魅力的♡ 男性が惹かれる「大人女子」の特徴4つ

男性が魅力的だと感じる大人女子にはどんな特徴があるのでしょうか? 男性に魅力的だと思ってほしい大人女子必見。詳しく特徴を解説していきたいと思います。

大人女子の魅力①礼儀やマナーがしっかりとしている

接待やデートの前に!「食事マナー美人度」診断で、あなたの美人度をチェック!

大人女子のいいところは若い女子と違って、人生経験が豊富なところだという男性がとても多いです。若いうちは経験不足から仕事でもプライベートでも礼儀やマナーがまだ物足りないことも多いもの。

それでも若いからという理由で許されるのが普通です。でも、大人女子は様々な経験を積んでいるのでどんなシーンでも落ち着いていてTPOに合わせた対応ができるのが魅力です。仕事で取引相手に対して失礼のないように礼儀正しく接したり、高級なレストランで食事をすることになってもテーブルマナーや注文の際の礼儀などがスマートにこなすことができると大人女子として魅力的に映るようです。

「この人とならどこに行っても恥ずかしくないな」「誰に合わせてもよい印象を与えることができるな」と思わせることができたら大人女子認定です。

気の利いた手土産をもっていったり、空気を読んでその場を離れたり、帰り際の車の手配などほしいところに手が届く気配りができればプラスアルファの評価を得ることができるでしょう。

大人女子の魅力②自分のポリシーを持っている

大人女子は一人でも生きていける強さを持っているのが魅力の一つです。収入面でも、生活力でも、自分自身で独り立ちしているということが重要です。

いつも誰かの意見に同調するだけだったり、ほかの人の言葉に流されたりせずに、自分の意見を自分の言葉で発することができるのも大人女子認定されるための重要なポイント。

頑固に自分の意見を通すのとは違い、いろいろな人の意見に耳を傾けて、さらに自分自身の考えを落ち着いて説明することができるといいですね。

また、自分の意見を言うだけでなく場の空気を読んでここは引くところだと思ったらさっと意見を引っ込めたり、様々な意見をまとめて統括することができればなおよし。

一人で生きていけそうだと思われると男性が引いてしまうのではないかと思う人もいるかもしれませんが、大人女子に魅力を感じる男性はそもそも自立した女性であることを重要視します。自分がいなかったらこの人はどうなってしまうのだろうというはかなさを求めている人は大人女子に惹かれません。

極端に何でも自分でやってしまうのではなく、そこはバランスを気三輪メルことが大切です。男性は寄りかかられすぎても疲れてしまいます。男性の特異なところではさりげなく頼るなど、男性の自尊心をくすぐるようなことをする見極めが大切です。

大人女子の魅力③落ち着いている

男性から支持のある魅力がある大人女子は、見た目からして落ち着いている人が多いもの。髪の毛の色は暗めのカラー、服装はシンプル、派手なアクセサリーはなし、持ち物は本物志向など小物一つとっても洗礼されたものを使用していることが多いようです。

服装は形や色がシンプルであまり目立たないのですが、質が良いものを使用していることが多く身のこなしも自然と優雅に見えます。高級品を身に着けるといつもよりも丁寧に扱うため、所作がゆっくりになり優雅な身のこなしができるようになります。

雑に扱うことがないので優しい印象を与えられるのもいいところ。また、魅力のある大人女子には、見た目だけでなく話し方にも特徴があるようです。まずはゆっくりと相手の意見を聞くことができること。

相手がまだ話しているのに自分が割って入ったり、最後まで意見を聞かないで頭ごなしに否定したりするのは魅力的な大人女子のすることではありません。まずはゆっくりと相手の話に耳を傾けること。

それから正しいところを褒め、よりよくできるところにアドバイスをすることができるといいですね。話し上手は聞き上手。まずは相手の話を最後まで目を見て聞くことから始めてみましょう。

大人女子の魅力④気配り上手

その人がいるだけで場の空気がパッと明るくなるような人が魅力がある大人女子です。ほかの参加者に「あの人がいるなら行ってみようかな」と思ってもらえるような人になりたいですね。

「あの人がいるなら安心」「あの人に任せておけば大丈夫」というような安心感を与えられるのも魅力的な大人女子の特徴です。上司からの信頼も厚く、大事な場面で大きな仕事を任されることも多いでしょう。

大げさにあからさまな気配りではなく、さりげなく気の利いたことができるのも高ポイント。若い女性のようにモテアピールをしたり、若さを利用して媚びを売るなんてことはしません。男性が「この人と結婚したら楽しそう」「この人と一緒にいたら幸せになれる」と思うのは魅力のある大人女子ならでは。

自分が幸せにしてあげたいというよりは、自分が幸せになるためにこの人が必要だという考え方のようです。人の悪口を言わずに誰にでも同じように接することができたり、失敗した人を責めるのではなくさりげなくフォローしたり、目立たないけれどいないと大変なことになっていたという重要なポジションを担うのが魅力的な大人女子なのです。

まさに縁の下の力持ち。自分で意識して行うのではなく、勝手に体が動いてしまうというくらい自然に見えないと真の大人女子と生えいません。

Written by miichikin

miichikinの他の記事を読む