週末は空いてるんだけど…女性が送る「誘ってほしいサイン」6つ

一生懸命アプローチしていても、女性から何のリアクションもないと相手の気持ちが分からないということ、ありますよね?

女性は意外と誘ってほしいサインをこっそり出しているものなのです。男性からすると、それってサインなの? と思うかもしれませんが、そこには女性独特のわかりにくさもあります。

今回は、女性が送る「誘ってほしい時のサイン」について紹介します。

女性からのサインを見逃すな!

女性からのサインを見逃すな!

一般的に、女性に比べて男性のほうが積極的に自分の気持ちやそのサインを伝えるタイプが多いです。

一方で、男性は女性の気持ちに鈍感だったり、気持ちを読み取るのが苦手だったりするため、女性がサインを出していてもそれに気が付かず、タイミングが噛み合わない鈍感さに女性が苛立つことがあります。

絶好のチャンスを逃さないためにも、女性からのサインを確実に捉えることがポイントです。どんなささやかなサインにも気付けるよう、常にアンテナを張っておきましょう。

女性が見せる「デートに誘ってほしいサイン」とは

とはいえ、そもそも女性が出すサインとは一体どんなものなのか、それがわかっていなければ捉えようがありません。

次は、女性が見せる「デートに誘ってほしいサイン」の例を紹介していきます。このサインに気付いたらすぐにリアクションが取れるようにしましょう!

行きたい場所の話題を振ってくる

行きたい場所の話題を振ってくる

旅行や食事、話題のスポットなど、「行きたい場所があるけど一人では行きにくい」なんてフレーズを女性が口にしていたことはありませんか? これは「じゃ一緒に行ってみる?」という男性からの誘いを待っている可能性が高いです。

一緒に行って楽しみたいという気持ちはあるものの、自分からは積極的に誘えない女性が、男性のほうから行こうよと誘ってくれるのを待っているサインなのです。ぜひ話に乗ってみてください。

予定がないことをアピールする

女性の「最近予定がなくて……」という発言は、遠回しにデートに誘ってほしいサインだということを見逃さないでください。寂しいと思われたくないけれど、自分からは誘えない女性が使うサインなので、ぜひ積極的にデートに誘ってみましょう。

仕事の終わり時間を聞く

わざわざ仕事が何時に終わるのか、また終わったらどうするのかを聞いてくる女性は、仕事の後デートに誘ってほしいのかもしれません。軽い感じで「食事に行く?」と声をかけてみてください。

「今度行きましょう」という言葉に食いつく

社交辞令で「今度〇〇に行きましょう」ということ、よくありますよね。大抵はお互いが社交辞令であることを認識しているため、そこで会話が終わることがほとんどですが、その際に前向きに食いついてくる場合は誘ってほしいというサインです。

「いつ頃ですか?」「都合がいい時を改めて連絡します」など、積極的な様子が見られたら、デートに誘ってほしいという気持ちを汲み取ってあげましょう。

ゆっくり話したいと言う

ゆっくり話したいと言う

女性の方から「今度ゆっくり話したい」という言葉が出たら、確実にデートに誘ってほしいサインです。これは比較的分かりやすいので見逃すことはないかもしれません。

また女性側も、分かりやすいアピールだと認識しているだけでなく、ここまで言ったら男性がどのような反応をするのか試している可能性も考えられます。

おわりに

女性にも、気持ちをストレートに表すタイプや、こっそりサインを送ってくるタイプなど様々です。

とくにサインタイプは、そのアピールを見逃してしまうとあっという間に女性との関係が終わってしまうこともあるのでよく注意して観察しなければいけません。

今回ご紹介した例を参考に、ぜひ気になる女性のサインをキャッチしてデートに誘ってみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む