モテる女性は絶対やらない! モテない女性がやりがちな4つの習慣

「どうして私はモテないんだろう……」と悩んでいませんか? 実はモテない女性は、モテる女性がやらない習慣をやってしまっている可能性があります。

今回は、モテない女性がやりがちな習慣を解説します。自分に当てはまっていないかチェックしてみてください。

モテない女性がやりがちな習慣

定期的に独身女性だけで女子会を開催している

定期的に独身女性だけで女子会を開催している

独身女性の女子会でよく出る話題は「理想の男性像」「最近の恋愛について」「昔の恋人の愚痴」などが定番ですよね。 

ストレス発散にもなり楽しいと感じる反面、「もし彼氏ができたら言いづらい……」「抜け駆けできないな……」と女子会ならではの悩みもありますよね。

その悩みが恋愛に対してどこかストッパーをかけてしまうことも……。女子会はほどほどに、出会いの場に行く時間を作ることをおすすめします。

自分磨きを頑張りすぎている

自分磨きを頑張っている女性はとても素敵で魅力的に見えますよね。しかし、頑張りすぎてしまうとそれは逆効果になってしまうことも……。

確かに女子力はアップしますが、男性から見ると「お金がかかりそう」「住む世界が違いすぎて声かけづらい……」といった印象を受けることもあります。

周囲の人が引いてしまわない程度の自分磨きにしたほうが良さそうです。

褒められたら謙遜するものだと考えている

人から褒められると「そんなことないです」「私なんて」と現存していませんか? 実はモテる女性は褒められると「ありがとうございます。嬉しいです。」と素直に喜ぶことが多いのです。

素直に喜んでくれた方が褒めた側も嬉しく感じるもの。謙遜してしまうと「そんなことないです」の言い合いになってしまい、相手は褒めたことを受け入れられてもらえなくて残念に感じてしまいます。

謙遜してしまうのは癖になっていることが多いので、「褒められたら素直に喜ぶ!」と意識して行動しましょう。

トイレを雑に扱う

トイレを雑に扱う

意外と、人から見られていない場所ではその人の本当の性格が出てしまうもの。個室になっているトイレを雑に扱うということは、心もすさんでいる可能性が……。

どれだけ人から良く見られようとしても、相手から見ると本当の性格がチラチラと見えてしまっていることもあります。

反対を言えば、人に見られていない場所での行動こそ、自分の性格を見直すチャンスです。自分が普段どう行動しているか改めて見直してみましょう。

モテない習慣をやめてモテモテになろう

モテない女性がやりがちな習慣を解説しました。自分に当てはまる習慣はありましたか?

当てはまるものが多い人は、一度自分の行動を見直してみた方がよさそうです。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む