元カノと比較…女性が「男性に言われてイラっとしたセリフ」とは

彼女とうまくいかない、好きな女性と付き合うまでに至らない……そんな経験はありませんか? 乙女心は難しいとはいえ、無意識に女性をイラっとさせてしまうセリフを言ってしまっていることがあります。

今回は女性が男性に言われてイラっとしたセリフをご紹介します。自分も言ってしまっていないか要チェック!

男性に言われてイラっとしたセリフ

「元カノの方が美人だった」

「元カノの方が美人だった」

「元カレと喧嘩した時に『元カノの方がスタイル良くて美人だった!』と言われたときはイラっとしました。ただでさえ喧嘩中なのに……。元カノと比較されるのも嫌だったけど、まだ未練があるから言ってるんだなって思うと結構落ち込みました。このセリフは別れた今思い出してもイラっとします。」(25歳/女性/販売)

元カノと比較されるのを嫌がる女性は多いものです。元カノよりも上回っているならまだわかりますが、感情的になった勢いとはいえ、今の彼女の方が下という言い方は絶対に言わないようにしましょう。

「結婚願望ないけど君で確認したい」

「以前付き合っていた男性との何気ない会話の中で『俺、結婚願望無くて、自分でも結婚に向いていないと思ってるんだけど、それが間違っていないか〇〇(私)との付き合いで確認したいんだよね』と言われました。その瞬間一気に冷めたし、私で試すな!と怒りました。その人と別れて以降、出会った男性には結婚願望があるかどうかを確認するようになりました。」(32歳/女性/会社員)

結婚願望がある女性にとっては本当にイラっとするセリフ……。試してみないとわからないとはいえ、素直に言っても相手をイラつかせるだけです。結婚願望が無い女性と付き合う方が平和に過ごせるでしょう……。

「女っていいよな……」

「女っていいよな……」

「彼氏が『女っていいよな。産休とか育休でしばらく仕事を休めるんだもんなー。』と言ってきたので、出産、育児がどれくらい大変か説教しました。子供がいる友人の家に遊びに行った時に、あまりの大変さを目の当たりにして、仕事の方がまだ楽かも……と思っていたので……。というか、男性も育休が取れるのに、当たり前に女性だけが育休を取るなんて考え古すぎ!この人との結婚はナシかもって思いました。」(31歳/女性/会社員)

産休、育休をただの休みだと思っている男性は、女性から見るとイラっとする原因になります。また、協力し合って育児ができない男性は、将来のことを想像できないとフラれる可能性が……。

おわりに

女性が男性に言われてイラっとしたセリフをご紹介しました。つい言ってしまっているセリフはありましたか?

男女では考え方に違いがありますが、相手を傷つけたり、思いやりのない言葉を言ってしまっていないか、一度改めてみましょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む