女性目線で見る「モテる男」と「モテない男」の違い4つ

同じ男性でも「モテる男性」と「モテない男性」がいますよね。女性意見を聞いてみると、見た目以外にも、中身の部分で大きく影響がありそうです。「モテる男性」と「モテない男性」の違いはどこなのか、女性意見をもとにご紹介します。

モテる男とモテない男の違い

トーク力があるかどうか

トーク力があるかどうか

コミュニケーション能力が高い男性は女性からモテます。相手を楽しまたい気持ちが強く、盛り上げ上手な男性と一緒にいると居心地もよく一緒にいて楽しいですよね。

・マッチングアプリで色んな男性と出会いましたが、やはり自分がいいなと思った相手は、会話上手で初対面の時から一緒にいて楽しい人だなと思いました。そういった人がモテるんだと思います。(28歳/女性/営業事務)

・街コンの運営をしていた時、人気だった男性はトーク力があって面白い人でした。「美容師」「販売員」「営業マン」「YouTuber」など日常的に喋ることが多い業種の人がモテている印象でした。(28歳/女性/会社員)

気遣いができるかどうか

気遣いができるかどうか

優しい男性は女性から好印象ですが、優しさも気遣いがあるが故の言動でしょう。自分だけでなく、周りのことをきちんと見てフォローできる人は、女性からみても魅力的です。

・レディーファーストがきちんとできている男性を見ると、気遣いができてモテる人なんだろうなと思います。(29歳/女性/看護師)

・合コンに行った時、人見知りな私は全然喋れずその場に溶け込めなかったんです……。そんな時に、気にかけて会話にいれてくれたり、質問してくれる男性がいて「この人はモテるんだろうなぁ」と感じました。(27歳/女性/会社員)

・職場に重い荷物をすぐ持ってくれたり、高いところにある物をとってくれる、みんなに優しい男性がいます。見た目もかっこいいので、女性社員から大人気です。(28歳/女性/事務)

行動力があるかどうか

仕事やプライベートでも、行動力があり自分から動いている人はチャンスをつかんでいます。自分から積極的に出会いを求めて動いているかどうかでも、モテるかどうかが決まりそうですね。

・「ここ行こう」「あれしたい」など全てリードしてくれる男性には、心惹かれますし、頼りになるなぁと思います。(25歳/女性/販売)

・「自信がないから告白できない……」とうじうじ悩んで入る友人がいます。「もう6回もデートに行ってるんだから告白しなよ!」と私がアドバイスしても、一向に動きません(笑)告白もそうですが、すぐに行動に移せる人がやっぱりモテますし彼女もいるんだろうなと思います。友人には頑張ってほしいです(27歳/女性/不動産)

見た目に気を使っているかどうか

見た目に気を使っているかどうか

第一印象は見た目から判断されるので、その時に清潔感がなかったり見た目に気を使っていない人は女性から不人気のようです。

・顔がかっこいいとかは関係なく、「雰囲気イケメン」という言葉があるように、やはり髪型や服装などに気を使っている人はモテる気がします。(26歳/女性/美容師)

・婚活パーティーに行った時に、ジャージで来ている人がいて「やる気ないなぁ……」と感じました。服装の時点で本気じゃないんだろうと思いますし、パートナーにするのはナシかなと感じました。(28歳/女性/教員)

おわりに

イケメンが必ずしもモテるというわけではなく、話術を磨いたり清潔感を気にしたり、女性から好印象な男性であればモテる男性と言えそうです。

女性は何をされたら嬉しいのか、どんな男性だと好印象なのか考えてみるといいかもしれません。

Written by KOIGAKU

恋愛ではやっぱり有利! 社交的な人がモテる理由4つ ▶

KOIGAKUの他の記事を読む