一気に冷めます…男性から嫌われる「女性の非モテ行動」3つ

男性からモテたいと思っていても、なかなか思うような結果が得られない女性は少なくありません。気になる人がいても、モテた経験がないからと自信が持てない人もいるでしょう。

そこで今回は、非モテ女性の特徴ややりがちな行動、さらに非モテから抜け出す方法について解説していきます!

 

非モテ女性の特徴

非モテ女性の特徴

まず、非モテ女性の特徴についてみていきましょう。

非モテ女性には共通するファッションの特徴があります。それは、
①ジャージを着ている
②清潔感のない服装をしている
③年齢に合わないアイテムを取り入れている
という点。

モテていないという事実からも分かるように、これらは男性ウケするファッションではありません。自分が楽だと感じる服装は、男性からは手抜きというかやる気がないように見えてしまいます。

普段はラフな格好をしていても、いざデート! という時にはしっかりおしゃれをすると男性はギャップにやられます。非モテ女性にはこの意識が足りないので、デートだというのにあまりおしゃれに気合いを入れずに臨んでしまう場合があるのです。

非モテ女性がやりがちな行動

では次に、非モテ女性がやりがちな行動についてみていきましょう。

「なんでもいいよ」と言っておいて文句を言う

「なんでもいいよ」と言っておいて文句を言う

デートの行き先や食事のメニューなどを決めるときに、「どこでもいいよ」「なんでも大丈夫」などと答える女性は多いですよね。

が、そう言っておきながら提案された行き先や食事のお店に文句を言うのは言語道断! 希望があるなら質問されたタイミングで自分の気持ちを伝えるようにしましょう。あとから文句を言うのはただのわがままですよ。

奢られて当たり前だと思っている

デートでは男性が奢ることが多いですが、だからといってそれが当たり前だと思ってはいけません。

もしお金を支払ってもらったら、「ごちそうさまでした。ありがとう!」と感謝の気持ちを伝えましょう。でないと男性からの印象が悪くなります。相手が同世代なのであれば、どちらかが奢るのではなく、割り勘などでお互いに負担し合うのが理想的という考えの人は多いです。

モテない女性に限ってなぜか奢られて当たり前だと思い込みがち。自分は当てはまっていないか行動を見直してみましょう。

香水のつけすぎ

香水は身だしなみの一つとして重宝されるアイテムです。デートの時にも香水をつけていく人は多いですよね。

しかし、自分が匂いに慣れてくるとついついたくさんつけてしまいがちに。デートのたびに香水ぷんぷんの女性が現れたら、相手もビックリして引いてしまいます。

どのくらいならきつい匂いに感じられないか、友人に協力してもらって客観的な意見を聞くなど、つけ方を見直してみましょう!

非モテ女性から抜け出すには?

最後に、非モテ女性から抜け出す方法についてご紹介します。

笑顔を絶やさない

笑顔を絶やさない

どんな時でも笑顔を絶やさない女性は、男性はもちろん同性からの印象も良くなります。

脳科学の用語にミラーニューロン効果というものがあり、人間は相手や周囲の表情を読み取って自分も同じような表情をするという現象です。

笑顔の人の周囲にはたくさんの笑顔の人が集まります。「笑う門には福来たり」ということわざもあるように、笑顔を意識すると良いことが舞い込みやすくなるとも言えますね。

ワンランク上の物を身に付ける

普段何気なく身に付けているもので、私たちは創られています。これは心理学では拡張自我と呼ばれています。

ネガティブな思考から抜け出したいのであれば、服装を明るい色合いや仕立ての良いものへ、アクセサリーや腕時計をちょっと高価なものへシフトチェンジするのがおすすめ! そうすることで自分自身が魅力的な存在だと感じられます。

持ち物から意識を変えていくだけで、非モテ女性から抜け出せる可能性も高まりますよ。

周りの人を誉める

周りの人を誉めるのも、非モテ女性から抜け出すために意識すべきポイントのひとつ。

人は誰しも「自分はこんな人間だ!」というセルフイメージを持っていますが、セルフイメージ次第で印象は大きく変わります。

なかには、他人にどのように見られているかばかり気にしてしまい、セルフイメージが低くなってしまっている女性もいます。しかしそれでは相手からの印象もネガティブなものになってしまうでしょう。

ポジティブ思考を高めるために、自分自身を誉めること、周りの人を誉めることを意識し、セルフイメージを向上させられるよう努力しましょう!

おわりに

非モテ女性は、モテる女性が絶対にやらない行動をやりがちです。それを自分で自覚できている人は少ないので、どうして自分はモテないのか一人で悩んでしまっているんですよね。

まずは非モテ女性の特徴ややりがちな行動に当てはまっていないか確認してみましょう。そして非モテ女性から抜け出す方法を実践し、自分自身を変えるために前向きな意識を持つことを心がけましょう!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む