今年頑張りたいことは? 2022年幸運を呼び寄せるアイテム

毎日の生活の中で使うものは、インテリアにしても風水グッズにしても、まず自分が「気に入った」ものを選ぶことです。「気に入る」の「気」とは、風水の「気」と同じ。自分が気に入ったものは「気が入ったもの」といえます。今回は、2022年の幸運アイテムを目的別にいくつか紹介しますので、あなたが気に入ったものをぜひ使って、幸せをつかんでくださいね。

恋の運気を高める……ソファ

恋の運気を高める……ソファ

恋愛したいのになかなかチャンスに恵まれないという人は、家の中の「恋の気」が不足しているからです。そんなときは「ソファ」を置くようにしましょう。「ソファ」はロマンチックな「気」を持ったインテリア。恋愛下手な人に「恋の気」を送り込んでくれます。「ソファ」に座って、自分の恋の未来に思いを巡らせれば、自然と恋のチャンスにも恵まれるようになるはずです。

ただし、恋愛は行動なくしては始まりません。「ソファ」に座って待っているだけでなく、外へ出かけていくことも大切です。

仕事のアイデアが浮かぶ……白いデスク

仕事でいいアイデアが浮かぶようにしたいという人にオススメなのは、「白いデスク」。白には物ごとを生み出すパワーがあります。仕事の企画や新しいプランなどを考えるときには、「白いデスク」に向かってすると斬新なアイデアが浮かぶようになるでしょう。

また、仕事のアイデアは、午前11時から午後1時までの時間帯に練ると、より効率アップ。この時間帯は知力や判断力を高めてくれるからです。それから、仕事部屋の照明は、蛍光灯ではなく白熱灯にするのがオススメ。できれば、適度に自然光が入る部屋のほうがいいでしょう。

金運をよくする……マット

金運をよくするコツは、お金の流れをよくすることです。出ていくお金があっても、順調に入ってくれば、徐々に金運は上昇していくもの。そのためにポイントになるのが、家の水回りのインテリアです。風水では「水の流れ」を「お金の流れ」と考えます。キッチンやバスルーム、トイレなどの水場の気が乱れると、金運にも悪影響が出てくるのです。

とはいえ、水場はもともと「気」が乱れやすい場所。そこで活躍してくれるのが「キッチンマット」や「バスマット」、「トイレマット」です。「マット」には「気」を安定させるパワーがあります。

ビューティ運アップ……ドレッサー

ビューティ運アップ……ドレッサー

女性にとってダイエットやビューティは大きな関心事です。少しでもキレイになりたいと思うのは当然の女心。そんな女性の強い味方になってくれるのは「ドレッサー」です。

ビューティー運は、「見ること」でアップしていくもの。自分の姿を鏡に映すことには大きな意味があるのです。メイクやヘアスタイルを整えるときは、必ずきちんと「ドレッサー」の前でするようにしましょう。「ドレッサー」上に、憧れの芸能人の写真を飾っておくのも効果的です。

「ドレッサー」を持っていない場合は、大きめの鏡を用意して、自分でスペースを作るようにしましょう。「ドレッサー」を寝室に置いてある場合は、睡眠中は鏡に布をかけるなどして見えないようにしておくことがポイント。寝ている姿が鏡に映るのは「気」を乱す原因になります。

転職を成功させたい……四角い腕時計

転職の面接に欠かせないアイテムが「腕時計」。時を司る「時計」には、運気を司るパワーもあるからです。ここ一番という勝負時には、必ず「腕時計」をはめて行くようにしましょう。その際には、「腕時計」のデザインは丸いタイプではなく、四角いタイプを選ぶこと。丸いデザインは、恋愛運や家庭運には効果がありますが、仕事運や金運の場合には、四角いデザインがベストです。

また、ベルトはシルバーかブラックのものが仕事運をサポートしてくれるでしょう。これは転職の面接だけでなく、重要な取引や契約のときなどにも有効な風水術です。

健康運をアップ……炭

マイナスイオンを出す「炭」には、「気」を浄化させるパワーがあります。今は飲料水やご飯を炊くときに入れるタイプ、脱臭用などさまざまな「炭」グッズがありますから、積極的に取り入れるようにするといいでしょう。

また、家の中の「気」が悪い場所に直接「炭」を置くのもオススメ。特に、キッチンやバスルーム、トイレは、健康運に大きな影響を与える場所なので、インテリアとして「炭」を使ってください。ただし、「炭」は色が黒いのでそれだけで置くと「気」を停滞させることも。木のかごやグリーンやピンク系の小皿などに盛って置くようにしましょう。

また、「炭」は、置いてある場所の「悪い気」を吸収してくれます。ある程度使ったあとは、水で洗って日光を当て、自然乾燥させて浄化しましょう。

おわりに

おわりに

あなたの願いに合ったグッズはありましたか? 今回あげたものは、比較的手に入りやすいもので、生活にも取り入れやすいものばかり。ぜひ取り入れて、2022年の幸運をつかんでくださいね。「気」は空気の「気」でもあります。家の中の空気の入れ替えをマメにするのも、運気アップにはいいですよ。

Written by 紅 たき

紅 たきの他の記事を読む