それに弱いんです…! 男性がグッとくる女性の仕草とは

気になる男性ができた時や、男性にモテたいと考えた時、やはり男性がグッとくる仕草は役立ちますよね。しかし、実際どのような仕草が男性を魅了しているのでしょうか。また、グッとくる女性の仕草と行う時、どのようなことに注意したら良いのかも気になる所です。

今回は、男性がグッとくる女性の仕草をご紹介します。後半では、男性がグッとくる女性の特徴についても見ていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

男性がグッとくる女性の仕草って?

気遣いにキュン…女性が「この人モテるだろうな…」と思ったエピソード

まずは、男性がグッとくる女性の仕草について見ていきましょう。引かれないための注意点なども解説していきます。

飾らない笑顔

男性はあざとい仕草に対してもグッとくることが多いですが、無意識に出てしまう笑顔など、何1つ飾っていない表情にも魅力を感じます。楽しそうに笑っている顔はもちろん、幸せそうにご飯を頬張る姿など、自然体な姿にグッときてしまうのです。

男性は、そんな女性を見ると「もっと幸せにしたい」「ずっと笑顔でいてほしい」と考え、さらに深い愛情を持つようになります。とはいえ、度が過ぎたオーバーリアクションなどは上品さに欠けてしまうため、注意した方が良いかもしれません。

髪の毛を耳にかける

髪の毛関連の仕草にグッとくる男性は多いです。髪の毛を耳にかける仕草はもちろん、髪を結ぶ姿やほどく時、前髪をかき上げる瞬間などの何気ない仕草も見逃しません。女性のサラサラでツヤツヤな髪は、男性にはないポイントなので、魅力的に感じてしまうのでしょう。

しかし、髪を触る仕草は、わざとらしく行うと引かれてしまう可能性もあります。男性はごく自然に整えている姿に心を奪われるので、頻繁に触ったり意識的に整えたりするのは控えるのがおすすめです。

上目遣い

グッとくる仕草として代表的なのは、やはり上目遣いです。男性は、見上げられると支配欲が湧き上がってくるため、Sっ気がある男性にはたまらないのです。

他にも、いつもは大人な女性なのに子どもっぽく見えて可愛い、色気を感じてしまうなど、グッとくる理由がたくさんあります。

しかし、上目遣いはやりすぎると効果が半減してしまうので注意が必要です。いざという時に効果を発揮させられるよう、使う場面を見極めてみてください。

さり気ないボディタッチ

話しかけてくるタイミングで肩や腕を触られたり、会話途中で軽いツッコミを入れられたり、さり気なく体に触れられると男性はグッときます。体に触れるということは、少なくとも悪い印象を抱いていない証拠でしょう。

むしろ男性はそれを好意と受け取ることもあるため、ときめいてしまうのです。

特に、2人きりになった瞬間などにボディタッチをされると、その女性のことを意識するようになることが多いです。人前ではクールな印象でも、2人きりになった時にそのようなギャップがあると、男女関係なく好意を持たれているような気になりますよね。

グッとくる女性の特徴

さり気ないボディタッチ

次に、グッとくる女性の特徴をご紹介します。

適度な隙がある

男性は、負ける戦をしないことが多いため、ガードが堅い女性に対しては恋愛感情をあまり抱きません。そのため、適度に隙を見せてくれる女性に対してはグッときてしまうのです。

例えば、「友達が多いけど必ず昼休みは1人で過ごしている」、「なんとなく誘いやすい雰囲気がある」などの特徴があります。

ここで注意したいのが、度が過ぎると軽い女性だと思われてしまうという点です。軽い女性と隙がある女性の違いは、やはり自分から行動するか、しないかでしょう。

自分から行き過ぎてしまうと、常にガードが緩んでいるという印象を与えてしまいます。

自立している

グッとくる女性が持つ特徴として、自立しているという点も挙げられます。とはいえ、何でも1人でこなせるタイプだと思われてしまうと、恋愛対象から外されてしまうことが多いです。

男性がグッとくるのは、しっかりと自立しているけどどこか抜けている女性なのです。しっかりした女性が見せる天然な1面は、最強のギャップになり、男性の「女性を守りたい」という気持ちに拍車をかけるでしょう。

物知り

少しおバカだったり、頼りなくて弱々しかったりする女性は男性から人気があります。しかし、実は知的で賢い女性に対しても、男性はグッとくるのです。話していて楽しいのはもちろん、もっと話を聞きたいと思わせる力が、男性を引き寄せるのかもしれません。

難しい話でなくても、男性が好きそうなアニメや趣味などの話ができると、物知りな印象を与えられます。気になる男性がいる時は、さり気なく好きな物をリサーチして、話を盛り上げられるように準備しておくのも良いかもしれません。

おわりに

物知り

今回は、男性がグッとくる女性の仕草や特徴についてご紹介しました。男性は、自分にないものにグッときたり、ギャップに心打たれたりしやすいです。

とはいえ、あざとすぎる仕草やわざとらしい行動などは、引かれてしまう原因になり兼ねません。あくまでも自然に、さりげなく行えるように意識してみましょう。

気になる男性がいる、男性にモテたいという女性は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

Written by 早紀

恋愛対象として見られない⁉ 面白い女がモテない理由とモテるための秘訣 ▶

早紀の他の記事を読む