誰にも渡したくない!男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴5つ

古くから男性には“狩り”の能力があり、現在もその遺伝子は好きな人やモノを手に入れたいという欲求として受け継がれていると言われています。男性が「手に入れたい」と思う女性になるには、男性の持つ狩猟本能を掻き立てることが重要です。

そこで今回は、男性が「手に入れたい・尽くしたい」と思う女性の特徴や、そんな女性になるための方法について解説していきます!

男性は本能的にどんな女性に惹かれるのか

まず、男性が手に入れたいと思う女性とはどのようなタイプか、その特徴からみていきましょう。

女性らしさを意識している

女性らしさを意識している

普段から女性らしさを意識している人を、男性は魅力的だと感じます。メイクやヘアケア、体型やファッションなど、細かい部分まで気を配っている女性は同性からみても魅力的ですよね。

男性は誰しも“独占欲”を持っているものなので、そんな女性を「手に入れたい!」「自分の物にしたい!」と思うのです。

また、言葉遣いやしぐさなども男性は見ています。女性らしさが垣間見えるように意識してみると、それだけで男性からの見え方が変わりますよ。

心にゆとりがあって穏やか

穏やかな性格の女性は、ただその場にいるだけで雰囲気を和やかにし、周囲に癒し系という印象を与えます。心にゆとりがないと些細な出来事でイライラしてしまい、トラブルメーカーにもなりやすいでしょう。

自分を安売りしない

自分を安売りしない女性に対しても、男性は手に入れたいという感情を抱くものです。簡単に手に入れられないものほど一層手に入れたくなるのが男性の心理。

自分を安売りしている女性は、「遊んでいそう」「信じられない」と感じるだけではなく、「〇〇さんって軽い人だな」と思われてしまうので要注意!

守りたいという気持ちを抱かせる

守りたいという気持ちを抱かせる

ちょっと危なっかしい部分があったり、天然なところがあったりする女性を、男性は本能的に守りたい! と思います。

ただし、あまりにも天然キャラを演じたり甘え過ぎたりするのはNG。適度に甘えるのは難しいので、男性からの厚意をきちんと受け取るという形で気持ちを表すのがおすすめです。

どことなくミステリアスな雰囲気

好奇心が旺盛な男性は、すぐに何でもオープンにする女性よりも、どこかミステリアスな部分がある女性に惹かれるものです。「もっと彼女について知りたい」という気持ちがいつしか「手に入れたい」という感情につながるのですね。

男性が「手に入れたい!」「尽くしたい!」と思う女性になるには

男性が「手に入れたい!」「尽くしたい!」と思う女性になるには

では、どうしたら男性から求められる女性になれるのでしょうか? 続いては、男性が「手に入れたい!」「尽くしたい!」と思う女性になるために知っておきたいポイントをご紹介します。

無理をせずに自然体でいる

男性は、一緒にいて穏やかな雰囲気の女性に対し、居心地が良いと感じます。

なかには男性に合わせて等身大の自分よりも背伸びをする女性もいますが、自然体でいる女性はそれだけで男性に与える安心感が大きく、魅力的に感じられるのです。

ただし、自然体だからといってだらしない女性に魅力を感じる事はありません。自然体でありながら、その人らしい輝きを放っていることが重要です。

二人の関係の進展に時間をかける

簡単に手に入る女性に対して、男性はそれほど魅力を感じません。恋というものは、ちょっとした障壁があった方が燃えるものですよね。

もしあなたが彼のことを大好きだったとしても、すぐに関係を進展させるのではなく、少しずつ距離を近づけていくようにしましょう。本当にあなたのことを愛している男性なら辛抱強く待ってくれるはずです。

関係を進展させないことに不満を抱くような男性は、交際し始めてからあなたを大切にしてくれない可能性もあります。

おわりに

狩猟本能を持つ男性の気持ちを掻き立てるには、男性が「手に入れたい」と思う女性の特徴や行動を知っておくのが重要なポイントです。

ちょっとしたテクニックを身に付けて、あなたも男性から求められる女性に変身しましょう!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む