めんどくさ…男性が思う「地雷女」の特徴5つ

見た目や印象は良かったのに付き合ってみれば厄介で面倒臭いというのが「地雷女」というもの。ですが、なかなか男性からするとそんな地雷女を見極めることは至難の業ですよね。

ということで今回は、付き合って後悔しない為に男性の皆さんに地雷女の特徴を紹介していこうと思います。友達として地雷女かを見極めたい女性も必見です。

地雷女の特徴

SNSによく、早く反応してくる

原因は自分にあった⁉ 浮気されやすい女性の5つの特徴

今やSNSは多くの方がしているものですが、あなたのSNSによく、早くいいねやリプライやDMなどを送ってくる女性は地雷女の可能性有りなので注意。

地雷女の特徴として好きな人の行動や感情を把握しておきたいというものがあるのですが、もしも付き合う前の段階からその傾向が見られるのであれば危険です。

「気になる人にはそうしちゃうくない?」そう思うかもしれませんが、「変に思われないかな?」「好意がバレないかな?」という普通の人であれば気になる不安を気にせず、その場の感情を優先してしまう自己中心さは確実に付き合ってから酷くなりますからね。

一途アピールをしてくる

地雷女の特徴として、意外と知られていませんが一途アピールをしてくる女性も要注意。「え、一途な女性って最高じゃない?」そう思いますよね、確かにその通りです。ですが、中には一途さと重さを履き違えている女性が沢山潜んでいることを覚えておいてください。

本当に一途な女性というのは一途であることを当たり前に考えているので一途さをアピールすることはありません。しかし、全員とは言いませんが一途さと重さを履き違えている女性の多くが一途さをアピールしてくるのです。

そして、自分が一途なのに(重いことに気づいていない)恋愛に失敗した経験を被害者面でまさに悲劇のヒロインのように語ります。これは完全に筆者の私の偏見になるのですが、この手の自分の非を長所だと捉えているタイプが一番地雷なんですよね。

男性の多くは一途という言葉に惹かれがちですが、一途さはあまり目に見えにくいものだということは理解しておいた方が良いでしょう。

自虐的

ネガティブとはまた違って自虐的な女性というのは地雷女である傾向があるんですよね。自虐的な人いうのは表面的に考えると謙虚だと捉えてしまうのかもしれませんが、付き合うとその自虐的な部分というのは少しずつ大きくなっていきます。

「私が可愛くないからいけないんだ」「どうしていつも私ばかり」というように嘆き、まるで悲劇のヒロインのように自分の心を閉ざしてしまうのです。

そうやって自分自身のみで止まっているのであればまだ少しマシなのですが、中には自分を卑下したり自虐することで注目を浴びようとしたり、時に感情的になって攻撃的になる人がいるのが面倒なところ。

笑える自虐は人を喜ばせれますが、気を遣わせる自虐をする女性には要注意ですね。

すぐに泣く

「女の武器は涙」なんて言葉をよく聞きますが、毎度毎度泣かれていても面倒なだけですよね。そして、地雷女の特徴でもありますが、人前で簡単に泣けてしまうような女性は要注意。

女性は元々男性と比較してヒステリックな部分を持ち合わせているものですが、普通の女性以上にヒステリックな部分を持ち合わせている場合、正直に言うと行き合う前の段階であれば避けるべきでしょう。

確かに男ならば女の涙の価値を高くしてやるのが仕事かもしれませんが、中にはそんな理想や生き様すらも通用しないほどの女性はいます。

二人の関係を長い目で見た時、感情的な女性と遺書にいると楽しい時には最高なのですが、状況や環境の変化で一気に関係が崩壊する可能性もありますからね。すぐに泣いて周りを困らせるような女性は要注意です。

よく否定をする

地雷女の特徴として、よく否定をする女性は高確率で地雷です。そもそも否定から入る人の大半が固定概念が強すぎる、もしくは自信がないかの二択に別れます。

前者であれば表面的に出やすいのですぐにナシだとわかるのですが、自信がなくて否定をするタイプの女性は割と厄介です。

というのも、否定から入る自身のない人というのは見方を変えれば「何かを否定をすることで自分を肯定したい人」なんですよね。なので自分が失敗したり負の感情を抱いている時には周りにも負の感情を抱かせますし、付き合うとなると最悪あなたの大切に思っているものまで否定してくる可能性もあるのです。

そこに独占欲が加われば救いようのないほどのメンヘラ女に様変わりしますし、なんとなく悪口を聞いていて面白いなくらいの気持ちで近づいたら大やけどしてしまうことは覚えておきましょう。

地雷は踏まないに限る

また付き合いたい…元彼が別れたことを後悔する5つの瞬間

自分の気になるあの子が地雷女っぽいけどやっぱり諦めるか迷うという男性、その気持ちはわかりますが大人しくやめておくのが吉ですよ。

迷っているのであれば一度冷静に、地雷を踏んだらどうなるのか考えてみてください。それが答えです。

恋は盲目ですし、自分の思うように恋愛をするのもまた良しですが、傷ついたり苦しむ未来が付き合う前から見える恋愛が良い方向に進むことはまずありませんからね。男なら冷静に、無理のないスマートな恋愛をしていきましょう。

Written by せったーくん

せったーくんの他の記事を読む