寝顔無防備で…彼氏が彼女を「愛おしい…」と思う瞬間3選

大切な彼氏に深い愛情を注がれたいと思う女性はたくさんいます。いつまでもずっと同じように想ってもらうためには、男性がどのような瞬間に彼女のことを愛おしいと思っているかをあらかじめ把握しておかなければいけません。

今回は、彼氏が彼女に対して愛おしいと感じる瞬間やそのように思われる女性の特徴についてご紹介します。深く信頼し合った関係を築きたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

「愛おしい」という感情とは

「愛おしい」という感情とは

大切な相手や特別な相手に向けて使う言葉ですが、日常的に耳にすることはあまりありません。実際に、「言葉の意味を説明して」と言われても上手く伝えられない人の方が多いのではないでしょうか?

そこで、彼氏が彼女に対して愛おしいと思う瞬間を紹介する前に、言葉が持つ本来の意味について説明していきます。愛おしいとは「大事にして、可愛がりたくなる様子」「たまらなく可愛い」という意味があります。

ただ単に好きというだけではなく、さらに深い愛情表現として使われているようです。恋愛感情を抱いている相手はもちろん、子どもやペットに対して愛おしいと感じる人もたくさんいます。

相手に対し、見返りを求めないほどの深い愛情、無償の愛を抱いている時に使う言葉です。また、愛おしいには「かわいそう」「気の毒だ」という意味もあり、切ない気持ちが含まれている際に使う言葉でもあります。

彼氏が思う彼女の愛おしい瞬間3選

彼氏が思う彼女の愛おしい瞬間3選

愛おしいと感じる瞬間を増やすためには、タイミングが非常に重要です。
愛情表現は人それぞれ異なるため、相手に対して愛を強く感じる瞬間にも個人差があります。

ここでは、今回の本題でもある彼氏が彼女に愛おしいと感じる瞬間についてご紹介します。たっぷりと愛情を注がれたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

寝顔やすっぴんを見た時

普段はメイクをした状態で過ごしていますが、家では自然体でいることの方が多いでしょう。寝顔やすっぴんは無防備でありのままの姿であるため、女性の場合、気を許した相手でなければその顔を見られたくないと思う人が多いです。

自分だけしか見られない彼女にときめく男性は多く、その姿を見て愛おしいと感じています。

甘えてきた時

彼女から甘えられるのが嬉しいと感じる男性はたくさんいます。この行動は心を開いている証拠でもあるため、彼女に甘えられた瞬間に愛おしいと感じている場合が多いです。

好きな相手から頼りにされたり、必要とされたりするのが嬉しくないという彼氏はいません。また、普段はしっかりしている彼女が不意に甘えてきた瞬間にドキッと感じる人も多いようです。

美味しそうに食べている時

彼女が美味しそうにご飯を食べている姿が好きだという男性は多く、幸せそうな表情に愛おしさを感じているようです。無心で食べる姿が小さな子どものように見えたり、仕草一つひとつに魅力を感じたりなど、様々な瞬間にときめきを感じています。

愛される彼女の特徴とは

愛される彼女の特徴とは

これは誰にでも抱く感情ではないため、どんなに可愛い子でも愛おしいという感情は全く別物です。大切にしたい、守ってあげたいと思うような女性には共通していることがいくつかあります。

では、彼氏に愛おしいと感じてもらえる女性には、一体どのような特徴があるのでしょうか?

表情が豊か

容姿の美しさに見惚れて感動することはありますが、表情があまり変化しないのであれば、いつか必ず飽きが来てしまいます。しかし、その時の感情によって表情がころころと変わる女性であれば、常に刺激があるため飽きられにくいです。

笑った顔や怒った顔、泣いた顔でさえも、彼氏にとっては愛おしいと感じる表情になるかもしれません。特に、男性は甘えている時や拗ねている時の表情が好きで、自分にだけ見せる表情を愛おしく感じています。

また、表情が豊かな女性は明るい雰囲気を持っていることが多いため、一緒にいて楽しいと思えるような関係を築けます。

放っておけない雰囲気がある

異性からはもちろん、同性から見ても放っておけない、守ってあげたいと思う女性がいるはずです。愛おしいという感情には守ってあげたいという意味も込められているため、どこか放っておけない雰囲気がある女性が多いです。

か弱く守ってあげたいような存在でいて欲しいと願う彼氏は多く、「自分がいなきゃだめだ」と思うことで自然と愛おしいという気持ちを駆り立てています。

おわりに

おわりに

今回は、彼氏が彼女に対して愛おしいと感じる瞬間についてご紹介しました。愛おしいという感情は非常に豊かなものであり、お互いの気持ちを満たすことができる素敵な言葉です。

相手から深い愛情を注いでもらうためには自分の気持ちを素直に表現し、適度に甘えることがこの記事を通して非常に重要だと痛感させられます。これから先、良好な関係を築いていきたいと考える女性は、愛おしいと思われるような行動を日々意識してみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む