もう2度と行きたくない! 女性に嫌われる非モテ男性の部屋の特徴4つ

連絡が取れなくなった、良い感じだったのに急に冷たくなったなどの悩みを抱えている男性は少なくありません。それが部屋に呼んだあとのできごとだった場合、自分の部屋に原因がある可能性があります。女性は男性の部屋に遊びに行った時、無意識に様々なところをチェックしています。

そもそも、ニオイや清潔感に関しては男女関係なく部屋に入った瞬間察知するものです。「掃除しなくても綺麗」、「消臭剤を使ったから大丈夫」と思っても、それは自分だけの感覚であることが多いです。客観的に見た時に、本当に大丈夫なのかをチェックするようにした方が良いかもしれません。今回は、そんなモテない男性の部屋とモテる男性の部屋の違いをご紹介します。

モテない男性の部屋の特徴って?

流石に引いちゃいます…「生理的に無理」な男性の特徴5つ

モテない男性の部屋には、以下のような特徴があります。当てはまるかも? と思った方は、ぜひ改善してモテる男性の部屋作りをしてみてください。

水回りが掃除されていない

女性が男性の部屋にお邪魔した時に無意識にチェックするのは、やはり水回りでしょう。キッチンはもちろん、トイレやお風呂などの清潔感は、モテに直結します。放置すると嫌なニオイも発生しやすく、リビングにいても気になってしまうというケースも少なくありません。

水回りはこまめに掃除を行うように意識すると、1回の掃除が楽になるため、かなりの時短になります。「短時間家に入れるだけだから大丈夫」と気を抜かず、水回りは常に綺麗にしておくことが大切です。

不清潔な寝具

寝具からのニオイは、いつもそこに寝ている本人が気づきにくいため、知らない間に引かれてしまうポイントの1つです。人は、睡眠時に300ml以上の汗をかくと言われています。知らず知らずのうちに汗が布団に染み込んでしまい、独特なニオイを発生させてしまうのです。

もちろん、寝具が変色していたり、ボロボロの布団を使い続けていたりなども見られています。ニオイだけでなく、それらのポイントにもしっかりと目を向けて、定期的な買い替えを行うのがおすすめです。

安そうな家具が多い

女性は、チープな家具で構成された部屋を目の当たりにすると、将来の金銭面を心配してしまうものです。金銭面以外だけでなく、センスがないと思われてしまうこともあるでしょう。

もちろん、人によっては家具を買う余裕がないということもあるかもしれません。そんな時は、高見えする家具を購入してみたり、ちょっとしたアレンジを加えてみたりして、部屋を改造してみてください。

インテリアの系統がバラバラ

色使いはもちろん、系統がバラバラだと部屋にいても落ち着きません。どれだけこだわりの強い家具であっても、統一感がないため、ダサ見えしてしまうのです。

女性はそんな部屋から、普段のファッションや同棲した時の家具選びの様子を想像します。結果的に、センスがない・こだわるポイントが合わないなどと思われてしまい、恋愛対象から外れてしまいます。

使用する色を3色までに留めたり、家具の材質を統一したりすることで洒落感が出るので、ぜひ試してみてください。

モテる男性の部屋にはどんな特徴がある?

家に私物を置いていく

モテる男性の部屋には、必ず清潔感があります。それに加えて、以下のような特徴があることが多いです。

シンプル

安い家具ばかりが使われていたり、統一感がなさすぎたりする部屋は女性に引かれてしまうことが多いです。とはいえ、こだわりを詰め込んだ部屋にすれば良いというわけではありません。

実は、こだわりが強すぎることによって引かれてしまうケースも存在するのです。そのため、モテる男性の部屋はシンプルであることが多いです。

シンプルな家具は高見えすることも多く、統一感が加われば、より高級感を演出することができます。シンプルなテイストには、モダンや北欧、ナチュラルなどが挙げられます。壁の色などを見ながら、その部屋に合ったテイストを採用してみてください。

調味料などが充実している

冷蔵庫の中身が充実している男性は、モテる傾向があります。なぜなら、冷蔵庫にある食材や調味料から、自炊ができるかどうかの判断が可能だからです。

近年、共働き世帯が増えていることもあり、自炊できる男性はとても魅力的に映るのです。積極的に自炊をしていると分かれば、健康面を気にしていることや節約にも興味があるということが想像できます。モテたいという男性は、冷蔵庫の中の整理から始めてみると良いでしょう。

くつろぎやすいレイアウト

部屋の雰囲気はオシャレなのに、なんだかくつろぎづらいという部屋は少なくありません。モテる男性は、部屋の雰囲気だけでなく、その部屋でのくつろぎやすさにも注目して部屋作りを行います。

そもそも、人の家にお邪魔した時は遠慮がちになってしまい、座るのも億劫です。そんな状況で、座る場所まで距離があったり物でごちゃごちゃしていたりすると、さらに心が落ち着きません。

モテる男性の部屋は、座るべき場所がわかりやすく、移動もしやすいレイアウトになっているのです。

おわりに

アラサー男性に聞いた「おうちデートでキュンときた」彼女の行動6つ

今回は、モテない男性の部屋、モテる男性の部屋についてご紹介してきました。モテない男性の部屋は、とにかく清潔感や統一感がありません。できるだけこまめに掃除したり、部屋をシンプルにしたりすることでモテる男性の部屋を実現してみてください。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む