「20年間変わらずに愛しています」妻が夫に言われて嬉しかった言葉12選

夫婦として、共に円満な生活を築いていくためには日常的な会話も重要ですが、夫が妻に対して労いの気持ちを言葉にすると嬉しいと感じます。この記事では、妻が夫に言われて嬉しかった一言について紹介していきます。

妻が夫に言われて嬉しかった言葉

旦那が好きすぎる妻の8つの特徴とは|好きすぎて困った時の対処法も紹介

ここでは、実際に夫に言われて嬉しかった言葉をまとめてみました。

結婚して本当に良かった

主婦だと、働いている時のように褒められたり感謝されたりする機会が少なくなります。そんな時に夫から「結婚して本当に良かった! 幸せ」と何気なく言われた時、とても嬉しかったです。(31歳・主婦)

一緒にいるだけで楽しいね

私達夫婦にはまだ子供がいません。年齢も年齢なので、今後夫婦で力を合わせて生きていかなければならないと思っています。

ある日、夫から「一緒にいるだけで楽しいね」と言ってもらえたことが今でも心に残っています。記念日でもない時に言われると嬉しさも倍増しますね。(45歳・事務)

結婚っていいね

「結婚っていいね」って急に言われた時、どうしたの? と思ったけど、正直嬉しかった。私もそう思っているよ~!!(30歳・主婦)

今まで出会った誰よりも愛しています

普段から優しい言葉をかけるような旦那ではありません。この間、結婚記念日にディナーに行きましたが、そこでデザートプレートをサプライズで出してくれたのです。

それだけでも嬉しかったのですが、その時に「今まで出会った誰よりも愛しています」と言ってくれました。腹が立つこともあるけど、この時の言葉を思い出して心を落ち着かせています。(35歳・アルバイト)

○○ちゃん、大好きだよ

ある日、帰ってきたのにすぐ部屋に入らない夫。なんだろう? と思ってそっと様子を見に行ったら鏡の前で何やらブツブツ話していました。そのまま、部屋に戻ったらちょうど夫も部屋に入ってきて花束と愛の言葉をくれました!

「ちいちゃん、大好きだよ!!」って言われて驚き! 子どもが生まれてから名前よりも「ママ」って呼ばれる方が多かったから……。私の名前で呼んでくれたのが感動!(29歳・主婦)

産んでくれてありがとう。この愛おしさは忘れない

出産した時、泣きながら「産んでくれてありがとう。この愛おしさは忘れない」と言ってくれたことです。子どもが生まれた時、私は出血が止まらない状態でした。

さらに、子どもには個性があることも分かっていました。ドキドキした瞬間だったと思うけど、そんな時にこんな優しい気持ちでいてくれたのが嬉しかったです。(36歳・主婦)

いつも美味しいご飯をありがとう

「いつも美味しいご飯をありがとう」と言われた時。確かにメニューを考えるのが大変とか面倒とか言っちゃうけど、そんな時でもこの一言で頑張ろうと思っています!(50歳・総務)

ママってすごいね

子どもと一緒に遊んでいる時に、「ママってすごいね!」とか、「ママには感謝だね」とか、いつも私への感謝を口にしてくれる夫。何気ない言葉でも、疲れている時にはパワーになるんだよね~!! こちらこそ、ありがとうございます!!(23歳・主婦)

とても素敵な言葉が妻にかけられているようです。また、この言葉があったから今も夫婦で良い関係が築けているのも分かります。

容姿なんか関係ない! 将来への愛を誓う言葉

既婚者の本音「結婚するメリット」6つ

年齢や出産を機に容姿の変化や体型の変化を気にしている女性がいますが、続いては妻自身を愛しているのが分かる言葉を紹介します。

○○さんが良かったです。だからいいんです

私の両親と夫と食事していた時のことです。私の両親に「うちの娘で良かったの?」と聞かれました。出産後、以前とは違いすぎるくらいボロボロの状態でしたが、夫はすかさず「○○さんが良かったです。だからいいんです。」と言ってくれました。心の中から潤った瞬間でした。(28歳・主婦)

20年間変わらずに愛しています

結婚してから夫婦ってこんなものだと思いながら過ごしてきました。結婚記念日20回目の日、夫から手紙をもらいました。初めての出来事で驚きましたが、内容は20年間の感謝と困難を乗り越えて絆が深くなったことが書かれていました。

その中でも「20年間変わらずに愛しています」という言葉がとても嬉しかったです。年齢を重ねるごとに丸くなった私の体型を気にしていましたが、夫は変わらない気持ちでいてくれたことに気が付いた瞬間でした。(48歳・事務)

俺にはママが一番だよ

子どもの学校行事に言った時のことです。周りは若くてキレイなママさんが多くて、おしゃれしていない自分が恥ずかしいくらいでした。

帰ってから旦那に周りのママがキレイで自分の容姿が恥ずかしかった~といったら、「俺にはママが一番だよ? 前からだけど」と言ってくれたのです。こんな優しい旦那と結婚できて幸せ。私ももう少し容姿を磨こうと思います!!(35歳・パート)

そのままで十分可愛いよ

結婚したきっかけが妊娠だったので、正直旦那がどのような気持ちで結婚したのかわかりませんでした。ある日、テレビでダイエット番組を見ていた時、旦那に「私もダイエットしようかな?」と言いました。

すると旦那から、「別にそのままで十分可愛いよ」と言われたんです! 結婚したときより体重もかなり増えたのに~!!(35歳・専業主婦)

おわりに

うちの妻が可愛すぎる! 夫が妻にキュンとする6つの瞬間とは

ここまで、妻が夫に言われて嬉しかった言葉をいくつかご紹介してきました。普段口にしないものの、夫からの言葉で心が温かくなるようです。男性も女性に言葉をかける時の参考にしてみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む