穴があったら入りたい…お酒での恥ずかしい失敗談6つ

みんなでワイワイ楽しい飲み会、愚痴をはいてストレス発散の女子会……楽しくてついついお酒がすすむのも当たり前ですよね。飲みすぎて記憶をなくしてしまった……なんて方も多いはず。

今回は恥ずかしいお酒での失敗談を集めてみました。

やっちゃった……お酒での恥ずかしい失敗談

自分の歓迎会なのに……

自分の歓迎会なのに……

新しい職場での歓迎会、その日緊張していた分酔いも早かったのか、かなり酔っぱらってしまいました。気がついたら、飲みのテーブルで嘔吐……。入社早々やってしまったと思い顔面蒼白になりました。(26歳/女性/営業)

入社早々これは自分でもやばい!!と思いますよね……。しかしポジティブに考えれば、みんなのイメージにはかなり残りそう……!

好きな子に見られて……

大学生の頃かなり酔っぱらった私はトイレにこもりっきり……。ドアの鍵もかけるのを忘れていたら、気になる男子が私のそばに来ました。吐いてるところを見られた恥ずかしさと、酔った気持ち悪さでいっぱいの私……。

すると「大丈夫かよ?全部吐けてる?うまく吐けれなかったら俺手伝おうか? 俺が手つっこんでやるよ。気にすんな!俺とお前の仲じゃんか!!笑」と言われ、「全然恋愛対象に見られてない…」とショックで落ち込みました。恥ずかしさ、気持ち悪さ、失恋の悲しさ、全部味わった日でした(笑)(26歳/女性/事務)

可愛い酔い姿ならいいですけど、本気で具合悪い姿なんて好きな人に見られたくないですよね……。

クラブで酔っ払い……

クラブで酔っ払い……

昔クラブでお酒を飲みすぎて記憶を飛ばしました。気がつくと、知らない男と2人で海鮮を食べてました(笑)どうやってこの店に来たのか、前にいる男性は誰なのか、全く覚えていませんでした。(27歳/女性/営業)

クラブあるあるにも入りそうですね……。知らない男性とホテル……ではなく海鮮を食べているのがなんだか面白い(笑)

バックの中に……

かなりお酒を飲んだあと、電車で家まで帰る途中急に酔っぱらってきました。「ここで吐いたら迷惑がかかる」と我慢しようと思っても、電車は止まらないし吐き気も止まらない……。結局自分のバックの中で嘔吐してしまいました。せめてもの周りに迷惑がかからない方法でしたが、それでもやっぱり周りの目は冷ややかで、本当に恥ずかしかったです。そしてお気に入りのバックでしたがもう使えなくなりました……。(28歳/女性/不動産)

電車での揺れって、本当に酔いが加速しますし気持ち悪くなりやすいですよね。乗る前は全然平気だったのに…恐ろしい。

地面にぶつかり歯がかける

地面にぶつかり歯がかける

友人との飲み会で楽しくワイワイ飲んでいたらいつの間にか飲みすぎてました。記憶がなかったのですが、なんとなーく痛いな~という感覚でハッと起きたら、足が擦れて血がでており、前歯がかけてました……。転んで地面に打ったみたいです。前歯がない状態で数日過ごすのがめちゃくちゃ恥ずかしく、しかも酔っ払いが原因なんて(笑)セラミックにしましたがお金も高かった~(泣)(26歳/女性/会社員)

歯がかけるなんて相当強く打ったんでしょう……。想像するだけで痛い~!!

上司の頭を叩きまくる

酔っ払いすぎて上司に絡みまくり、頭をバシバシ叩いたことがあります。とは言っても私はその記憶がなく、後日社員から聞いて顔が真っ青になりました。すぐさま上司に謝りに行ったら笑って許してくれましたが、しばらく気まずかったです……。(25歳/女性/会社員)

同僚や後輩ならまだしも、上司は流石にきまづい……!

お酒もほどほどに……

お酒があることによって仲が良くなったり、距離が縮まったりと、いいこともたくさんありますよね。

しかし、度をすぎた飲み方をすれば周りに迷惑をかけるだけでなく、あなた自身も大変なことに巻き込まれてしまうかもしれません……。

適量を守って楽しみましょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む