原宿でイカゲームの「型抜き」が体験できる!? 「SQUIDGAME」へ行ってみた

Netflixで大人気となり、今話題のイカゲームを皆さんはチェックしましたか? 作品も面白く話題になる理由もわかりますよね。

そんなイカゲームの世界が、ここ日本の原宿で体験できるんです。気になって早速行ってきました!

場所はKTOWN原宿

「SQUIDGAME」が入っているのは「KTOWN原宿」です。ここの大きな看板が目印!

場所はKTOWN原宿

奥へ進むと「SQUIDGAME」のスペースがあり、一気にイカゲームの世界になりました。

場所はKTOWN原宿

「〇△▢」が目印です。「これドラマで見たやつだ~」と一気にウキウキ♪

そのまま型抜きをしようと足元をみると、地面にもこだわりが!

場所はKTOWN原宿

最終話でギフンとサンウが対戦した『イカゲーム』のイカが描かれていました。

券を購入し型抜きへ挑戦!

受付場には「イカゲームに参加しますか?」の文字を発見!

券を購入し型抜きへ挑戦!

ドラマそっくりです。ここまで来たらやるっきゃない! 友人と二名で型抜きに挑戦します。

テーブルにはドラマにもあった「〇✕ボタン」もありました。

券を購入し型抜きへ挑戦!

ドラマに忠実ですごい!

券を渡すとスタッフのお兄さんが説明をしてくれます。衣装までイカゲームのこだわりを感じられますね~!

券を購入し型抜きへ挑戦!

型抜きのルールとは?

ドラマの中にでてくる「〇△▢」や☆、傘マーク、♡など様々な形があります。どの形を型抜きするかは選べず、カルメ焼き(ダルゴナ)が入っている缶を自身で選ぶ仕組みです。選べないのは残念ですが、ふたを開けた時にどの形になるか楽しみがありますよね!

型抜きのルールとは?

制限時間5分以内に成功すると景品がゲットできます。

カルメ焼きの型抜きですが、「つまようじ」を使うか「ピン(写真上)を使うか選べます。お店のスタッフさんに「どっちが取れやすいですか?」と聞きましたが「どちらでも」と言われたので(笑)ピンを選びました。

気になる結果は……?

席に着き缶を開けてみると……

気になる結果は……?

☆だ~!!!!(泣)これ絶対難しいやつじゃん……ショックを隠せない私(笑)落ち込んでいても時間は5分しかないし……とりあえず始めます!

パキッ…………

気になる結果は……?

終わった~~~~!!!!!!(泣)まだ一回しかさしてないのに終わりました(笑)これがドラマなら私は即脱落です……(泣)

こんなに難しいものなのかと驚愕しました。一緒に行った友人は傘マークでしたが、同じようにすぐ割れてしまいました。

気になる結果は……?

ゲームを楽しんだ後のカルメ焼きはもちろん美味しくいただきました♡(かなり甘かったですが(笑)美味しかったです!)

もし成功していたら……

私は失敗に終わりましたが、成功した人には写真のような景品がもらえます。

もし成功していたら……

隣にいた6歳くらいの女の子が♡マークを成功して、あのお人形をゲットしていました……うらやましい。そしてすごい!

私はゲームだけでしたが、「ダルゴナ缶つき」を選ぶとこのケースももらえるみたい!記念に欲しかったなぁ~。

もし成功していたら……

おわりに

本当に「イカゲーム」の主人公になったドキドキ感を味わえてとっても楽しかったです!

ぜひ皆さんも体験してみてくださいね。

Written by KOIGAKU

男がドン引きする『30代』のハロウィンの楽しみ方3選 ▶

KOIGAKUの他の記事を読む