尽くされたいなら知っておくべき! 彼女に尽くす男性の心理とは

男性の中には、付き合い始めると彼女に尽くす人、そうでない人がいます。せっかく付き合うなら尽くしてくれる男性の方が良いですよね? 今回は、尽くしてくれる男性と付き合いたいと思っている人向けに彼女に尽くす男性の心理や特徴を解説していきます。気になっている男性がどんなタイプか見極めたいと思っている人必見です!

彼女に尽くす男性の心理

俺の奥さん最高! 夫が妻を自慢したくなる瞬間3つ

まずは、彼女に尽くす男性の心理からみていきましょう。

彼女に喜んでもらいたいと思っている

付き合っている彼女から喜んでもらいたいと思っている男性は、彼女に尽くす傾向があります。ちょっとしたことでも喜んでもらえるなら積極的に取り組みたいと思っているのです。

彼女が喜ぶ顔を見るのが生きがいだと思っているタイプの男性は、あなたに尽くしてくれること間違いなし!

心配性

心配性な男性も彼女に尽くす傾向があります。あなたが危なっかしいタイプな場合は、付き合い始めてから心配性になる場合もあります。

あなたの近くにいないと不安な気持ちになるので尽くしてつなぎとめておきたいと思うのでしょう。場合によっては心配性過ぎて束縛してしまう場合も……

損得勘定で優しくしている

男性の中には、損得勘定であなたに優しく尽くす人もいます。貢いでもらいたい、セックスしたいなど打算によって生まれる行動です。見返りがないと分かった途端に冷たくなるのはこのタイプなので注意してくださいね!

彼女に尽くす男性の特徴は?

甘えたい願望がある

続いては、彼女に尽くす男性の特徴についてみていきましょう。

思いやりや包容力がある

彼女に尽くす男性は、思いやりや包容力がある人が多いです。一緒にいると、まるで包み込まれるかのような感覚になり、安心できます。精神的な安らぎも提供してくれるので、一緒にいて心地良いと感じられますよ!

プレゼントは沢山くれるけど一緒にいても落ち着かないと感じる男性に出会った経験がある人もいるでしょう。そのような男性は、本質的に尽くしてくれる男性とは言えません。

隠し事をしない

彼女に尽くす男性は隠し事をしません。やましい気持ちがあると女性に対して誠心誠意尽くすことができないので、隠し事をしない男性は信頼できますよ。

男性にとって都合が悪いことも隠さずに話してくれる人は、あなたのことを大切に思っている可能性が高いです。隠し事をしない男性は、女性からの隠し事を嫌う人が多いです。気にし過ぎだと感じたり、色々と聞かれることに対してストレスを感じたりする場合もあるでしょう。

尽くす男性と付き合うなら、あなたも隠し事をしないようにすると良好な関係を築きやすくなります。

マメに連絡してくれる

彼女に尽くす男性はマメに連絡をしてくれます。仕事が終わった後はすぐに連絡してくれますし、女性から仕事が終わったと連絡をすると早いタイミングでお疲れ様メールやLINEを送ってくれることが多いです。

彼から大切にしてもらえているという実感を得られますね!

レディファーストな行動をしてくれる

レディファーストな行動をしてくれる男性も、彼女に尽くしてくれます。いつでもレディファーストなので、付き合っているとお姫様のような気分も味わえますよ。

あなたが何らかの理由で非難されるようなことがあれば、まるで自分のことのように行動してくれる場合もあります。常にエスコートしてくれるので、何かと安心できるはずです!

尽くす男性の中にも要注意人物がいる!?

恋人と距離を置く時に気を付けるべきこと

尽くしてくれるからと言って、必ずしも安心できるとは限りません。最後に、尽くす男性の中で注意すべき人物についてみていきましょう。

見返りを求める

尽くす男性の中には、見返りを求めてくる人もいます。貰ったらお返しするのがマナーですが、色々な事情ですぐにお返しができない場合もありますよね?

そんな時に見返りを求める男性は納得してくれない可能性が…… 見返りがないと分かった途端に冷たくなる人もいます。

感謝を押し売りしてくる

彼女に尽くす男性は、感謝してもらいたいと思っていてそれを押し売りしてくる場合もあります。尽くしてくれるのは嬉しいですが、感謝を押し売りされてしまうと面倒だと感じてしまいませんか?

態度に出すだけではなく、「感謝が足りないと思う」と言ってくるタイプもいます。厚かましい感じがすると素直に感謝できないと感じてしまい、関係に亀裂が生じてしまう可能性が高いです。

おわりに

気をつかわない

彼女に尽くしてくれる男性と付き合うと、女性として大切にされているような気分になれてうれしいと感じるものです。多くの場合、彼女に喜んでもらいたいと思っているので、あなたのことを愛しているからこその行動だと言えます。

しかし中には、損得勘定で優しくしていたり、見返りを求めて優しくしたりする場合もあるので注意が必要です。また、感謝の押し売りをしてくる人もいるので尽くしてくれるからと言って一概に信頼しすぎないようにしてください!

見極めるためには、今回の記事で紹介したようなポイントを押さえておくのがおすすめです。素敵な男性と出会うためにも、見極められるか否かは重要になります。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む