可愛くても残念…男性が思う「一緒にいてもつまらない女性」とは

男性から、「○○さんと一緒にいてもつまらないんだよね」と言われた経験はありませんか? そんなことを言われると誰であってもショックを受けてしまうもの…… 自分ではつまらないと感じていなかった場合、何がいけなかったのか分からずに悶々としてしまいますよね。そこで今回は、男性からみた一緒にいてもつまらない女性の特徴などを解説していきます。

一緒にいてもつまらない女性だと思われる人の特徴と原因

はじめに、一緒にいてもつまらない女性だと思われてしまう人の特徴と原因と原因からみていきましょう。

【一緒にいてもつまらない女性だと思われる人の特徴】

男性が一緒にいてつまらないと感じるのは、愚痴や文句ばかり言う女性、自分の話ばかりする女性です。

一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っているのに知らない人の悪口や文句ばかり言われたり、足を運んだお店の文句ばかり言われたりすると、気持ちが良いものではありませんよね。

気分も落ちてしまうので、ネガティブな発言をするのは避けるのが無難! また、自分の話ばかりする女性に対してネガティブな印象を抱く男性も多いです。

一方的に女性が話をするばかりだと会話が弾まないどころか、聞いている方はつまらないとか疲れたといった感情を抱きやすくなります。そのため、自分の話ばかりするのは避けるのがおすすめです。その他にも、気を使い過ぎる女性も男性は関わりにくいと感じてしまう場合があります。

【一緒にいてもつまらない女性だと思われる原因】

30代の婚活女性必見! 婚活を成功させるためのコツ5つ

一緒にいてもつまらない女性だと思われる原因には、自分に自信が持てていないこと、空気が読めないことが挙げられます。自分に自信が持てていない女性は、相手に全て任せようとするため常に受け身になるケースが多いです。

男性主導になるのが悪いわけではありませんが、相手の顔色を伺ってばかりでは「本当に楽しんでくれているのかな?」と男性が不安になってしまう場合も……

そのような人は、結果的に相手が離れていくとネガティブ思考に陥るという負のスパイラルにハマりやすい傾向もあるので要注意です。

空気が読めない女性は、自分がしたいことや行きたい場所を優先して相手の気持ちを考えられなくなるケースが多く見られます。それではお互いが楽しめなくなり、2人の距離が遠ざかってしまう可能性が高くなりますよ。

男性からみた一緒にいてもつまらない女性のタイプ

見た目が弱そう

男性からみた一緒にいてもつまらない女性のタイプについてより詳しく見てみることにしましょう。

いつも男性の言いなりになる

好きな男性から嫌われたくない、喜んでもらいたいという気持ちは誰もが持っているものです。しかし、だからといっていつも男性の言いなりになるのはNG!

何でも言いなりになる女性は扱いやすいと感じますが、飽きられるのも早いのです。一緒にいてつまらない女性だと思われてしまう可能性も高いので、常に言いなりになるのは避けるようにしましょうね。

会話が続かない

会話が続かない場合も、男性は一緒にいてもつまらないと感じることが多いです。付き合い始めたばかりや付き合いが長くなってマンネリ化した時に、会話が続かなくなってしまう傾向があります。

そうなることを防ぐためには、お互いがお互いのことを知れるような努力が必要に…… お互いのことを知っていれば、話のネタに困りにくくなります。2人で楽しめる趣味を見つけるのも良いですね!

一緒にいて楽しい女性だと思われるようになるには?

会話が続かない

せっかく好きな人とお近づきになれたなら、一緒にいて楽しい女性だと思ってもらいたいですよね? 最後に、一緒にいて楽しい女性だと思われるようになるためのポイントをいくつかピックアップしてご紹介します!

自分の意見を言う

男性の言いなりになってばかりでは、あなたの気持ちが相手に伝わりにくくなります。良好な関係を築きたいなら、行きたい場所や食べたいものを伝えるようにしましょう!

自分に意見がはっきりしている女性と過ごすと男性は刺激を感じやすくなり、好意を持ちやすくもなります。そのため、自分の意見を言うのはとても大事!

スマホは2人の時に使わないようにする

スマホを常にいじっていると、「楽しくないのかな?」とか「自分に興味がないのかな?」と思います。急な連絡が必要な場合は、その旨を伝えてからスマホをいじるようにしましょう。手持ち無沙汰になるとスマホをいじってしまう人は特に注意が必要!

自分から話題を振るようにする

会話をする中で相手から話題を振ってくれるのを待つだけではなく、あなたから話題を振ってみるのも良いでしょう。話題は何気ないことでも問題なし!

一緒にいる時間を楽しんでいる、あなたと話したいといった気持ちが伝わりやすくなりますよ。

おわりに

自分から話題を振るようにする

好きな男性と一緒に出掛けたり、会話をしたりする機会があるなら、一緒にいてつまらない女性だと思われたくないですよね?

そのように思われないようにするには、一緒にいてもつまらない女性だと思われる人の特徴と原因を知っておくことが重要です! もしも当てはまっている部分があるなら、自分自身の行動を見直してみてくださいね。

一緒にいて楽しい女性だと思われるようになるためのポイントも知っておくと自分改革に役立つはずです。

Written by 早紀

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

早紀の他の記事を読む