色気がヤバい…♡ 女性がドキっとする「イケオジ」の特徴4つ

あなたの周りには「なんだか素敵!」「イケてる!」と思うようなおじさんはいますか?

イケてるおじさんと普通のおじさんは何が違うのでしょうか? 違いを理解して、モテるイケオジになりましょう!

イケオジの特徴

スタイルがいい

スタイルがいい

おじさんというと、ビールっ腹でおなかぽっこり……など体型にだらしがないイメージがありますよね。

そんな中、イケオジは体型管理をして中年太りにならないように気を付けている人が多いです。筋トレをして引き締まった身体、スラっとした姿は女性からも魅力的に映ります。

イケオジになるには、トレーニングや食事管理をしっかりと行う必要がありそうですね。

髭が手入れされて清潔感がある

髭=不潔でだらしない姿を想像しますが、イケオジの場合はきちんと髭を手入れしています。そのため清潔感があり、むしろ髭が色気を増してプラスポイントになっているのです。

形を整えていたり、おしゃれとして髭を楽しんでいる人が多いので、女性からも「ダンディーでかっこいい!」という声がたくさんありました。

お洒落を楽しんでいる

お洒落を楽しんでいる

「どうせ歳だから……」と新しいファッションに挑戦せずいつも同じ物ばかり着ている……なんてことはありませんか?

イケオジはお洒落であることも特徴です。お洒落といっても高級ブランドで固めるというわけではなく、プチプラでシンプルなものでも十分にお洒落に見えます。

自分のサイズに合ったものや自分に似合う色味でまとめて、よりイケオジさをアップさせましょう!

余裕がある

「お金に余裕がある」「時間に余裕がある」「心に余裕がある」など、イケオジは余裕があるのが特徴です。

その余裕から、周りの人へも優しく接することができる心の広さが魅力的です。

そんなイケオジには「相談したい」「話を聞いてもらいたい」という女性も大勢います。

イケオジにキュンときたエピソード

お洒落なイケオジ

・家の近所に犬の散歩をしているおじさんがいるのですが、すれ違うたびにいつもお洒落な恰好をしています。サングラスをつけていたり、話題のスニーカーを履いていたり……ファッションもおじさん感がなく、かといって若作りしている感もありません。お洒落を楽しんでいて素敵だなぁと感じます。(28歳/女性/会社員)

爽やかなイケオジ

爽やかなイケオジ

・お客さんで、会社を経営している方がいます。年齢でいうとおじさんですが、スーツやツーブロックの髪型がよく似合う爽やかな方です。スタッフ全員に優しく接してくれるので女性社員もメロメロです(笑)「爽やかで色気があって、モテるのわかる」って女性社員が言ってました(笑)(28歳/男性/美容師)

自慢しないイケオジ

・以前撮影の際に一緒にお仕事をした相手がかなり素敵な方でした。年齢は上の方で、役職も高いのに全然傲慢な感じがしないんです。「周りはタワマンに住んでる友人が多いけど、僕は地震が怖いからなぁ~1階か2階で十分だよ(笑)高いところはおすすめしないね(笑)」と言っていたり「今の流行りはどんなの?」と気さくに話をしてくれました。

お金持ち=自信家が多いイメージでしたが、健気で優しくて本当に素敵な方でした!(25歳/女性/メイクアップアーティスト)

おわりに

イケオジの特徴はいかがでしたか?「どうせおじさんだから……」とネガティブにならずに日々を生き生きと過ごし、自分磨きをしている人がイケオジと呼ばれる男性に共通するポイントでした。

年齢を重ねるごとにでてくる色気や余裕が、より大人の魅力となるのです。

あなたもモテるイケオジを目指して頑張りましょう!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む