ここ韓国!? 渡韓気分を味わえるスポット4つ

KPOP大好き、激辛料理大好き、韓国大好きな編集部まっちゃんです。

今回は都内で、まるで韓国にいるような体験ができるオススメのスポットをご紹介します。

ド定番新大久保!

KPOP好きなら絶対おすすめ「cafeon」

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cafe on 新大久保(@cafeon)がシェアした投稿

「cafeon」は、広々とした店内に大きなスクリーンが特徴です。

最新のMVや、様々なKPOPが流れているので、「インスタ映えする美味しいものを食べながら、KPOPアイドルの動画が見たい!」という方にピッタリ。一番嬉しいのが、商品を注文すると、自分が好きな動画を流してもらえるんです!

KPOPアイドルも見れて、韓国気分が味わえるここが大好きで本当に落ち着きます……♡

誕生日イベントにも力をいれているので、アイドル好きの方、ぜひ訪れてみてください。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

cafe on 新大久保(@cafeon)がシェアした投稿

2D CAFE

まるで絵本の中にいるような気分になる「2D CAFE」多くのメディアでも取り上げられるほど有名ですよね。

カフェのコンセプトも、インスタ映えにピッタリな部分も「韓国のカフェ」って感じがかなりします。

実際に韓国のカフェへ行ってみた思ったのが、日本よりも「写真映えするかどうか」雰囲気をより楽しむカフェが多いことです。韓国はカフェ大国なのでおそらく文化にもよるんでしょうね。

そんなまるで韓国にいるような感覚が味わえる「2D CAFE」フード・ドリンクも美味しいものばかりなので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

韓国コスメを買うならここ!「SKIN GARDEN」

新大久保イチといっても過言ではないほどの広さを誇る「SKIN GARDEN」には様々な韓国コスメが売っています!

「韓国コスメは近場に売ってないし、ネットだと色味がわからないし……」なんてことで悩んだことはありませんか?私はいつもこれで悩んでます……(笑)

ですがその悩みともおさらば!ここ「SKIN GARDEN」ではプチプラコスメはもちろん、デパコスも揃えているので話題の韓国コスメが手に入っちゃいます。本当に品揃えが多く、日本ではあまり見ないブランドもあるのでぜひ行ってみてくださいね。

新大久保以外に原宿や表参道もおすすめ!

韓国=新大久保のイメージがありますが、実は原宿や表参道にも韓国系のお店が沢山あるんです!

KTOWN原宿

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

K-TOWN 原宿(@ktown_harajuku)がシェアした投稿

「KTOWN原宿」には、韓国のグルメを主に販売しています!「ここは韓国のコンビニか!?」と思うような店内では、自分で韓国ラーメンをつくりフードコートで食べることができます。

その他にも韓国チキン、トッポギ、トゥンカロンなど韓国グルメを思う存分楽しめます!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

K-TOWN 原宿(@ktown_harajuku)がシェアした投稿

いつもついつい食べすぎちゃうんだよなぁ~(汗)

KTOWNでは、今話題「イカゲーム」の型抜きも体験できるので、気になる方はこちらも体験してみてくださいね♪

▶体験記事はこちら

おわりに

日本にいても韓国気分を味わえるスポットは沢山あります!韓国ブームもあり、様々なコンセプトカフェも増えていますよね。

今回ご紹介した場所以外にもみなさんのお気に入りのスポットがあればぜひ教えてくださいね♪

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む