遊びで終わる女性と何が違うの⁉ 男性が本気になる女性の特徴4つ

いつも遊びで終わってしまう、好きな人が本気になってくれないなどの悩みを抱える女性は多いです。そんな時は、男性が本気になる女性の特徴を知ってみると良いかもしれません。特徴を知ると、自分のどこを改善していくべきなのか、どんなところが本気になってくれない原因なのかが分かるはずです。

今回は、男性が本気になる女性の特徴をご紹介します。後半では、遊びで終わってしまう女性との違いもご紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

男性が本気になる女性の特徴

まずは、男性が本気になる女性の特徴について見ていきましょう。

自立しているけど少し天然

男性に対して守ってあげたくなる女性を好むイメージを持っている方は多いでしょう。もちろん、そのような女性を好む男性は少なくありませんが、頼られ過ぎて疲れてしまう男性もいます。男性が本気になってしまうのは、守ってあげたいと思わせるような天然な部分がありつつも、ある程度自立している女性なのです。

女性側が自立していると、何かあった時に必ず支えてくれると信じられるため、それが余裕につながり、より大切にしてくれます。さらに、自立している女性には心にゆとりができやすいため、ネガティブな発言なども少なく、男性を自然に元気づけられるのです。

自立しているという自覚がある女性は、好きな人に対して少しだけ頼りなさを演出するのが効果的でしょう。

自尊心を満たしてくれる

男性は、自分のことを肯定し、同調してくれる女性に心を開きやすいです。そのため、男性をさりげなく立てたり褒めたりできる女性は、本気で愛されることが多くなっています。

特に、素直に褒めてくれる女性に対しては、必ず好感を抱いてしまいます。男性が本気になる女性は、他の男性と比べることはもちろん、ネガティブなことを思わせるような言葉は避けているのも特徴です。

あまりにもやりすぎると効果が薄れてしまうため、褒めたり立てたりするときは、さりげなく行うように意識してみてください。

家庭的な一面がある

男性が本気になる女性は、家庭的なタイプが多いです。料理が上手かったり、ちょっとした気配りができたりする女性に対してキュンとしてしまうのです。

家庭的な女性は、面倒見がよく、綺麗好きなタイプが多いからこそ男性にモテやすいのではないでしょうか。共働きの家庭が増えていることもあり、家事育児の全てが女性の仕事ということはありません。

しかし、家事をそつなくこなせる女性に対してマイナスなイメージを抱く男性はいないはずです。

上品さがある

上品さがあると女性ならではの魅力も増すため、男性から本気になられやすいです。上品な女性といえば、やはり物腰が柔らかく、自分の手入れも行き届いているというイメージがあります。

男性はそのような女性を魅力的に感じることが多いのです。見た目の美しさはもちろん、あらゆるマナーが身についていたりどんな時でも冷静であったりするため、尊敬や憧れから愛に変わることも少なくありません。

自分の癖や性格を変えるのはなかなか難しいですが、少しずつ上品に近づくように意識してみると、本気で愛される女性になれるはずです。

遊びで終わる女性のとの違い

彼女を誰にもとられたくない…男性が浮気をやめるきっかけ4つ

男性に本気で愛される女性は、遊びで終わる女性と何が違うのでしょうか? ここでは、遊びで終わる女性との違いを3つご紹介します。

男友達が少ない

遊びで終わってしまう女性は、男友達が多く女友達が少ないことが多いです。いつも男性と遊んでいるため、本気で相手を好きになっても「どうせ遊びだから」と思われてしまうのです。

一方で、本気で愛される女性は同性の友達の方が多く、その友達をとても大切にしています。男性も同性の友達を大切にする傾向があるため、同性の友達を大切にする女性は信頼を寄せやすいのです。

忙しくしている

好きな人に誘われると、予定があってもキャンセルして飛んでいきたくなってしまう女性は多いでしょう。しかし、「呼べばいつでもくる」と思われている女性は、遊びで終わってしまうことが多いのです。思い通りになると思われてしまうので、大切に扱われることもなくなってしまいます。

本気で愛される女性は常に忙しくしているため、会えた時の嬉しさが大きいです。「次いつ会えるか分からない」という寂しさで、男性はその1日を大切に過ごそうとするでしょう。

自分の話をあまりしない

元彼の話はもちろん、悩みなどの話を軽々しくしてしまう女性は、遊ばれてしまいがちです。十分な信頼関係が築けていない状態でそのような重い話をすると、「誰にでも話しているんだな」と思われてしまい、寂しさを埋めたいだけだと勘違いされてしまうのです。

さらに、付き合っても「そのような話を毎回されるのか」と面倒くさく感じる男性も多いでしょう。

モテる女性には、少なからずミステリアスな雰囲気があり、男性に「もっと知りたい」と自然に思わせることができます。男性に本気になってほしい時は、なるべく自分の話をしないように意識するのがおすすめです。

おわりに

「自分が好きな人」か「自分を好きな人」どちらを選ぶべき? 体験談6つ

今回は、男性に本気で愛される女性の特徴についてご紹介しました。
男性は、女性らしさの他に、自立や家庭的な面を求めていることが多いです。

本気で愛される女性になりたい場合は、それらを意識することから始めてみましょう。遊びで終わってしまうことが多い女性は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む