〇〇をすれば夫が出世!? アゲマン妻の特徴4つ

みなさんは、アゲマンという言葉を聞いたことはありますか? 男性の運気を左右し、成功へと導く存在だとイメージする人が多い言葉です。今回は、夫の運気を上昇させるアゲマン妻の特徴について解説していきます!

そもそもアゲマンとは?

何年経ってもラブラブ♡ 仲良し夫婦の4つの秘訣

アゲマンは、一緒にいるパートナーの運気を高める女性のことを意味します。彼氏や配偶者、男友達を成功へと導く人は、周囲からアゲマンというふうに見られます。またその逆はサゲマンと呼ばれることが多いです。

アゲマン妻に共通する特徴

姑よりも小姑の方がタチ悪い!?「シスコン男子診断」

配偶者の運気を上昇させるアゲマン妻には、いくつか共通する特徴があります。どのようなものがあるのかピックアップしてご紹介していきますね!

“与える”の精神

多くのアゲマン妻は、“与える”の精神を持っている傾向があります。愛されたいと思う女性は多いですが、愛されたいならその分相手を愛する必要があると知っている人は意外に少ないものです。女性なら誰しも無償の愛を受け取れると思っているかもしれませんが、そうとは言い切れないことを忘れてはいけません!

アゲマン妻は配偶者を心から愛してすべてを与えているため、相手からも多くのものを与えてもらえるのです。

男性を解放させる

昔は、男性は組織の中で駆け上がっていくことこそが成功の証でしたが、今は“他人と違うこと”が成功に必要な要素になってきました。

メディアや企業が増え、成功の概念も多様化しています。そのような状況下で、実績を残すことは勿論ですが、人とは違う個性が称賛されるケースが多くなっているのです。

配偶者の個性を解放させられる女性は、男性を成功へと導くサポートができるアゲマン妻なのです。

共に成長できる相手を選んでいる

アゲマン妻は、共に成長できる相手を配偶者に選んでいるケースが多いのも特徴の一つ。

女性は、自分よりも稼いでいる人や経験が豊富な人、大人な魅力を持つ人に惹かれる傾向がありますよね。賢い女性は、結婚してから共に成長することを前提として男性を選ぶのです。なぜなら結婚はゴールではなくスタートだから……!

「さしすせそ」以上の誉め言葉を使いこなす

【さしすせそ】の褒め言葉とは、「さすがですね!」「知らなかったです!」「すごいですね!」「センスいいですね!」「そうなんですか!」という、女性の代表的なリアクションのこと。アゲマン女性は、それ以上の誉め言葉を使いこなします。

「この前◯◯くんが□□しててすごいなって思った!」とか「今まで頑張っている姿を近くで見てたから、本当に尊敬するよ!」など、相手のことを理解しているというのが伝わる言葉を選んでいるのがポイントです。

アゲマン妻に共通する特徴には上記のようなものが挙げられます。周りにアゲマンだと感じる女性がいるなら、その女性がこれらの特徴に当てはまっているかチェックしてみるのもいいかもしれませんね。

アゲマン妻になるにはどうすれば良い?

他の女性とは違う…男性が「本気で好きになった」瞬間3つ

アゲマン妻になって配偶者を支えたいと思っても、どうすればアゲマンになれるのか、分からない人がほとんどだと思います。最後に、アゲマン妻になる方法を見ていきましょう。

サゲマン女性と離れる

アゲマンになりたいなら、まずサゲマンな女性と離れることが重要です。仲のいい友達がサゲマンだと、急に避けるのは難しいかもしれませんが、自分自身のためにも距離を置いた方がいいでしょう。

また友達だけではなく、母親や姉妹がサゲマンだと感じる場合も要注意。どんどんあなたのエネルギーが吸い取られてしまい、あなた自身が他からエネルギーをもらわなければいけないという事態に陥ってしまいます。

アゲマン妻になりたい、自分自身を変えたいと思っているなら、これからの人生で関わる相手を見直す必要があるかもしれません。

相手の器の大きさを確認する

器が小さい人というのは、周りが壮大な話をすると自分自身が取り残されたように感じてプライドが傷つきます。そして、そのような話を振ってくる相手のことを嫌いになる傾向があるのです。

それに対して器が大きい人は、解放や成長のきっかけをくれる広い視野を持った相手に好意を持ちます。

アゲマンになるためには、男性の器を確認することを意識して接することが大事です。本当に大きな器を持つ人に出会えれば、あなた自身の成長にもつながりますよ。

アゲマン妻になりたいなら、日頃からこのような行動を意識してみてくださいね。

おわりに

旦那が好きすぎる妻の8つの特徴とは|好きすぎて困った時の対処法も紹介

アゲマン妻は、配偶者の運気をアップさせ、成功につながるサポートができる存在です。彼女らに共通する特徴やそのコツを知っていれば、あなたもアゲマンになれるかも!

日々の行動を意識して、男性から求められるアゲマン妻を目指しましょう!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む