年上女性と交際経験ありの男性に聞く「年下男性攻略方法」とは? 

年下彼氏との恋愛模様を描くドラマ、「きょうは会社休みます。」が大ヒットした昨年。ドラマの影響から、年下彼氏に憧れる女性が増えているようです。そこで今回は、年上の女性と付き合ったことがある男性に、「どんな瞬間に恋に落ちたのか」を聞いてみました。

年上女性と交際経験ありの男性に聞く「年下男性攻略方法」とは? 
■同等に扱ってくれる何気ないひと言
・「タメ口でいいよー」と言われた時に、意識してしまいました。(20代後半)
・会話中に、「大人だねー」って言われた時。(30代前半)

このような何気ないひと言に、年下男性は年上女性を意識してしまうのだとか。年上の女性に自らアクションを起こすには、相当な勇気がいるようで、「タメ口でいいと言われたら、天女が降臨したような気分になります」とも。その他、「男の子だねーと言われた言葉にときめいた」という意見もありました。

■大人の色気
・髪がサラサラとか、胸の谷間が色っぽいところ。(20代後半)

多くの10代後半~20代前半の男性は、年上の女性に憧れるようで、理由は色気があるからだとか。「同級生の女性が胸の谷間を見せていたら、隠せよと言いたくなるのですが、年上のお姉さまだと色っぽく感じますね」とも。

■年上の余裕さ or か弱さ
・僕のわがままを聞いてくれた時や、優しく頭を撫でてくれた時ですかね。年上女性は包容力が最高だと断言できます。(20代前半)

年上女性の余裕があるところに魅力を感じるようです。しかしその一方で、

・色々なことを相談してくれて、弱みを見せてくれたときですね。年下の自分を頼ってくれて信頼されていると思ったので、意識してしまいました。(20代前半)

という意見も。ここは男性の性格で好みが分かれる部分かもしれませんが、日頃は年上の女性としての余裕さをみせながらも、時にはか弱さをチラつかせるといいのかもしれません。「タメ口でいいよー」などのひと言は、すぐにでも使える小ワザ。さりげなく使いこなせば、あなたにも年下彼氏ができるかも? 
(名久井梨香)

この記事どうだった?

0いいね!

0うーん…