実は好きなんだよね…男性の「好き隠し塩対応」3つ

女性は、気になっている男性が塩対応だと悲しい気持ちになってしまうものです。しかし、塩対応だからといって必ずしもあなたのことが嫌いなわけではありません。男性は、好き隠し対応をしている可能性があります!

今回の記事では、男性がとる好き隠し対応や本当に惚れている女性だからこその行動について解説していきます。

好き隠しのために男性は塩対応になる!?

はじめに、男性の好き隠し対応についてみていきましょう。

他の女性について話をする

中には、好きな人の前であえて他の女性の話をする男性がいます。それは、あなたに対する好意を隠している証拠かもしれませんよ! 好きな人が「○○ちゃんって可愛いなって思ってる」といった発言をしているとショックを受けてしまうもの…… そんな経験がある人もきっといますよね??

しかしそれは、男性の好き隠し対応の可能性があるのです。あなたの彼に対する気持ちが伝わっていない場合、好意を寄せていると思われるのが恥ずかしいと感じてそのような対応になることが考えられます。

会話している時に目を合わせてくれない

会話している時に目を合わせてくれないのも、好き隠し対応の可能性があります。好きな女性が目の前にいると、緊張して上手く話せなくなったり、ニヤニヤしたりする男性が多いからです。

緊張している態度や表情の変化を気付かれないように目を合わせないようにするのです。目を合わせてくれないと嫌われていると勘違いしてしまう女性もいますが、必ずしもそうではないことを覚えておきましょう!

態度が突然冷たくなる

今まで優しかったのに突然冷たくなったら誰もが悲しい気持ちになってしまいます。しかし男性の中には、好きだからこそ冷たい態度を取ってしまう人もいるのです。

どうしてそのような態度になるのかというと、「優しくすると好きな気持ちがバレてしまうかもしれない」と不安になるから…… あなたがどう思っているか分からない段階だと、そのような態度になってしまう可能性も高いと考えられます。

本当に惚れているからこその行動も知っておこう

態度が突然冷たくなる

男性の好き隠し対応に振り回される女性もいますが、本当に惚れているからこその行動を知っておけば安心です。では、本当に惚れているからこその行動とはいったどのようなものかみていきましょう。

将来の話をする

男性が将来のことなど真剣な話をする場合は、あなたに本気で惚れている可能性が高いです。気になっている女性に対して面白おかしい部分だけではなく、しっかりとした一面があることも見せたいという心理が働くからです。

マジメな話をしてくれることが多いなら、冷たい態度などが好き隠し対応だと思っても良いのでは?

予定を伝える

女性に対して自分自身の予定を伝えるのは、あなたとの予定を立てやすくするためです。つまり、あなたと会いたいと思っていることの表れだと言えますね!

また、気になっている女性に対してどこに誰と行くかもしっかり伝えれくれる男性もいます。付き合っていない段階からそのような行動をとってくれるなら、やましいことがないと考えることもできるでしょう。

色々な場所に連れて行ってくれる

好きな女性を色々な場所に連れて行ってくれる男性も多いです。友達と飲み会をする時などに誘ってくれるなら、周りにもあなたの存在を知ってもらいたいと思っている証拠です。

2人で出かける予定を立ててくれるのも好意の表れだと言えるでしょう。おすすめのお店などを紹介してくれる場合も、あなたのことが好きだと思っている可能性が高いと考えられます。

頼まれる前にやってくれる

男性は、女性から頼られたいという気持ちを持っています。また女性は、頼りがいのある男性に魅力を感じるものです。そのため、何か頼まれる前に率先して動いてくれることが多くなります。

ちょっとしたフォローなどをしてくれるのであれば、それだけあなたのことを気にしている証拠にもなりますね!

頻繁に電話をする

女性はLINEでのやり取りがそこまで苦にならないという人が多いですが、男性の中には電話の方が良いと感じる人もいます。そのような男性の場合、ちょっとした用事でも電話をかけてくる可能性が……!

仕事終わりの時間帯などを見計らって電話が来ることが多いなら、あなたに対して好意を持っていると思っても良いでしょう。

オシャレなレストランを予約してくれる

あなたと出かける時にオシャレなレストランを予約してくれることが多いなら、本命の可能性がかなり高まります。本命ではない女性ならわざわざ予約したりしません。

もしかするとあなたの好みではないかもしれませんが、色々とリサーチしてくれた結果です。あなたのことを思って探してくれたお店なので、その好意には笑顔で応えてあげましょう!

おわりに

オシャレなレストランを予約してくれる

男性は、気になっている女性に対して好き隠し対応をとる場合があります。急に冷たくなった場合などは、その可能性が高いと思っても良いでしょう。

本当に惚れているからこその行動も把握していれば、あなたのことをどう思っているか理解しやすくなります。気になっている男性の態度や行動はどうか、最近の様子を振り返ってみましょう!

Written by 早紀

当てはまったら脈ありかも♡ 男性が気になる人にとる行動5つ ▶

早紀の他の記事を読む