再婚したい女性必見!バツイチの女性でも恋愛対象になるウソ・ホント?

「バツイチだけど、また恋がしたい」「気になるあの人は、バツイチの女性をどう思っているの?」今回は、「バツイチの方は恋愛対象になりますか?」という質問を963人の男性に行い、その結果をまとめました。バツイチの恋愛のチャンスはどのくらいあるのか、さっそく探ってみましょう!

「バツイチの女性でも恋愛対象になる?」ベスト3発表!

バツイチ恋愛対象

では早速、「バツイチの方は恋愛対象になりますか?」のアンケート結果を発表します!

1位 恋愛対象になる 347人(36%)
2位 子供がいなければ考える 326人(33%)
3位 恋愛対象になりにくい 157人(16%)
4位 恋愛対象にならない 133人(13%)

「恋愛対象になる」がやや多めの結果に!

全体の36%の男性が、バツイチの女性が恋愛対象になると答えました。さらに「さらに子供がいなければ考える」と答えたのが、33%。つまり、もしあなたがバツイチだけど子供がいないなら、全体の約7割の男性が恋愛対象としてアリだと考えていることがわかります。

さらに、「恋愛対象になりにくい」と答えたのは16%男性は、「絶対ナシってわけではない」という意味ですよね。つまり、男性としてはバツイチなのかというよりも、その女性の人柄などを最優先する人が多いようです。

子持ちバツイチだってチャンスはある?

「私はバツイチで子供もいるから…」と諦めるのはまだ早いですよ。だって、36%の男性が「恋愛対象になる」と答えているのですから。さらに「恋愛対象になりにくい」と答えた人も完全否定したわけではないので、その数字も足せば半数以上の男性が、恋愛対象として可能性はアリだと回答しているのことがわかります。

過去の出来事も前向きにとらえられる楽観的な女性こそが、次の出会いのチャンスをつかめるものです。「どうせ子持ちバツイチだし…」なんて悲観的にならずに、あなたのことを恋愛対象として受け入れてくれる男性と仲を深めていきましょう。

バツイチの女性だって恋愛対象としてはアリアリ!

今回のアンケート結果から見えてきたのは、「バツイチの女性が恋愛対象としてナシ」だと答えたのは全体のたった13%。つまり、残りの77%の男性は「可能性としてはアリ」だと答えています。ということは、多少バツイチであることに婚活のハンデがあったとしても、それほど気にしなくてもよさそう。それよりもあなたの人柄を相手の男性は最も重視しているはずですよ。

 

《参照資料》
恋学アンケート
http://koigaku.machicon.jp/enquetes/
【男性限定】バツイチの女性は恋愛対象になりますか?
2015年1月8日現在のリサーチ結果


この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…