愛される彼女の特徴5つ!彼が夢中になるワケとは

気になる彼と晴れて恋人同士になれたら、次は彼にいつまでも愛されたいと感じるようになるもの。どうしたらそんな女性になれるのでしょうか。

今回は、彼からずっと愛される女性の特徴とその秘訣についてご紹介します。

彼からずっと愛される女性の特徴

彼からずっと愛される女性の特徴

愛される女性というのは、一緒にいる時間が長くなってもずっと仲のいい関係が続いている、大切にされている女性です。男心を掴んだ女性だけが、彼に「ずっと一緒にいたい」と思わせることができます。

そんな、彼からずっと愛され続ける女性には、共通する特徴があるのです。

前向きで笑顔を絶やさない

明るく、どんなときも笑顔で接してくれる女性は、同性から見ても魅力的で好感が持てますよね。一緒にいて元気になれる女性に対して、男性は「一緒にいたい」と強く思います。

いつでも前向きでいるというのは、時に難しい場合もあるかもしれません。ですが、失敗したり落ち込んだりすることがあっても、そんな自分としっかり向き合ってひたむきに努力する姿勢を忘れないことで、男性はポジティブな魅力を感じるのです。

素直で優しく、思いやりがある

優しく褒めてくれたり、色々なことを気遣ってくれたり、素直で思いやりのある女性は「これからも大切にしたいな」と感じさせてくれます。

彼から愛されたいと思うなら、まずは自分から愛することが何より大切です。相手のことを常に考えて接することができる人は、愛情が伝わりやすいのです。

「ありがとう」「ごめんね」がきちんと言える

「ありがとう」「ごめんね」がきちんと言える

当たり前のようで実はなかなかできないことが、「ありがとう」「ごめんね」をきちんと言うことです。

何でもしてもらって当たり前、ごめんねと思っているだけで伝わる、なんて考えは捨てなければいけません。感謝や謝罪の気持ちはしっかり目を見て伝えることが大切です。

一つ一つを言葉にするだけでも気持ちが伝わりやすくなります。

自分磨きをしている

女性は付き合いが長くなればなる程、服装や髪型、メイクなどがおろそかになってしまう傾向にあります。

しかし、男性は彼女にはいつまでも可愛く魅力的でいてほしいと思うもの。愛され続ける女性は、そんな男性の期待に応え、可愛くなろうとする気持ちを常に持っているのです。

体型のキープやスキンケアをきちんとするだけでなく、自分の部屋の整理整頓なども自分磨きを続けるポイントですよ。

人生設計をしている

長く付き合っていれば、自ずと結婚についても意識するようになるでしょう。

彼に「ずっと一緒にいたいから結婚しようよ」と、単純な気持ちだけで結婚願望を口にするようでは、しっかりとした人生設計を持っていないと思われてしまいます。

〇〇でキャリアアップして成長したい、〇歳までに子どもがほしいなど、将来を見据えている女性は、「結婚したらこんな生活が送れるようになるのかな」と男性にイメージさせることができます。

ずっと愛される彼女になるには?

では、ずっと愛される女性になるにはどうすればよいのでしょうか?

需要と供給をバランスよく保つ

需要と供給をバランスよく保つ

ここで言う需要と供給とは、彼から与えられるもの、女性から与えるもののことを指します。

恋人関係であってもこのバランスは必要不可欠です。彼から何かしてもらった時には、必ず「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。また、自分が何か間違ったことをした時や、悪いことをした時はきちんと「ごめんね」と謝らなければいけません。

どちらかのバランスが悪くなって対等でなくなってしまわないよう、お互いを尊重する気持ちが大切なのです。

彼への思いやりを忘れない

感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしいと思う人もいるかもしれませんが、それでも伝えなければ当然相手にも伝わりません。

自分をアップデートする

たとえば、何か資格を取得する、料理の腕を上げるなど、自分自身がステップアップすることも重要なポイントです。今の自分よりも上を目指すことは、女性としての魅力を伸ばすことに繋がります。

「日々成長しよう」と前向きに努力する女性は、男性から見てもカッコよく魅力的に映ります。

おわりに

女性が男性に求める理想があるのと同じように、男性もまたいつまでも魅力的な女性を見ていたいものなのです。

今ある状況に満足するのではなく、彼に対して思いやりを持って誠実に向き合ってみてくださいね。

Written by 早紀

早紀の他の記事を読む