当てはまったらモテ確定! 外見に関係なくモテる人の特徴6つ

特別美人というわけでもないのになぜかモテる女性っていますよね? 彼女たちには一体どんな秘密があるのでしょうか?

実は、見た目に関係なくモテる女性にはいくつかの共通点があるのです。今回はその共通点について詳しくご紹介します。

外見に関係なくモテる人の特徴

所作がきれいで女性らしい

所作がきれいで女性らしい

ちょっとした仕草や立ち振る舞いがきれいな人はそれだけで美人度がアップします。ボーイッシュな雰囲気でも、落ち着いた言動や丁寧な受け答えなどに女性らしさを感じる人は多いのです。

また、所作だけでなく物の扱い方など、案外細かいところまで他人は見ています。いくら美人でもデスク周りがゴチャついていると「家の中も散らかっていそう……」「ガサツな性格なのかな」なんて判断されてしまうことも。

片付けが苦手という人は、まず整理整頓から始めてみましょう。

いつも明るく対応してくれる

見た目に関わらずモテる女性の特徴として挙げられるのが、対応の良さです。

どんな時でもどんな些細な内容でも、面倒がらずにニコニコと聞いてくれる女性には好印象を持ちますよね。そんな相手に対しては、話しかけてよかった、また次も話したいな、という気持ちになるでしょう。

一方で、寝不足で疲れていたり、悩み事があったりして元気が出ない時もあるかもしれません。でも、そんなテンションを全面に出してしまうと、「気分で態度が変わる人」「感情を押し付けてくる人」と自己中心的な印象を与えてしまうので注意が必要です。

協調性がある

協調性のある女性は見た目に関係なくモテる傾向にあります。

男性が「この人と一緒にいると楽しいな」「もっと長く過ごしてみたい」と思うような、そっと自分に寄り添ってくれる女性というのは誰からも愛されるものです。

たとえどんなに見た目がよくても、男性が考えてきたデートプランにケチをつけたり、あまりにわがままを言ったりするような女性とは2回目のデートなんてないでしょう。

自分の意見を持っている

自分の意見を持っている

「協調性がある」とは逆の特徴のように思えますが、しっかりと自分を持ち、相手を尊重しつつもきちんと自分の意見を伝えられる女性はとても魅力的です。

誰かに同調してばかりでは、相手は依存されているような感覚になり長続きはしないでしょう。いつまでも対等で良好な関係でいるには周りに流されないことが大切なのです。

さり気ない気遣いができる

周りの人にさり気ない気遣いができる女性は見た目など関係なくモテます。

この時に重要なのが“さり気なさ”。仕事でミスしてしまった男性に対し、「ミスは誰にでもあるよ、次がんばろう」と明らかに慰めの言葉をかけてしまうとプライドが傷つく人も少なくないのです。

特別親しい間柄であれば別ですが、そうでない場合は余計なお世話と思われてしまうかもしれません。過度な干渉は好感度を下げるだけです。

「元気なさそうだけど、何かあった?」といった、さり気なく水を向ける程度の気遣いに留めましょう。

謙虚な姿勢を崩さない

仕事ができて自立した女性はとても素敵ですが、社会人歴が長くなったり肩書がついてきたりすると、どうしても高圧的な態度になりがちです。

いつまでも謙虚な姿勢で周囲や後輩に接することができる女性は、誰からも好感度が高く、見た目など関係なしにモテるでしょう。

この時、謙虚を意識しすぎて媚びたような態度にならないよう心がけるのがポイント。褒められたり感謝されたりした時には素直に喜ぶこともまた謙虚さなのです。

男性は意外と見た目以外もチェックしている?

男性は意外と見た目以外もチェックしている?

男性の意見としては、付き合うならまず顔がタイプじゃないと無理、という人も少なくありませんが、見た目はあくまでもその人の入口でしかありません。

同僚・友人・知人として近くで接するうちに、見た目以外の要素に惹かれていくのは十分あり得ることです。「価値観が合う」「一緒にいて楽しい」「素の自分が出せる」など、相手の内面的な本質に魅力を感じて好きになっていくのは自然なことですよね。

また、「自分のことを好きでいてくれる女性」を選ぶという人も意外に存在します。

結婚という将来的なことを考えると、見た目よりも内面を重視する人が多いのもうなずけますし、無償の愛情を向けてくれる人と一緒にいられるのは何物にも代えがたいものです。

おわりに

お付き合いする時に、何を重視して相手を選ぶかは人それぞれですが、見た目以外に内面的要素を大切にする人もたくさんいます。

自分の外見に自信が持てなくても、内面磨きをコツコツ続けていけばきっと素敵な男性と巡り合うことができるでしょう。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む