冷たい理由はコレかも…彼氏が「大切にしていない彼女」にする5つの態度

最近彼氏が冷たい、一緒にいても楽しくなさそうな顔を見せる……そんな悩みはありませんか? もしかするとそれは、彼氏から大切にされていない可能性があります。

大切にされていないのはとても悲しいことですよね。今後お付き合いを続けていても幸せになれる可能性は低いでしょう。

今回は彼氏が大切にしていない彼女への行動を解説します。当てはまるものがないかチェックしてみてください。

大切にしていない彼女への彼氏の態度

自分の都合でデートをドタキャンする

自分の都合でデートをドタキャンする

彼女を大切にしていない彼氏は、自分の都合でデートをドタキャンすることがあります。約束はしていたけど当日になったらめんどくさくなってしまったり、なんとなく体調が悪い気がする……というだけでデートをドタキャンしてしまうのです。

楽しみにしていた彼女からすると、とても寂しいものです。そんな彼女の気持ちも考えずに平気で自分の都合に合わせようとします。

当日、急に彼女を呼び出す

彼氏から当日急に呼び出されたことはありませんか? 当日急に誘われることが多いのは大切にされていない可能性が高いです。

本来であれば、 事前に予定を合わせてデートに行く場所を二人で決めたりするものですよね。しかし彼女を大切にしていない彼氏は、気分で彼女を呼び出したりします。とにかく自分の都合で彼女を振り回すのです。

記念日や誕生日を大切にしない

彼女を大切にしていない彼氏は、彼女との記念日や誕生日を大切にしない傾向があります。むしろ彼女を大切にしていないからこそ、記念日は誕生日を覚えようとしないのです。

記念日や誕生日が過ぎてから彼氏に「どうして記念日を忘れたの?」と聞いて、「そういうのにこだわらないんだよね。」と答えるようであれば、大切にされていない可能性が高いです。

喧嘩をしても自分の意見を押し通す

喧嘩をしても自分の意見を押し通す

お互いを尊敬し合っているカップルであれば、喧嘩をした時でも解決しようと話し合いをしますよね。それは、今後も付き合っていきたいと思っているので、何か問題が起きたら解決しようという姿勢でいるからです。

しかし、彼女を大切にしていない彼氏は、喧嘩をしても彼女の話は聞かず自分の意見を押し通そうとします。 万が一これで彼女と別れたとしても特にダメージがないので、「自分の意見を聞いてくれないなら別に別れてもいいや」と考えているのです。

彼女からのLINEを放置する

彼女を大切にしていない彼氏は、彼女からの LINEを放置することがあります。彼女が彼氏と何気ない話題でLINEをしたがっていても、彼女の気持ちを考えることはしないので、平気で無視をします。

男性はマメに連絡をするのが苦手なタイプが多いとはいえ、数日放置されるようであれば、彼氏の中での彼女の優先順位は低くなっているでしょう。 

大切にされていないかも……と思ったら

彼氏に大切にされていないかも……と思ったら、素直に彼氏に言ってみましょう。彼女に甘えていただけだったり、自分では大切にしていない態度を取っているつもりはなかったと思ってくれるようであれば、今後も付き合っていける可能性は高いでしょう。

しかし、彼氏からの反応が悪かったり、話し合いにもならない場合は、残念ですが今後付き合っていったとしても幸せになれる可能性は低いです。

彼氏がちゃんと向き合ってくれるかどうか、しっかりと見極めてみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む