面倒くさ…うんざりした「ネガティブな女性」とのエピソード3つ

両想いだったはずの恋人から突然フラれてしまった経験があるという女性はいませんか?

別れの原因はそれぞれあると思いますが、なかには女性のネガティブさが一番の要因だったという人もいます。

今回は、ネガティブな彼女に対して男性が冷めてしまったエピソードをいくつかご紹介します。自分にも当てはまるという人は注意が必要かもしれません!

ネガティブな女性とのエピソード

ウンザリしてしまった

ウンザリしてしまった

大学生の頃に付き合っていた彼女の話です。

ある日、食事のために外出することになって、彼女と何を食べたいかについて話し合っていたんです。

でも、僕が提案した意見は全て却下されてしまったので、「僕は何でもいいから〇〇ちゃん決めてよ」と言うと、突然ネガティブモードに突入してしまいました。別にきつい口調だったわけでもなく、僕としては何が悪かったのかと考えましたが分からず……。

その時彼女から「私のことなんてどうでもいいからそんな投げやりな言い方するんでしょ」と一言。理不尽すぎますよね!(笑)どうでもいいからではなくて、全ての案を却下するから言っただけなのに!

付き合った当初はとてもいい関係でうまくやっていたのですが、次第に彼女のネガティブな性格にウンザリしてしまって別れを切り出しました。(20代/男性/正社員)

自分までネガティブな気持ちに

自分までネガティブな気持ちに

僕はどちらかと言うとポジティブな性格で何事も前向きに捉えるタイプなのですが、20代の頃に付き合っていた彼女はとてもネガティブな子でした。

初めの頃はどうにかして自分に自信を持ってもらいたいと思い、僕も試行錯誤を繰り返して彼女のことを支えていました。が、どんな言葉を投げかけても彼女の心には全く響かなかったようです。

そんな生活が続くとこっちまでネガティブな感情になってしまって悩んだ時期がありました。ポジティブな性格が取り柄だったのに、友人からもとても心配されました。

ネガティブな人は周囲にもマイナスな空気を伝染させてしまいます。僕自身も病んでしまうかもしれないと思ったので、別れることを決断しました。

周囲の人を思いやる気持ちって本当に大事なんだなと実感しましたね。(30代/男性/正社員)

周りも嫌がるネガティブな子

周りも嫌がるネガティブな子

つい最近まで付き合っていた彼女がいました。

ある日、友人からの誘いで大勢の人が集まるイベントに行くことになったんですね。「せっかくなら彼女も連れておいでよ!」と言われたので、当日は彼女と一緒に行くことに。

でも、付き合っていた彼女はとてもネガティブな子だったので、その場を楽しめるかどうか心配でした。あと、友人に紹介しづらいっていうのも悩みのタネですよね(笑)僕は皆とワイワイやるのが好きなので、そういうイベントにも積極的に参加したいんですけどね~。

そして迎えた当日、僕の悪い予感は的中しました……音楽が流れて賑わっている会場に、ポツンと立つ彼女の姿が。どう見ても楽しんでいる様子ではなかったので、その日は早く切り上げて帰ることにしました。

僕自身も楽しみにしていたイベントだったので残念でしたね。無理に参加してと言ったつもりはなかったですし、せめて友人の前では楽しそうな素振りでいてほしかったです。

それからは友人も僕を誘う時に「彼女も連れて来なよ」と言うことはなくなりましたよ(笑)(20代/男性/大学生)

おわりに

いかがでしたか? 思い当たる自分の行動はありませんでしたか?

いくら恋人同士だからといっても、自分のネガティブな性格をすべて押し付けていいわけではありません。相手の気持ちを思いやることを忘れず、お互いが幸せだと感じられる関係を築けるといいですね。

ネガティブさが原因で別れを切り出されてしまうという女性は、一度自分自身と向き合ってみることが大切かもしれません。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む