「あ、この人と結婚するかも」カップルが惹かれ合った瞬間エピソード4つ

街を歩けば、たくさんのカップル、夫婦がいますね。人それぞれ性格が違うように、カップル、夫婦の出会い方や距離の縮め方もそれぞれ違います! そこで、今回は私の周りのお似合いなカップル、ご夫婦の惹かれ合った瞬間をご紹介♪ キュンが溢れるそれぞれのエピソードをぜひお楽しみください!

お似合いなカップル・ご夫婦たちが惹かれ合った瞬間

音楽が恋のキューピット?

音楽が恋のキューピット?

1組目のカップルは、マッチングアプリがきっかけで出会ったカップル                     (男性/24歳/学生)(女性/25歳/会社員)のエピソードです!

マッチングアプリで数週間やりとりを続けた2人は、ついに会うことに! お互いに音楽好きな2人が初デートとして選んだのは、カラオケでした。まだ緊張感がある中、最初に男性が選んだのは、みんなが知っている明るい曲ではなく、メッセージ性の強いディープなバラードでした。

彼の素敵な歌声と曲の強いメッセージに、彼女は初っ端から泣いてしまったそう…… この曲を心から好きだと思っている彼の気持ちや人間性を感じることができて、グッと心惹かれたようです。

それは、彼も同じだったようで、大好きなアーティストの曲を楽しそうに歌う彼女の姿がとても可愛くて、心を惹かれたとのこと! 音楽が彼らの恋のキューピットでした♪

音楽を通して惹かれ合うカップル、とても素敵ですね!

忘れ物が鍵! 運命的な2人

続いては、私の友人夫婦(男性/27歳/会社員)(女性/25歳/会社員)のエピソードです!

友人は、学生時代に海外留学していて、現地で今のパートナーに出会いました。彼らの惹かれ合った瞬間が運命的なんです……!

彼女は、語学留学で日々勉強しながらも、現地でカフェでアルバイトをしていました! そのカフェで同じくアルバイトをしていたのが、今のパートナーである彼。

2人は同僚でしたが、あまり関わりがなく、ほとんど話したことがなかったのですが、ある日を境に関係性が一変!

ある日、彼女が職場に忘れ物をして、職場のグループトークに連絡すると、まだ彼が職場に残っていて、取りに来るのを待っていてくれることになりました。

ほぼ初めてコミュニケーションを取った2人でしたが、その瞬間、お互いに「この人と結婚するかも」と思ったそうなんです! なんでかはわからないけど、はじめて話した瞬間に一気に惹かれ合った2人。こんなパターンもあるんですね!

彼らは、その日に付き合うことになり、10日後には同棲をし始めるという、運命的な出会い方でした!

当時、彼女からラインで報告をもらってびっくり! そんな急展開ある?と思ったのを覚えています。本能的に惹かれ合うと、交際までのスピード感もとても早いですね。ドラマのような出会いにキュンとします♪

嫌いなものが仲を深める?

嫌いなものが仲を深める?

続いては、職場で出会ったカップル(男性/30歳/会社員)(女性/28歳/会社員)のエピソードです!

職場の仲間としてコミュニケーションをとっていた2人でしたが、お互いに気になる存在だったため、食事に行くことに。お店での食事中、トマトが苦手な彼女は、お皿の端に少しトマトを避けていたら、それを彼に発見されてしまいます。

すると「俺もさ、トマトだめなんだよね。」と彼が言い、お互いにトマト嫌いなのが発覚! そこから、トマトの何が苦手なのかをふたりで話して盛り上がったそうです♪

共通の趣味や好きなものの話で盛り上がることは、よくあると思いますが、嫌いなものの話で盛り上がることは、なかなかないですよね。

交際を始めると「されて嫌だったこと」「相手にもやもやしたこと」など、少しネガティブな意見を相手に伝える機会も多いです!

苦手なトマトの話で盛り上がった2人は、「この人とはうまくやっていけそうな気がする」と感じたようで、惹かれ合っていきました。

自分の好みを伝え合って惹かれていく…… 素敵な距離の縮め方ですよね。トマトの話でグッと距離を縮めていく2人を想像すると、可愛らしくてキュンとしてしまいますね♪

ダンスのパートナーから夫婦へ

最後は、バレエでペアを組んだことをきっかけに距離を縮め、結婚したご夫婦(男性/30歳/自営業)(女性/24歳/自営業)のエピソードです!

彼女が大学時代に入っていたバレエ部にコーチとして来たのが、今のパートナーの彼でした。彼女は彼のバレエや指導者としての姿、人柄に心惹かれ、いつしか憧れの存在に!

卒業後、社会人になってからも、彼女は彼のバレエスクールに入会し、バレエの技術を高めていきました。ある公演で、そんな憧れの彼とペアで踊ることになった彼女は、猛練習!

彼女が努力し続ける姿を間近で見て、バレエへの愛を感じた彼は、練習を重ねるうちに女性としてもらった彼女に惹かれるようになったのです。

ペアで踊ることを通して惹かれ合った2人。何かを一緒に成し遂げる経験は、心の距離を縮めやすいですよね。

2人は、今では子どもにも恵まれ、バレエスクールを立ち上げて、幸せに暮らしています♪ 大好きなバレエを通して惹かれ合い、今では家族として、仕事のパートナーとして過ごしている2人の姿にキュンが止まりません!

おわりに

おわりに

今回は、カップル・夫婦が惹かれ合った瞬間のエピソードをご紹介しました♪

どのペアも、それぞれに2人らしさがあって素敵ですよね。いつどんなタイミングで誰と惹かれ合うかわからない……。それが恋愛の楽しさでもあり、難しさでもあります。素敵なパートナーに出会うチャンス、好きな人と距離を縮めるチャンスはどこに転がっているかわかりませんね!

そして、今パートナーがいる方は、どんな風に惹かれ合っていったのか、よかったら思い出してみてください♪  そのエピソードに2人らしさが、詰まっているかもしれませんよ!

Written by ゆきみ百花

ゆきみ百花の他の記事を読む