるのです。

そこで今回は、なぜかモテない非モテ男性の見た目について解説していきます。万が一当てはまる項目があったら要注意ですよ! ぜひ改善してモテる男性を目指しましょう。

非モテ男性の見た目の特徴とは?

非モテ男性の見た目の特徴とは?

まずは、非モテ男性によく見られる見た目の特徴をいくつかご紹介します。

清潔感がない

男女問わず、清潔感ってとても大切です。いつも着ている服がシワシワだったり汚れがあったりすると、なんだか不潔な印象を与えてしまいます。

ほかにも、寝ぐせがそのままのボサボサ髪だったり、鼻毛が出ていたりと、身だしなみに気を遣っていないとだらしない人だと思われてしまいます。

性格はいいんだけど……などと言われた経験のある男性は、まずは着ている服や身だしなみをチェックしてみてください。

個性的すぎる

流行を取り入れているつもりでも、奇抜すぎる個性的なファッションだとどうしても人を遠ざけてしまう傾向にあります。もしかしたら一部の人からは好かれるかもしれませんが、モテる男性には程遠いかもしれません。

トレンドを取り入れる際は、ほどほどに抑えるのが無難です。

いつも同じ格好をしている

あまり洋服に興味がないからといって、いつもTシャツにジーンズなど同じ格好をしている人も非モテ男性と言えるでしょう。

個性的すぎるおしゃれも近寄りがたいですが、いかにもファッションに興味ありませんというのがわかる男性も、女性はそばにいたくはないものです。

整髪剤を付けすぎている

髪型にこだわりすぎるあまり、いつも髪を気にしていたり、整髪剤でガチガチに固めていたりする男性も、女性から敬遠されがちです。

整髪剤は付けすぎると独特の香りがキツく感じることがあるので、適量を気をつけて使用することが大切です。

モテる男になるには? モテる男性の特徴

では、女性からモテるためにはどうすればいいのか、モテる男性の特徴から学んでいきましょう!

自分に似合うファッションを理解している

自分に似合うファッションを理解している

女性にとって、男性のファッションは第一印象を左右する非常に重要な項目です。

モテる男性は自分に似合うコーディネートをわかっているので、適度にトレンドを取り入れつつも、自分らしさを上手に出しています。

そんなことを言われても難しい……と思った方は、気になるショップなどで店員さんにアドバイス貰うのもおすすめです。意外と自分ではわからなかった似合う色や服装が見つかるかもしれません。

鍛えられた男らしい体

女性は無意識のうちに、男性に「男らしさ」を求めているものです。太っていたりだらしなかったりする体型の男性より、ギュッと引き締まり程よく筋肉のついている男性に惹かれる人が圧倒的に多いのです。

筋肉をつけると男性ホルモンも分泌されます。男の色気を出すためにも、ぜひトレーニングに励み引き締まった男らしい体を目指しましょう。

髪型

髪型

髪型も、第一印象に大きく関わる重要なポイントです。清潔感のある髪型であることはもちろん、自分に似合っていることが何より大切です。

モテる男性はファッション同様、どんな髪型にすれば自分をよりよく見せられるかを理解しています。もし似合う髪型がわからず悩んでしまうというときは、美容室で相談するのもおすすめです。

そして素敵な髪型にした後は、継続的なお手入れを怠らず、清潔感を失わないように気を付けましょう。

低い声

モテる男性によく見られる共通点といえば、低くて落ち着いた声です。魅力的な低音でしっかり話を聞いてくれる男性は、それだけで女性からの印象もアップ!

女性と話すときは、落ち着いた低い声を意識してみてくださいね。

香り

良い香りは女性を引き付け好印象を与える効果があります。

もちろん、強すぎる香りはマイナスなので程よく加減することが大切です。香り初心者の方は、まずは石鹸や柔軟剤など、ほのかな優しい香りからチャレンジしてみてください。

おわりに

今回は、非モテ男性の見た目の問題点についてご紹介しました。

外見は、第一印象に直結する非常に重要な項目です。どんなに性格がよくても外見で敬遠されてしまっては、その後につながらず残念な結果に終わってしまうでしょう。脱・非モテ男性のためにも、まずは見た目を整えることから初めてみてはいかがでしょうか。

清潔感あるファッションや髪型にチェンジするだけでも、女性からの視線は変わります。どれもすぐに挑戦できるものなので、ぜひ意識してみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む