可愛いのにモテない!? 残念な女性の特徴8つ

世の中には、男性から見ても女性から見ても可愛い人がいます。しかし、中には容姿などに申し分ないはずなのになぜかモテない女性も多いのです。そして、これらの女性が持つある特徴がモテない理由に繋がっているようです。ここでは可愛いのにモテない残念な女性の特徴について紹介していきましょう!

こんなに可愛いのになぜモテない?その特徴は?

原因は自分にあった⁉ 浮気されやすい女性の5つの特徴

男性から見ても可愛いし、女性から見ても羨ましい程の可愛さを持っている人っていますよね。本来なら困るくらいモテてしまうはずなのに、なぜかモテないという人もいるでしょう。なぜ、見た目は100点でもモテないのか、その理由についてみていきましょう。

キツイ性格

どんなに可愛くても、どんなに笑顔が素敵でも性格によってモテるかどうかが変わってくるようです。

最初は見た目の良さで好意を持たれやすいものの、その後女性のことを知っていく中で性格のキツさを感じてしまうと、男性の熱も冷めてしまうようです。

やはり、見た目の良さだけではモテに繋がらないだけでなく、男性も顔が可愛ければそれでいいということもないようです。

お金の使い方が荒い

お金に対しての意識や使い方なども男性はチェックしています。自分で働いたお金なんだから好きに使いたいと思うかもしれませんが、男性はその先の将来を考えているからこそ、気になるということです。

またお金がかかる女性は苦労しそうだと感じることから、モテないという理由になってしまいます。

人によって態度を使い分ける

モテる、モテないに関わらず、人によって態度を変えてしまう女性は男性からも嫌煙されがちです。男性の前では媚びを売るような態度なのに、女性の前では態度が大きく横柄な感じだと、その姿を見た男性は一気に引いてしまうでしょう。

また男性と女性によって態度を変える姿をみて、可愛い女性の怖さや本性をみたような気分になる可能性もあります。

行動が雑

男性は特に可愛い女性に対して夢をみている部分があります。女の子は女の子らしいという感覚があるため、行動が雑であったりお行儀の悪さをみてしまったりすると、男性も可愛いと思っていた反面ギャップを感じて幻滅してしまうでしょう。

可愛らしさに合わない行動を取ってしまうと一気にモテなくなってしまいます。

基本ネガティブ

ネガティブな思考であっても何も問題もありませんが、根本から全てに対してネガティブ思考だと可愛いのにもったいないと感じる男性も多いようです。

男性は明るく元気な女の子に魅力を感じることが多いため、見た目と中身のギャップに驚いてしまい、一気に近寄りたくないと感じてしまいます。
また一緒にいても楽しくない女性は、どんなに可愛くてもモテないということになります。

隙がない

どこか抜けている、おっちょこちょいくらいの雰囲気があると、男性も可愛いと感じますが、いつも隙がなく全てにおいて完璧といえるくらいしっかりした女性は、可愛くてもなかなかモテない傾向です。

隙がなさすぎて近寄りにくいと感じる男性がいるだけでなく、好きのなさが高圧的な態度に感じる場合もあるようです。男性は女性に頼って欲しいと感じることがあるので、隙がない女性はどんなに可愛くても好意を抱きにくくなっています。

残念すぎる! こんな女性は可愛くてもNG!!

清潔感がない

可愛くてもモテない女性の特徴をいくつかピックアップしました。以下で紹介する女性の特徴は、どんなに見た目が良くても男性だけでなく女性も残念だと感じる特徴です。当てはまると感じたら今すぐ自分の行動を見直しましょう。

清潔感がない

どんなに可愛くても清潔を心がけていない女性は、周囲の人を遠ざけてしまいます。ネイルが剥げてボロボロになっている、靴下に穴が開いている、髪がボサボサ、髪色が落ちてプリン状態など、清潔感のない身だしなみや行動はあまり好まれません。

シワになりにくい服を着る、ほつれがないか確認するなど、だらしない服装を見直して清潔感を心がけてください。

ムダ毛を放置

ムダ毛の手入れを忘れてしまうのは、どんなに可愛くても残念すぎる女性の特徴そのものです。特に冬になると肌を隠すことが多いので、ムダ毛の手入れも怠りがちになってしまいます。

そのまま放置してしまうと、可愛いのに残念すぎる女性であると同時に、女性からも女を捨てていると感じられてしまいます。面倒かもしれませんが手入れを定期的に行ったり、脱毛サロンなどに通ったりするのもおすすめです。

おわりに

可愛いのにモテない女性の特徴をいくつかご紹介しました。見た目の可愛さで男性を惹きつけることができるのに、中身を知ってもらうと好きになれないと思われてしまうのはもったいないことです。見た目の可愛さを活かして中身も可愛らしくなれるようにしてみましょう。

また、あまりに残念すぎると女性からも引かれてしまいます。この機会に今一度、自分自身の行動や発言を見直してみるのがおすすめです。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む