付き合っていても幸せになれません…別れた方がいい男性の特徴5つ

付き合っている時に、男性の欠点や嫌だと思う部分が見えてくると付き合いを継続すべきかどうか悩む人もいます。その一方で、誰もが欠点や嫌だと思われる部分は持っているのだから、そこも含めて愛すべきだと気持ちを貫こうとする女性もいるでしょう。また、好きという気持ちが大きい程不幸になるかもしれないという部分から目を背けがちにもなります。

しかし、男性のある特徴やサインを発見したら、すぐにでも別れた方が良い場合もあるのです。この記事では、好きでも別れたほうがいい男性の特徴やサインについて紹介していきます。

好きでも別れたほうがいい男性の特徴は?

私にも原因が…⁉ 浮気される女性の特徴4つ

付き合いたてだと、男性の仕草も行動も新鮮に感じてドキドキすることもたくさんあります。その気持ちは男性も同じで、女性に好かれるために気遣ったりエスコートを頑張ったりするでしょう。

最初のうちは本性を見せることがありませんが、付き合いが長くなっていくと徐々に男性の本当の姿が見えてくるのです。好きな気持ちが加速している時は、疑問に感じる行動や嫌だと思う発言があったとしても好きという気持ちで目隠ししてしまいますが、女性を不幸にする行動が見えた時が考えるタイミングです。

ここでは、好きでも別れたほうがいい男性の特徴について紹介します。

暴力や暴言がある

絶対に好きでも別れたほうがいい男性の特徴は暴力や暴言があることです。一度でも暴力を振われたと思ったら、すぐにでも別れるべきです。これがケンカしている最中やお酒に酔っている時など、限定的な場合であっても女性に暴力を振うのはよくありません。直接的な暴力でなく物に当たる、暴言を吐く男性も要注意です。

モラハラ

常に見下すような発言や人格を否定するような言葉をいう男性は、モラハラの可能性が高いです。日常的に言葉で傷つけているなら、既に男性との関係は平等ではなく、男性が上という状態になっている可能性があります。

今までと同じように付き合い続けても、男性のモラハラはひどくなっていくだけです。ケンカになった時、自分の非を認めることなく一方的にあなたのせいにしてくるなら、すぐにでも別れた方が幸せになれます。

浮気する

モテる彼氏だと、周囲から羨ましいと思われるかもしれませんが、その反面浮気しやすい可能性が高いです。また1度浮気して2度としないと約束したとしても、高い確率で浮気を繰り返します。

浮気しても私の所に戻ってくるなら許そうと思うかもしれませんが、毎回浮気されていると心がどんどん疲弊してしまいます。辛くなって相手を信用できないくらいなら、浮気する男性とはすぐに別れるべきでしょう。

働かない

将来を考えているなら、働かない男性とはすぐにでも別れるべきです。また仕事が定着せず、短期間に転職ばかりを繰り返す男性も問題ありです。

今後、人生を一生に進んでいこうと考えているなら、このような男性とはすぐに別れて新しいパートナーを見つけた方が幸せになれます。

短気

あなただけでなく、周囲の人に対してもキレやすい男性とはすぐに別れましょう。店員さんの態度が気に入らない、運転中に車が追い越した、肩がぶつかったなど日常の些細な出来事にキレている男性といても心が落ち着く暇がなく、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

一緒にいて恥ずかしくなるのは目に見えています。好きでも別れた方が良いでしょう。

好きでも別れたほうがいい男性からのサインとは?

続いて、好きでも別れたほうがいい男性からのサインとはどのようなものでしょうか? このようなサインを見かけたら別れに向けての行動に取り組みましょう。

一緒にいても安心できない

一緒にいても安心することがなく、いつも男性の機嫌を気遣う場合は関係を清算すべきタイミングでしょう。幸せな関係であれば、一緒にいることが安心と心のやすらぎになります。

しかし男性の機嫌が悪いと暴言がある、女性の友達が多い、浮気ばかりしているなどの問題があれば、一緒にいても安心することはありません。

要求が多い

何かにつけて男性から要求されてばかりで感謝もされないなら、男性から要求を受け入れてもらって当たり前と思われている可能性があります。このような場合、家政婦や母親のように認識されているかもしれません。要求がエスカレートする前に関係を終わらせましょう。

要求が多い

何かにつけて男性から要求されてばかりで感謝もされないなら、男性から要求を受け入れてもらって当たり前と思われている可能性があります。このような場合、家政婦や母親のように認識されているかもしれません。要求がエスカレートする前に関係を終わらせましょう。

後回しにされる

男性は、本当にあなたのことを大切に想っていれば後回しにすることはありません。しかし、何かと後回しにされることが増えたなら、好きでも別れたほうがいいでしょう。

今後、さらに後回しにされる可能性があり、大事に扱ってもらえていないと悲しくなるのは分かっています。自分らしくいるためにも、このような関係は終わらせましょう。

おわりに

距離の問題

この記事では、こんな男性と別れたほうがいいと思う特徴やサインを紹介してきました。確かに悪い所もあるけど、言い続けたら直してくれるかも? と期待する女性もいるでしょう。

中には、悪い所を直すために必死で気を付ける男性もいますが、このように生きてきたり考えてきたりする場合、簡単に直すことはできません。いつか直してくれると期待するので幸せになれません。我慢と許すことは違うので、別れるリスクを考えて幸せになれる方法をみつけましょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む