付き合う前に必ずチェック! 浮気男がやりがちな態度や特徴

男性の中には、浮気癖が抜けない人もいますよね。しかし、浮気をするようには見えないのに女癖が悪い人もいるものです。見た目だけでは浮気男かどうかは判断が難しいので、ありがちな態度や特徴を知っておくのがおすすめです。

また、今回は浮気男を見抜くためのポイントについても解説していきます。付き合っている彼や気になっている彼が浮気男かどうか早い段階で知っておきたいと思っている人は必見です!

浮気男にありがちな態度や特徴とは?

浮気バレした理由5つ! 体験談でわかった悲しい結末とは

まずは、浮気男にありがちな態度や特徴からみていきましょう。

気配りが上手

浮気男は、気配りが上手な人が多いです。配偶者や彼女がいたとしても、他の女性に対してかなり気を配っている傾向があります。小まめに連絡をとったり、欲しい言葉をかけてくれたりします。

また、ちょっとしたプレゼントも積極的に送りますし、髪型などの些細な変化にもすぐ気が付くのです。そのような態度に喜ばない女性はいませんよね?

マメな正確な男性なら、本命と浮気相手の同時進行もそつなくこなすケースも多いんです! どちらにもしっかりと気配りをするので、浮気をしているのではないかと疑われてしまう可能性も高いと考えられます。

優柔不断

優柔不断な男性は、浮気をする可能性が高いと言われています。やらなければいけないことがあるのに友達からの誘いを断れない男性は、他の女性からの誘惑に対してもはっきりと意思を伝えられない可能性が……

配偶者や彼女に対して悪いという気持ちがあっても断ることが出来ないのです。その結果、浮気に発展してしまい、大切だと思っているはずのパートナーを傷つけることになってしまいます。

性欲が強い

性欲が強い男性も、浮気をする可能性が比較的高めです。いくらパートナーとの相性が良かったとしても、限界というものがありますよね。男性は毎日でもヤリたいと思っても、女性は月経の前後などでメンタルの浮き沈みがあってしたくないと感じる日もります。

気分的な問題でしたくないと拒否すると、男性は性欲のはけ口を探そうとします。それが結果的に浮気になってしまうケースもあるでしょう。

スリルや刺激が欲しいと思っている

スリルや刺激が欲しいと思っている人も、浮気男になるリスクが高いです。交際期間が長くなれば、付き合い始めた当初よりも刺激が少なくなっていき、落ち着いていくケースが多いです。

また結婚をすれば、スリルや刺激よりも安定を求めるのが一般的だと考えられます。そのよう中で刺激的な日々を送りたいと思っているなら、浮気に走ってしまうこともあり得ますね。

浮気男を見抜くポイントはある?

彼女を誰にもとられたくない…男性が浮気をやめるきっかけ4つ

浮気男と付き合わないようにするためには、見抜く必要があります。次は、浮気男を見抜くポイントについて解説していきましょう。

寂しがり屋かそうでないか

寂しがり屋で常に誰かと一緒にいたいと考える人は、男女問わず浮気性である可能性が高いと言えます。1人でも問題なく行動できる人なら、周りへの依存体質でないと考えられます。

そのような人なら、付き合い始めてから会えないタイミングが合っても納得してもらうことができ、浮気に発展するリスクも低いと考えられますね!

浮気経験があるか

浮気経験がある場合、繰り返すと言われています。過去にどのような恋愛をしていたのか事細かに聞く必要はないですが、別れた理由を聞いてみましょう。

浮気が理由ならそれを応えようとしない人が多いと思うので、本人ではなく友人に話を聞いてみるのもおすすめです!

スマホを常に持ち歩いているか

トイレやお風呂など、どこに行く時もスマホを肌身離さず持ち歩いている人も浮気男の可能性が高めです。スマホにロックをかけるのは問題視する必要はないでしょう。

しかし、常にスマホを持ち歩き、LINEのパスワードまで設定している場合は、浮気性な人だと用心するのが得策です。LINEのやり取りの中に、何かやましいことがあるからそのような行動をしていると考えられるからです。

そのため、スマホを常に持ち歩いているか、LINEのパスワードを設定しているかといった点はしれっと確認するのがおすすめですよ!

家族や友人に紹介してくれるか

付き合っている彼が家族や友人にあなたのことを紹介してくれるなら、浮気をしないと考えられます。プライベートな関りを持つ人にあなたを紹介するということは、それだけ信頼してもらえている証だと言えます。

また、家族などに紹介した場合、彼に何らかの秘密があると嘘をつきとおすのも難しくなってしまいますよね。浮気男なら、家族や友人に特定の女性を紹介したくないと思っているケースも多いです。

何のためらいもなく家族や友人に紹介してくれるなら心配する必要はないと安心して良いでしょう。

おわりに

男性が「二度と浮気しない!」と誓った瞬間エピソード

お付き合いをするなら、浮気男ではなく誠実な男性と付き合いたいと思うものです。しかし、見た目だけではどのような男性か分からないのが現状……

そのため、浮気男にありがちな態度や特徴を把握しておく必要があると言えます。また、浮気男を見抜くポイントも知っていれば、後悔のない恋愛ができる可能性が高まりますよ!

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む