女性が思う「雰囲気イケメン」の特徴とは? 実は1番モテる…!?

万人からモテるような「イケメン」ではないのになぜかモテる「雰囲気イケメン」な男性は周りにいますか?

筆者は女性ですが、なんだかんだ「イケメン」よりも「雰囲気イケメン」のほうがモテるのでは?と感じます。今回は女性に聞いた「雰囲気イケメン」の特徴をご紹介します。

雰囲気イケメンの特徴【外見編】

スタイルがいい

スタイルがいい

・背が高くスタイルが良い男性って、すごく目につきます。遠くにいてもスラっとしていて目立つのでなんだかオーラも感じるしイケメンそうって思います。(26歳/女性/看護師)

・背が高くで小顔の友人がいます。外出先でも「モデルさんですか?」と声をかけられたりしていて本人もまんざらではなさそうです(笑)顔は正直かっこよくないのですが(笑)トータルでみてイケメンな感じが雰囲気がします。(28歳/女性/美容師)

スタイルがいいと遠目でみてもすぐわかりますよね。筋トレをしているなど、身体を鍛えている男性も人気です。

お洒落

・小物とか、細かいところまで気を使ってる人は、お洒落だし雰囲気イケメンに感じます。(30歳/女性/主婦)

・イケメンな人でも服がダサいとダサく感じるのと同じで、顔が普通でも服がお洒落だと、トータルでみてイケメンな感じがしちゃいます!(28歳/女性/会社員)

雰囲気イケメンと聞いて上位にくるのが「お洒落」といったポイントでした。雰囲気イケメンを目指すならまずは服装や髪型を意識するのが一番早いのかもしれません!

清潔感がある

清潔感がある

・清潔感がない人は無理ですね。顔がイケメンでなくても、見だしなみをきちんとしていたり爽やかさがあれば、好印象です。(27歳/女性/会社員)

モテる男性の特徴にも必ずランクインする「清潔感」。恋活、婚活をしている男性は一番気にした方がよさそうですね。

特別な雰囲気がある

・イケメンではないけど、独特なオーラを持ってる人っていませんか?なんか惹かれるところがあって「どんな人なんだろう」と気になります。(25歳/女性/ダンスインストラクター)

・ファッションも趣味も個性的で「我が道を行く」タイプの知人男性がいるのですが、その個性が本人の雰囲気にすごく合っていて魅力的に感じます。(28歳/女性/会社員)

その人にしかない特別な雰囲気があると、魅力的に感じますよね。

雰囲気イケメンの特徴【内面編】

会話上手

会話上手

・特に合コンなんかで場を盛り上げてくれるような面白い男性がいると、気遣いもできるし楽しいし、なんかかっこよく見えちゃいます。(28歳/女性/事務)

・知り合いで関西人の男性がいるのですが、やっぱり面白いです(笑)面白い人ってコミュニケーション能力が高くて誰とでも仲良くなれるし、自然と周りに人が集まってる印象です。顔は普通でもそれだけでなんかかっこいいなと思いますね。(27歳/女性/アパレル)

お笑い芸人さんがモテるのも納得で、会話上手や盛り上げ上手な男性は、なんだかかっこよく見えますよね。

気遣いができて優しい

・女性にすごく優しい男性は、それだけで女心わかっていてイケメンだなって感じちゃいます。(28歳/女性/営業)

・誰にでも優しい社内の男性がいます。気遣いもできて仕事もできるのでみんなから頼りにされていてすごく輝いてます。かなりのイケメンってわけではないですが(笑)人柄の良さや、雰囲気もあっていつもかっこいいなと感じてます。(27歳/女性/販売)

気遣いができたり優しさがある男性は、常に余裕がある人が多いので、その余裕の雰囲気も相まってイケメンさを感じるのかもしれません。

おわりに

雰囲気イケメンの特徴がいかがでしたか?

「俺どうせイケメンじゃないし……」とあきらめるのはまだ早いです!まずは、髪型や服装を意識したり、身体を鍛えたりして雰囲気イケメンを目指しましょう。

自分磨きをしていない「イケメン」よりも、自分を磨いている「雰囲気イケメン」のほうがモテるはずです!

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む