この笑顔を守りたい…男性が本気で付き合いたいと思う4つの瞬間

気になる人ができたとき、相手にその気がなさそうで悩んだことはありませんか? どこで相手のスイッチが入るのかは、なかなかわからないですよね。

そこで、今回は男性が本気で付き合いたいと思った瞬間をご紹介していきます! 気になる人と距離を縮めたい時に、ぜひ参考にしてみてください♪

男性が付き合いたいと思った瞬間4選

屈託のない笑顔を見た瞬間

屈託のない笑顔を見た瞬間

男性が本気で付き合いたいと思った瞬間の1つ目は、屈託のない笑顔を見た瞬間です。

会話をしている最中や一緒に過ごす中で、屈託のない笑顔を向けられた時、キュンとして「この笑顔をまた見たい」「この笑顔を守りたい」と思うことから、本気で付き合いたいという気持ちに繋がっていくことがあります。

天真爛漫な姿を見ると、この子といたら楽しそうだなとも思えるので、好印象に繋がりやすいです!

気になっている男性とかしこまった感じが抜けず、関係が深まっていかない時は、アクティビティをしたり、イベントに行ったり、一緒に楽しい時間を共有することで、自然な笑顔も増え、関係も深まること間違いなし♪ カップルのなれそめでも「素敵な笑顔に惹かれたから」という理由を聞くことが多いですよね!

弱っている自分を支えてくれた瞬間

男性が本気で付き合いたいと思った瞬間の2つ目は、弱っている自分を支えてくれた瞬間です! これは私の周りでもよく聞く話なんです……!

自分が落ち込んでいる時に、何も言わずにそばにいてくれたこと。病気の時に、心配して看病してくれたこと。ネガティブになっている時に、前向きな気持ちにさせてくれたこと、などなど…… 弱っている自分を支えてくれた瞬間は、男性にとって相手を特別に思うきっかけになりやすいです。

日々生きていると、楽しいこともあれば、辛いこともたくさんありますよね! 自分のかっこいい姿を恋人に見せたいという男性が多いですが、長年一緒に過ごしていくとなると、弱っている姿を見せることもあるでしょう。

こんな姿を見せたら嫌われてしまうかな…… カッコ悪いと思われてしまうかな…… と男性の中には、弱い姿を見せることが怖いと思う方もいます。

そんな不安を抱えている時に、そばにいてくれて、いつもと変わらずに接してくれる姿を見たら、長く一緒に過ごせる予感がしますよね!

自分に優しくしてくれた分、相手が苦しそうな時は支えてあげたい。そんな気持ちが生まれた時には、本気で付き合いたい! と気持ちが変化しているのはないでしょうか。

私の友人にも、職場の同僚だった女性が、体調不良の時に家に来てくれてお粥を作ってくれたことで、グッと心を掴まれて交際に発展した男性がいます! こんなパートナーがいたら幸せだろうな…… としみじみ思うようなできごとは、関係をグッと深めるポイントですね♪

周りの人に優しく気遣いをする姿を見た瞬間

男性が本気で付き合いたいと思った瞬間の3つ目は、周りの人に優しく気遣いをする姿を見た瞬間です! これは女性のみなさんも、相手を素敵だなあと思った瞬間としてよく聞くものではないでしょうか?

特に男性では、子どもに優しく接する姿を見た瞬間、食事の場などで周囲に気遣いができる姿を見た瞬間に、相手に惹かれる方が多いです♪

相手と付き合ったその先に結婚を思い描いた時、子どもにこんな風に接するのかなあと想像ができると、未来のパートナーだったら…… と妄想が膨らんでしまいますよね!

食事の場などで周りをよく見て、気遣いできる女性にキュンとくる男性が多いのも、将来のパートナーがそういう気遣いができる人だったらいいなあと思っている男性が多いからこそではないでしょうか!

頼ってくれた瞬間

男性が本気で付き合いたいと思った瞬間の4つ目は、頼ってくれた瞬間です。先ほど、弱っている自分を支えてくれた瞬間に女性に惹かれる男性が多いというご説明をしましたね!

その逆に、辛い時や1人で抱えきれない時に、頼ってくれることを嬉しい! と感じる男性は多いです。頼られていることは、男性の自信にも繋がっていきます♪

弱っている姿を見せてくれる女性に対して、可愛い、守ってあげたいという気持ちが生まれると、特別な相手として認識が変わっていくでしょう!

好きな人、気になる人には、可愛い姿、完璧な姿を見せたいと思ってしまいますよね。私もそうでした…… 失敗した姿や悩んでいる姿を今のパートナーにも見せるのがとても怖かったです。

しかし、いざ勇気を出して見せてみると、自分の人間性をより理解してもらえて深い関係性になれたり、絆がより強くなったような感じがしました! 少し勇気がいるかもしれませんが、気になる相手と関係性を深めるためには、自分の素を見せることも大切だと思います♪

おわりに

おわりに

今回は、男性が本気で付き合いたいと思った瞬間について、ご紹介いたしました! 今気になっている男性に付き合いたいと思ってもらうにはどうしたらいいのか…… 悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

いつも食事デートだったのを、アスレチックやキャンプデートに変えてみることで、違った一面を見せるのもいいでしょう!

また、少し落ち込んでいる時に、素直に相手にこぼしてみてはいかがでしょか? 男性が本気で付き合いたいと思った瞬間には、長く一緒にいられそう! と感じられるような未来に繋がる要素が多かったですね。

恋人として、そして未来のパートナーとして、意識できるような機会をたくさん作って、気になる相手との仲を深めていきましょう!

Written by ゆきみ百花

スレンダー派?ぽっちゃり派?好みの体型でわかる男性心理とは ▶

ゆきみ百花の他の記事を読む